--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

春だね~

3連休はとっても良いお天気で、お出掛け日和でした。
ここの所、仕事で徹夜続きのお世話係さん、お疲れと重度の花粉症で、
お出掛けは気が進まなかったようですが、れおのつまらなそうな顔を見て、
公園でも行くか・・・ と重い腰をあげて、午後からキャサリンへGO


連休とあって、キャサリンはファミリーで大混雑でした。
20140323-000.jpg

ここ2週間くらい、夜中の3時過ぎに必ず目が覚めてしまう私。
それから朝方までずっと眠れなくなる。
調べたら、中途覚醒の症状のようで・・・
眠れないって言葉は私の辞書になかったから、とても辛い。

睡眠障害には、昼間に十分陽に当たる事が大事だって聞いたので
今日はたっぷり、陽に浴びてきました。
20140323-008.jpg

キャサリンは今、菜の花の絨毯だよ~
20140323-001.jpg

黄色は元気がでるね~
20140323-003.jpg

松ぼっくりを転がして遊んだり・・・

棒っ切れを咥えて遊んだり。
20140323-011.jpg

恒例の汽車ポッポにガウガウしたり・・・
いつも同じだけど、れおも私たちも大好きな場所です。
20140323-009.jpg

そして今日は、素敵なブヒちゃんに出逢いました。
公園で出逢ったフレブルちゃんの親子。
このパイドちゃんは、10歳のお母さんです 若いよね~
10歳にして、こんなにキレイで元気なブヒちゃんに出逢うと凄く嬉しい
20140323-005.jpg

れおのお尻をクンクンしている子が、娘ブヒちゃん3歳。
って事は、7歳で子供を産んだお母さんなんだぁ
ボストンの女の子も入って、ハーレム状態のれおは、タジタジ(笑)
おぢさん、腰が引けてますけどぉ
20140323-007.jpg
れお、まだまだ下っ端だよ(笑)
元気シニア目指してがんばろーー

☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
22:30 | 日常 | edit | page top↑
Wed.

ひさしブヒィ~

昨日3月11日は、誰もが忘れはしない東日本大震災から3年目の日。
あの日の事は、今でも薄れる事なく、はっきりと脳裏に焼き付いています。
早朝に千葉を震源とする地震があった時は、まさかっ!!と飛び起きました。
もう一度、自分でできる災害時の準備を確認しようと思いました。

被災地の復興が順調に進みますように・・・



そんな昨日は、いつもの公園で久しぶりの相棒と待ち合わせ。
れおは入り口をじーっと見つめています。
20140312-001.jpg


もうすぐ来るよ
20140312-002.jpg

ほぉ~ら、来た来た・・・・
20140312-003.jpg

妹ちゃんが産まれて、時間帯が合わずあまり会えなかったタイロン
タイロンはもうすぐ、2人のお兄ちゃんになります。
久しぶりのタイロンは、れおより大きくなっている感じだった
20140312-004.jpg

またまた成長著しい、タイロンの妹ちゃん。
とっても、元気なお転婆ちゃんになりました
20140312-008.jpg

タイロン
のお散歩だってできちゃうんだから(笑)
20140312-011.jpg

いつも思うけど、子供の成長って、本当に早いね・・・
たくさん、お話もできるようになって。

お兄ちゃんは、相変わらずですが・・・
タイロンのドドスコ、久々だわぁ~
20140312-006.jpg

むむっ、れおが誰かをROCK ON
だれだれ?
20140312-007.jpg
やって来たのは、お久しぶりのイブちゃん
お姫様のようなお洋服、いつも可愛いね
20140312-005.jpg

れおイブちゃんのボールを奪って、タイロンが横取りを企むの巻き。
おじさんになっても、相棒ちゃんとの遊びは健在だね
20140312-009.jpg
☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
16:45 | 日常 | edit | page top↑
Sun.

きんさんの魅力

今日も冷たい雨になりました。
シャンプーの日だから、さっき雨に濡れながら足早に散歩終了。


久々に、れおのおやつ、砂肝とささみジャーキーを作りました。
オーブンで作ると焦げたりしてなかなか難しい・・・
20140223-000.jpg


先週はバタバタしていて、アップできなかったけど、
丁度1週間前、先週の日曜日に、注文した商品を取りに行く口実で
またまた、BullPeenatsさんのよしきんちゃんに会いに行きました。
20140223-001.jpg


きんさんが優しいお目めで迎えてくれました
20140223-003.jpg


れおったらいきなり、きんさんにブヒレスを仕掛けて・・・
かなりしつこくしてしまいました
20140223-004.jpg 


あまりのしつこさに、ママさんにヘルプです
20140223-005.jpg


ゼーハーしながら、まだまだやる気のれお
20140223-006.jpg

キャーきんさんに嫌われちゃったかも
20140223-007.jpg


帰り際、よっちゃんも出て来てくれました。
20140223-008.jpg

よっちゃんきんさん、お騒がせしました。
これに懲りずに、また遊んでね
20140223-009.jpg


BullPeenatsさんの帰りに、梅まつりが開催されている清水公園へ。
でもね、咲いていたのは、これだけ。
祭りなのに・・・これだけ。
祭りなのにだよーー
20140223-0010.jpg


だーれもいなくて、ワンコもいなくてしらけちゃったねー。
20140223-0012.jpg

いちお、ポーズとってさっさと退散しました
20140223-0013.jpg

20140223-0014.jpg

まずは、いつもの匂いのチェック(笑)
20140223-0015.jpg

おっ!
ちゃんと、おすわりできたねっ
でもね、ねんねじゃくて、ご飯待ちマットになりつつあるんだ
20140223-0016.jpg
☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
18:20 | 日常 | edit | page top↑
Sat.

3月

今日から3月。
昨日の暖かさとは打って変わって冬に逆戻りの寒さです。
そんな今日は、手作り酵素教室へ行って来ました
その様子はまた次回。


人生の節目って言うとちょっと大げさだけど・・・
昨日、2月末で長年お世話になった職場を退職しました。
今日からは専業主婦?です。
何だか似合わないな(笑)
 
昨日は1日中、お世話になった職場の方々にご挨拶や
デスクの整理に追われて、なかなか最終日って実感がなかった。
でも、他の部署からも懐かしいお顔が駆けつけてくれたり、
沢山のプレゼントを頂いたり、目をウルウルにしてくれた
若い可愛い子がいたり。


毎週水曜日に来る、自動車販売のランチ、大好きだった
ガパオ丼のお兄さんが、最終日を憶えていてくれて
自宅でもうちの味が食べらるようにと、秘伝のたれをくれたり。
20140301-004.jpg


毎日会社に来るヤクルトさんが、お世話になりましたと
賞味期限ギリギリ分まで、私が毎日飲んでいる
ヤクルト400とミルミルSをくれたり・・・・
20140301-005.jpg


段々と実感が湧いて来て。
あ~何だか・・・
自分が思っていたよりも、皆さんが私の事を慕ってくれていた事、
そして、頼りにもしてくれていた事を、本当に嬉しく思いました。
私が頑張って来た事は、間違えじゃなかったんだって思えて
感謝の気持ちでいっぱいになりました。



みんなの暖かい寄せ書き。
家に帰って来て、号泣しました
リクエストした、カッティングボードとフルーツナイフ・・・
みんなからのお薦めコスメや犬に関しての哲学書。
20140301-001.jpg




これまた、リクエストしたパナのオーブントースター。
こちらは、所属チームの方々からの送別の品です。
10年近く使ってきたトースターにやっとさよなら出来ます。
本当にありがたい。
20140301-002.jpg



職場で唯一、私と同じ職種だったSさんからのプレゼント。
マリメッコのがま口タイプのポーチ。 もう感激
Sさんはこのブログを見てくれていて、バレンタインデー
れおにプレゼントしたマリメッコ柄のベッドを憶えていてくれた。

同じ生地のポーチを見つけて、れおとオソロだ!とこれを選んでくれたんです。
何に使おうかなぁ?って悩んで、毎日持っていたいので、お薬入れに決定。
一日に数種類のサプリとお薬を飲む私は、カバンに入れてもゴワつかない
このポーチがピッタリ
Sさん、大切に使わせて頂きます。ありがとうm(__)m
20140301-000.jpg

何度も送別会をしてくれて、今月にもまだ送別会をしてくれるって・・・

自慢?うん、自慢したいです。
自分が頑張って来た事を。
だって、辛い時も苦しい時もたくさんあったし、それでも踏ん張って
自分のできる精一杯の仕事をしてきた事に間違えはなかったから。
でも今は、辛い事より楽しかった事を思い出します。
親切にしてくださった皆さんへの感謝の気持ちでいっぱい。
本当にお世話になりましたm(__)m



れおが7歳になったら、ずーっと一緒にいよう、そう決めていた。
今まで寂しい思いをさせた分、ずーっとね。
れお、たくさん遊ぼうね~
20140301-003.jpg


んーー
お小遣いがなくなるのが何よりの心配。
どーする、あたし

☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
21:46 | 日常 | edit | page top↑
Mon.

並ぶ人種

さぁ、今週は11年務めた職場でのお仕事最終週。
忙しくなりそうですが、頑張らなきゃ



さて、一昨日の土曜日はとても久々に都会へいきました。
表参道。
下町っ子なので都会に来ると緊張するんだよね
20140222-001.jpg



ここがいきつけの店・・・なぁ~んて言ってみたいね(笑)
20140222-002.jpg


さりげなく留めてあるバイクのサイドカーに乗っているのは、ワンコ。
多分、ジャック。
飼い主さんが用足しの間、大人しく待ってました。
ヘルメット被って、ゴーグルして・・・カッコええ~
みんな写メ撮ってました。
20140222-003.jpg


折角表参道にきたならと、この日の目的地の前に・・・
並んだよ。KuKuRuZaPopcorn
先週の平日にTVで放送されたらしく、この日はいつもより
並ぶ人が多かったようです。

20140222-004.jpg

 

お店に入るまで、1時間半。
並んでいる時点でメニューが配られ、お店の人が順番に
オーダーを聞き、番号札をくれる。
その番号札をお店で渡すと用意されている仕組み。
お店に入ってから、試食してオーダーを変更追加もできます。
私は3回試食しちゃった。


お店は、10人も入ればキチキチなくらいで
とっても小さいケド、メチャメチャ可愛い~
20140222-005.jpg 


迷いに迷って・・・
ここぞとばかりに、沢山買いました
20140222-006.jpg 



で、、、この日のメインはこちらでした、焼肉です。
妹①がポンパレでチケット買って、期限がないからって
ばばと妹②、姪っ子ちゃんの4人でジュージューしてきました。
ポップコーンをGETした達成感で、焼肉のお写真忘れました
20140222-007.jpg 

帰り際、ヤギさんが散歩しているのを発見!
20140222-009.jpg


なんと一緒にブリンドルのブヒちゃんと、モシャモシャ犬
(犬種わからず)の3頭で仲良くお散歩。
ヤギさん、植え込みの葉っぱを頬張り中です
20140222-010.jpg


この日は表参道~原宿の間でいくつもの行列を見ました。
この行列は、Eggs'n Thingsの行列。
日本人は、並ぶのが好きな人種だなぁ・・・って改めて思いました。
20140222-008.jpg 


ポップコーンを沢山持って帰ったら、お世話係さんに首をかしげられました
そして、小さなおぢさんは・・・・
こたつからはみ出て、ふて寝。
20140222-012.jpg


そして、こちらが1時間半並んでGETしたポップコーンですっ!
お友達へのプレゼントや、お土産にもっと買っちゃったんだけどね。
これが自分の分。まだ全部は食べてないけど、わたし的には
シアトルで一番人気の、ハワイアンソルトキャラメルがオススメ!
20140222-011.jpg


☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
12:00 | 日常 | edit | page top↑
