--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

一難去ってまた、一難。

最近、お腹の調子も良いし、皮膚の調子も良く
季節的に、涙やけが出てきたくらいで
これと言って心配がなかったんですよ。。。

先週の土曜日にランでちょっと大きい子とケンカになって
口から出血をしていました。

家に帰ってきて、消毒をしていて、ふっと気づいたのです。
左顎の下に、ビー玉くらいの大きさのしこりがある・・・
やだぁ~何だろう?いつから?


人間で言うと、ちょうどのどのリンパ腺の辺り。

右側にはありません。
心配になって、お世話係さんに話すと、
「噛まれたところが内出血して腫れているんじゃない?」だって。
噛まれたのは、下唇の部分で、喉じゃないじゃん。
自分の事以外は、かなりアバウトな典型的A型人のお世話係さん。
明らかに、チンプンカンプンな事を言っていて・・・
これ以上、意見を聞いていると、イライラ度がかなりアップしてしまうので
次の日一人で病院へ行こうと決めました。

そして昨日、狂犬病予防注射もしなくてはいけなかったので
病院で診てもらいました。

しこりの部分に針をさしてーーーー痛そうだぁ
細胞を検査してもらいました。

私は、待合室で「痛くないように、何でもないように・・・」を
心の中で唱え、待つ
事15分。

明らかに、クタクタ顔のれおが、先生に連れられ出てきました。
20100412-000.jpg
 

先生に、「検査できましたか?」と聞くと「とってもお利口さんでしたよ」と

誉められたケド・・・あまりうれしくない。
頑張ったれおをおもいきり抱きしめようと思ったケド・・・拒否。
ビビりまくったようで、ワタクシのそばにも近づきません 
20100412-002.jpg
 
検査の結果は・・・

リンパ腺ではなく、唾液腺だそうです。

多分、唾液腺膿腫であろうとの事。
唾液腺が炎症を起こし詰まる事によって、水風船の様に
唾液が溜まって
しまい、唾液が出にくくなくなるんだそうです。
よだれ、すごいけどなぁ・・・


あーーーリンパ腺じゃなくて良かった!!

と思ったのも束の間、1週間抗生物質を飲んでも腫れが
大きくなるようなら、
外科的処置が必要ですと言われました。
外科的処置って手術って事だよな?

やだよぉ。どうしよう・・・
去勢の手術の時の気持ちを思い出したら
怖くなって頭が真っ白になってしまった。

狂犬病予防注射も、この件が落ちつてからと言う事になり、
打ってもらえませんでした。


何も知らずに、ねこさんに話しかける若さま。
20100412-004.jpg

ねこさん、今日ね、痛いの頑張ったよ。
20100412-001.jpg


お世話係さんに報告したら、「1週間様子見ないとわからないんでしょ?」
的な言葉1つだけ、、、、
本当に、自分の事以外はポジティブなA型さん、
時々A型の辞書から繊細って文字を消して、B型の辞書から
マイペースって文字を付け足してもらいたいと真剣に思う時があります。
しかも、を付けてねっ!

早く治りますように・・・


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

20:59 | 健康・病気 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝る子は育つ | top | 今年最後のお花見。

Comments

#
ブリトニー母さん

ご心配していただいて、ありがとうございます。
幸い、れおはかなり元気ですし、お利口さんに
お薬も飲んでくれてます。
早く治ると信じて頑張ります!


フンギくん

痛みは、どうなのかわからないのです。
れおは、我慢強いのか神経が鈍感なのか・・・
足を踏んでもキャン!と言った事がないので
痛みや苦しみが、よくわからないのですよ~
注意して、見ていますが多分痛くはないようです。
心配を掛けちゃいまして・・・ごめんね~
れおは、強い子なので大丈夫だと思います!
ありがとう。
by: ねね | 2010/04/14 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
れおくん、痛みはないのでしょうかね。
お薬が効いて、手術にならないことを祈ります。。。
うちのおにいちゃんもA型で、のーーんびり屋。
A型って、もっと神経質なんじゃなかったっけ?って思うこともしばしば。。
ちょっとしたことでは、病院に行かなくても大丈夫だよー。自然治癒力が低下する。
なーーんて、いつものんきですw
でも、しこりって、発見したら焦りますよねっ!!
どうかはやく治りますように・・・
by: フンギ | 2010/04/14 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
心配ですね・・・
れおくん 頑張って薬のんでね
1週間後に明るい報告が読めますように。
by: ぶりとにー母 | 2010/04/14 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

心配をお掛けして、ごめんなさい。
外傷からも炎症を起こすらしいので、噛まれた事が
関係ないとも言えませんが、そこのところは
はっきりわからないんですよね・・・
とっても心配です。
フレブルは、3歳を過ぎてから色々と病気が出てくると聞きます。
これまでも、お腹や皮膚に悩まされて来たので、
最近やっと落ち着いて来たと、ホッとしていた矢先だったので、
本当にショックです。
でも、元気、食欲はとってもあるので・・・
抗生剤で効いてくれる事を願うばかりです。
by: ねね | 2010/04/13 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
唾液腺膿腫…
噛まれたこととは
全く因果関係は無いんですよね?
れおママの不安が伝わってきて
切なくなってしまいました。。
私もぷぅのこととなったら
心配で大騒ぎして病院へ
連れて行きたくてたまらなくなります。
お世話係さんと同じA型の旦那は
呑気でイライラさせられます!!
病気の知識はありませんが
抗生物質が効いてくれると
思います、、絶対!!
ママさんの不安が、れお君に
伝わってしまわない様に
出来るだけ(泣)普通でいてほしいと
勝手ながら思います。。
私もとても心配ですが、お薬で
晴れが引くことをお祈りしていますね。

by: ぷぅままです | 2010/04/13 21:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/97-5c11f206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
