--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

さくら~さくら~

お花見も先週末がピークでしたね~
今日の雨で、「また来年ねっ!」って散ってしまった
さくらさんも多い事でしょう。

ワタクシ的にはさくらさんって、ちょっと寂しいイメージ。
さくらって名前の別れの曲が多いし、あんなに見事に咲くのに
あっ!という間に散ってしまうし・・・ うぅ~何かおセンチ
散り際がキレイってこういう事かぁ~なんて感心したりねっ。
あれ?去り際か?

つぅーー事で、我が家も昨日、若の散歩がてらお花見に出かけました。
うちから10分程度のワタクシのふるさと深川のさくら

My実家の裏に流れる、大横川の両岸に数百メートルに渡って
さくらさんがワンサワンワと咲いています

上野や、千鳥ヶ淵と言ったメジャーな場所ではないですが
なかなか、どうして、こりゃまた、Nice なんですわっ。

お江戸深川さくらまつりも開催しています。


っと、その前に・・・
若さまを、しばしホウボク!のためにいつもの木場公園へ。
ひと暴れさせておかないとせっかくの、お花見が
台無しになっちゃうからね~  

★画像をクリックしてねっ! 
 

ちなみに、木場公園のさくらも満開&BBQ満員御礼
20100403_001_20100405232317.jpg 

~こちらが本日のメイン~


お江戸深川さくら その1
 
★画像をクリックしてねっ! 
 


和船やボートからさくら見物ができるサービスもあります。
(4日で終了しちゃった!また来年
実はワタクシ、地元ながら船からは一度も見た事がありませんの 
★画像をクリックしてねっ! 
 


お江戸深川さくら その2 
この、石島橋から東側を眺めるのが絶景のポイントとHPには書いてありますね~ 
★画像をクリックしてねっ! 
 

一本だけ、濃いピンクのさくらさんがいました。
この方は、ソメイヨシノじゃないよなぁ~
hanami4-0.jpg

もう、時期が終わってしまった中で、清楚を気取るハナミズキさん。
さくらさん
に負けじと頑張ってますね。
hanami4-1.jpg

そして・・・・
川に落ちそうになりながらも、なんとか 「若さま With ヨシノ」 
おちるで!しかしっ!(横山やっさん風) 
★画像をクリックしてねっ! 
 

お江戸深川さくら その3
どアップさくらさんたち。   ★画像をクリックしてねっ!
 

お花つながりという事でぇ~

実家に咲いていた、花桃さん、観賞用で桃はならないそうです つまんないの!
hanami7-3.jpg

こちらは、さくらんぼだそうで、これから花が咲いて・・・
実がなる予定らしい・・・ 怪しい
sakuranbo-1.jpg

と言う事で、本日は花ずくしでございました。

夜桜もみたいなぁ~
  むふふふ・・・


えっ?もう飽きた? 何だか冴えない顔だね。 男はロマンがなきゃダメよっ
20100403_002_20100405233156.jpg 

23:40 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の日の散歩 | top | もんじゃ

Comments

#
フンギくん

そうですね~フンギくんのおうちの辺りも
さくらがいっぱい咲いているよねっ!
昨日の雨で散ってしまったから、急いでね!


ヨッちさん

門仲はね、飲みだけじゃぁないよぉ~
いろいろあるんだから!
まだ間に合うから、ポンちんと散歩がてら
行ってみて!


ぷぅままさん

白いのは、山桜なのね~
さくらもいろいろあるんですね!
来年は、ぜひ姉弟花見を実現させたいですわ。
by: ねね | 2010/04/06 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
素晴らしいですね~
桜さん 今年も皆を楽しませてくれましたね
濃いピンクの桜は名前が分らないですが…
白い桜は 山桜なんですって~!!

ご実家の花桃さんもきれいですね~☆
来年は是非ご一緒にお花見しましょう”
by: ぷぅままです | 2010/04/06 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
知らなかったヨッ
深川に こんな花見処があるとは
今度から 近場情報は
ねねさんに聞いてからにしよッ
デジイチだよね
流石♪綺麗に撮れてるねぇ
羨まし~い
by: ヨッち | 2010/04/06 13:53 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
ぼくのおうちの裏の川の桜並木もみごとでしたー❤
まだちゃんとしたお花見ってことしはしていないのですが(^^;)
もったいないので早く見に行かねばーー!
by: フンギ | 2010/04/06 10:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/88-6f04aa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
