--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

北国へ  ~さよなら編~

たった1泊の法事のついでの大人の休日もそろそろ終わり。
青森まで来て一泊ってなんだかもったいないなぁ・・・

昨夜は、みさBBのネゴト、はるBBのイビキ、ワタクシのハギシリで
意外とセンサイな、ちよBBは寝不足だとブーブーです


帰りの新幹線が午後だったので、お宿のプチバスツアーに参加しましたよ♪
まずは、お宿を出発して、青森の清酒、桃川の酒蔵見学。



なるほど~酒は朝だな、朝。
20100220_054.jpg
20100220_057.jpg


桃川の歴史や、作り方などを説明してもらいました。
20100220_053.jpg


そう言えば、宿もそうだったけど、東北って韓国人がいっぱいいるんですよね。
来やすいから?
ここで、一緒に参加していたのは私たち4人以外、韓国人でした。
説明は、日本語でとってもステキな東北なまり。うなずいていたケド・・・
わかってるのかな?




お待ちかねの試飲コーナー!


ただときけば、張り切るのがBBの特徴
まだ、先があるのに・・・そんなに飲んで大丈夫?
このテイスティングが原因で?
みさBBにちょっとしたアクシデントが起こります 
20100220_055.jpg 
今の時期しか飲めない限定の生酒をご購入し、次なる場所へ・・・


八戸に行ったら、外せないのがココ!

八食センターですよ。
20100220_056.jpg

お魚好きにはたまらない!新鮮捕れたてのお魚が本当に安い!
20100220_058.jpg
20100220_059.jpg

ワタクシ、お魚が苦手。生ものは全てダメなんです
食べられるお魚は数種類しかなく、中でも好きなのがタラ&らたこ
この1パック5切れ入った真だら、500円ですよ!
東京で買ったら3倍はします。思わず、2パックご購入
20100220_060.jpg


さて、いよいよ八戸ともお別れ
先の便で東京に帰るいとこの家族をお見送り。 


先ほどのテイスティングの影響か? 何を勘違いしたかみさBB
いとこの家族と一緒に、新幹線ホームまで行ってしまいました
ちょっと!みさBB!
20100220_061.gif



夕方6時に東京に帰ってきましたぁ~
うちに着くと・・・・
キーータァーーーッ!!
20100220_062.jpg20100220_063.jpg


嬉しさのあまり、久々のウレション
20100220_066.jpg20100220_064.jpg


ボケボケな写真になってしまいましたが、
耳が後ろに倒れているのがわかりますか?
これが、れおの一番の喜びの表現。
20100220_065.jpg 

ねねも寂しかったよぉ~
お出迎え、ありがとう♪
20100220_067.gif

とても忙しい旅でしたが、久しぶりにみさBBに会えて良かった。
今度は、もう少しゆっくり行きたいな~
若さまも一緒にねっ!


さて、さて、ワタクシのお母さんは、どのBBだったでしょうか?

22:09 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バブルがはじけて・・・ | top | 雪国へ  ~その2~

Comments

#
ヨッちさん
そうなんだよね。
たまには、一人でのんびりと温泉に
つかりたいなぁ~って思うんだけど・・・
あの、耳としっぽを見ると離れたくない!って思ってしまう。
れおと一緒じゃないと不安。
分離不安は私の方なのよ。
れおはね、それなりに大人になっているんだよね。
by: ねね | 2010/02/25 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
わかる~
旅行 宴やら観光やら 結構楽しいんだケド
寝る時に あ~寂しいとか 今頃何してるかな~?とか
センチになるよね~
帰って 顔見ると ゴメンなんて思って
も~おいて行かないからね~なんて思ってさ
お留守番の後の出迎えワン子様子
『愛』を感じるよね~ 
by: ヨッち | 2010/02/25 15:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/73-00d3fdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
