--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

雪国へ  ~その1~

先週の金曜日から1泊で雪国へ行って参りましたよぉ~


向かった先は・・・  今、JR東日本のCMでオンエア中の
大人の休日倶楽部 青森県「八戸横町篇」でおなじみの、青森県八戸市。
小百合ちゃんになった気分で大人の休日を楽しみたいところ・・・・
20100220_001.jpg20100220_002.jpg  


ですがぁ~
今回の目的は、お世話になった伯父さんの法事。
八戸は、ワタクシのお母さんの田舎で、伯父さんはお母さんのお兄さん。
お世話になったのに、お葬式にも行けなかったので、
ずーっと、気になっていたんですよね~
タイミング良く、お世話係さんの休みがとれたので、若さまをお願いして
行ける事になりました。

東北新幹線 「はやて」 に乗って3時間弱で、八戸に到着。
20100220_003.jpg


わぁ~お~  小百合ちゃん、 お待たせっ!
大人になったら、したいことって・・・   がははぁ!
20100220_015.jpg 


この時期 八戸えんぶり と言う、豊作を祈願するお祭りが行われてました♪
ラッキー
20100220_004.jpg 


久しぶりの雪国、白銀の世界を想像していたのにぃ~


あれれ?? 雪がないじゃん!



今朝の東京の方が寒かったカモ  って言うくらい暖かかった。
駅の周りには、まったく雪はありませんでした~
20100220_005.jpg


ま、まぁ・・・吹雪いているよりいっかぁ~



駅からタクシーで、10分程度の伯父さんの家へ行き、早速お寺に。
お寺には盛り塩?って思うほどの雪が
お母さん、おばちゃん達と合流して、お墓参りや
お久ぶりの親戚さん達にご挨拶をして・・・ ミッション完了。
20100220_006.jpg 

 


さぁ~て、これから今夜のお宿へ行きますょ~
本当はこれが一番のミッションだったりして。



八戸駅から2両しかないローカル線で、今夜のお宿の小牧温泉がある
三沢駅へ向かいました。 
20100220_008.jpg


電車の中からようやく、少し雪国らしい風景が見えてきましたよ
20100220_011.jpg20100220_009.jpg

 

お宿に到着 
八戸駅から20分程度の古牧温泉 青森屋
最近、館内をリニューアルして、お楽しみがいっぱいみたい


お宿に着くと早速、なにやら来ましたよぉ!
敷地内を回ってくれる、こたつ馬車です。
お馬さんがおこたを引いてくれています お馬さん、お疲れさま!
20100220_012.jpg
20100220_013.jpg 


お部屋からはこんな景色が見えましたよ~
20100220_010.jpg



そして、今回ご一緒するメンバーは・・・
ワタクシの母と、おばちゃん2人。

3ババァ With Me でございます。

3BB(ババァの略)は姉妹で、どこから見てもそっくり!
さて、今夜の宴で大爆発するのはどのBBでしょうか
20100220_16.jpg 


この宿は以前とはまったく様変わりしていました。
フロントからお部屋へ案内される途中、昔の風景が展示されていたり・・・
20100220_018.jpg


まるで、大江戸温泉物語みたいな雰囲気。
20100220_019.jpg
20100220_020.jpg20100220_021.jpg20100220_022.jpg20100220_023.jpg
20100220_025.jpg


お風呂に入って、これからねぶたショーを見ながら宴が始まります
20100220_024.gif


今夜のお食事処は 「みちのく祭りや」
20100220_033.jpg


なんともステキ 祭り好きのワタクシには
このステージを見ただけで、もぉ~ウキウキ
20100220_026.jpg20100220_027.jpg20100220_028.jpg


さぁ~宴が始まりましたよぉ!
この後、3BBがどうなるか????
20100220_029.gif


さてさて・・・この後のBB大ブレイク(滝汗)

その2に続く~




その頃、東京の若さまは、お世話係さんとのんびり
サッカーの練習をしていましたとさ♪
20100220_016.jpg

12:15 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪国へ  ~その2~ | top | 無理やりなワケ。

Comments

#
ヨッちさん
私がやらかしたと思うでしょ?
やらかす前にやらかされちゃった(汗)
その2、作成中なのでしばしお待ち。

フンギくん
八戸は元々雪が少ないみたいですね~
青森市とか、十和田の方は雪深いみたい
ですよ・・・

ぷぅままさん
そうなんですか!
本当に、ぷぅ家とはご縁がありますね!
八戸は海の幸がすごく美味しい所ですよ~
って、私は食べられないんですが・・・
by: ねね | 2010/02/23 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
八戸には父のいとこ(私よりも年下ですが)
が嫁に行きました☆☆
雪が少ないのには 驚きました~
温泉イイですね~ 素敵なお宿に
素敵なオバ様方ヽ(^o^)丿
続きも楽しみにしております♪♪
by: ぷぅままです | 2010/02/23 21:29 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
八戸に雪が無いなんて、びっくりですね!
お宿の方も雪は少ないし。。
そんなものなんでしょうか?

お宿はアミューズメントパークみたいですごいですねー!!
こんな温泉宿があるんだー!
3BB、すてきなネーミングですね(^^)
by: フンギ | 2010/02/23 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
八戸駅に雪がないなんて…びっくり
何だか 心踊りそ~なお宿ですね~(にやり)
しかも ステージには“太鼓”
ねねさん やらかしたか?心配…
続きが相当気になります
by: ヨッち | 2010/02/23 15:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/71-1c250298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
