--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

第3回ハッピーナッツクッキング

今日から、おうちで内職が始まりました。
不定期なお仕事だけど、少しお小遣い稼ぎしないとね(笑)


昨日の日曜日の事、BullPeenatsさんで行われた、
第3回ハッピーナッツクッキング。
『夏バテ撃退!アジアンプレート』に参加しました

講師は、ペット食育士2級でお世話になった、上住裕子先生
上住先生は、とっても気さくで何でも相談できちゃう頼れる先生なんです。


今回の参加メンバーの皆さんも、第1回、2回とご一緒した方々。
皆さんとまたお会いできて、お話しも弾みながら楽しくお料理をしました。
よしきんちゃんはお留守番だったけど、可愛い2ブヒちゃんも一緒だったよ~

まん丸お目めのパコちゃんもお店の中を元気に走りまわっていたね~
残念ながら、コロンちゃんのお写真が撮れませんでした。
ごめんなさい!!


今回のお題、『夏バテ撃退!アジアンプレート』は、
暑さで食欲の落ちる真夏にピッタリな元気が出ちゃうメニューです。
30日にも開催なので、作り方などの詳細は、まだ内緒ね(笑)



皆さんが揃って、Let's Cooking
まずは、先生の指導の元、材料を切ったり炒めたり。
みんなで、共同で作業して行きます。
20140803-001.jpg 



お鍋に入れて、ぐつぐつ・・・
もう、この時点で、みんなが『美味しそう~』の連発
20140803-002.jpg 

美味しそうww
作りながらビールを飲みたくなっちゃった~
20140803-003.jpg 


愛犬のお土産用に、作ったお料理をカップに入れて。
メニューは先生のブログでも発表されているので・・・
●タイグリーンカレー風
●ヤムウンセン風(春雨サラダ)
●ジャガイモのお焼き
●桃のゼリー寄せ

☆クリックで画像が大きくなります☆


夏バテ撃退!アジアンプレートの出来上がり~
20140803-004.jpg

終わってから、グリーンカレー風にグリーンカレーペーストをプラスして
私たちが試食しました。
元々、グリーンカレーは大好きなんだけど、
こうして、れおご飯と一緒に作れるなんて凄い!!
この夏、我が家はヘビロテしそうです。


そして、先生から素敵なプレゼントも!!
お手製のスイーツが
代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌのお味です。
それは、それは、、もう言葉にならないくらい美味しかったです♪
みなさんの疲れもすっ飛んじゃいましたね。
20140803-005.jpg 


首を長ーくして待っていた、れおに食べてもらいました。
ブレちゃうくらい、ガツガツ食べてくれました。
20140803-006.jpg 

デザートの桃のゼリーもね。
20140803-007.jpg 

私は、れおにお裾分けして頂いて・・・
ジャガイモのお焼きと、ヤムウンセンにクレイジーソルトを振って
ビールのおともに❤
20140803-008.jpg20140803-009.jpg 


よっぽど美味しかったと見えて、私の晩餐の邪魔をするれお
最近、美味しい物ばかりたべてるね~
20140803-0010.jpg

毎回、本当に楽しく学べるクッキング~
次回は何かなぁ?今から楽しみだわん。



8月30日(日)BullPeenatsさんでもう一度開催します。
もう少し、空きがあるようなので、ご興味のある方はぜひ
また、上住先生のお宅でのお教室もあります!
8月22日(金) 11:00~
8月31日(日) 11:00~

☆ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif 

16:13 | お勉強 | edit | page top↑
