--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

れおのごはん

毎日同じことばかりだけど、とにかく暑い!!
おデブちゃんには、死にものぐるいの日々だ。



もうすぐ8歳になるオヂサンれおは・・・
毎日ゴロゴロしてるよー
20140802-005.jpg




『なるべく午前中はエアコン無しで過ごそう!』
キャンペーン中の我が家、
れおは涼を求めて、あちこち移動しながらゴロゴロしてますっ
20140802-000.jpg 


梅雨には、膿皮症が出たけどすっかり良くなってきたね。
今回は、こまめに消毒と、ハーブパック等でやり過ごし
病院のお薬は飲まずに過ごせました
20140802-001.jpg 


昨日のれおご飯。
ベランダで育てたバジルを使って、トマトパスタです。
20140802-002.jpg 


私たちも、自家製バジルをたんまり使って、パンチェッタとじめじのトマトパスタ。
これ、お世話係さんが全部食べちゃいました
2人前はあります(^_^;)
20140802-003.jpg

ここ1年近く、れおは手作り食にしています。
ペットの食育について勉強しながら頑張ってます。

最初は栄養管理師さんにレシピを作ってもらい、
レシピ通りに全ての材料を計って、時間を掛けてやっていたけど、
今では段々と慣れて、自分達のご飯と同じ食材を使って、
時間短縮もできるようになりました。
ペットの食育を勉強しながら、自信もついて来ています

手作りにしてから体調も良く、春に行った健康診断では全て異常なし!
一昨年の健康診断で、少し溜まっていると言われた胆泥も無くなっていました
ほんとかいなっ??と思ったけど、エコーの写真を見てビックリ。
本当に白い影がなくなっていましたよ
 
それが、手作り食にしたからと言う確証はないけど、
体調が良いのは事実なので、続けて行こうと思ってます~

何より、れおが喜んで食べてくれるのがとても嬉しいしね。
そんな感じで、ぼちぼちやってます。


☆ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif

08:00 | 日常 | edit | page top↑
