--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

夏の珍道中①

今日も暑い 
 
今朝起きたら、エアコンがついているの窓が全開だった
お世話係さんに聞くと、寝る時にエアコンが消えていたので
窓を全開にしたって・・・
じゃ、なんでエアコンがついているの??って聞いたら
多分、枕元に置いたリモコンが何かの拍子にスイッチONしちゃったみたいだって。
はぁーーーー???
あ・り・え・ん
と朝からブチ切れ、余計に暑くなってしまいました



話は変わって・・・

今週27日(日)、28月(月)と1泊で那須へ行って来ました。
3月末に急性膵炎で1ヶ月半ほど入院していたじじも、
お陰さまで随分と回復しています。
快気祝い?も兼ねて、姪っ子ちゃんのリクエストでみんなで旅行に
残念ながられおは、有休をとってくれたお世話係さんとお留守番です。


27日早朝、眠い目を擦りながら出発
20140727-001.jpg




途中のSAで、きゅうりの1本朝漬けを頬張る妹②
 20140727-002.jpg

第一目的地の、那須ガーデンアウトレット
開園前に到着したので、人もまばらでした。
ここは、高級ブランド店がないのね~
まぁ、ブランド品買える身分でないのでOKですが(笑)
ティファールとストウブでお目当ての物をゲットしてご満悦
買い物をしていると、もの凄い勢いで豪雨になり、買い物半ばで
お宿に向けて出発しました。
途中、17号線沿いの手打ちそばの五色庵さんでランチです。
20140727-004.jpg 

このテーブル席は、わんちゃんOKです。
この日も、ワンちゃん連れの方が沢山いました。
20140727-005.jpg


みんな、同じ物を注文。
ぶっかけそば1500円です。
大食いの私でもキツクなるくらいのボリューミィーでした。
でも、お蕎麦がとっても美味しくて残さず平らげましたよ
20140727-006.jpg



チェックインには少し早かったので、チーズガーデンへ。
たらふくお蕎麦をたべたのに、こちらの試食が美味しくて、
どんどん別腹へと入っていきました
今回のお宿。
ホテルハーベスト那須
こちらは御用邸と隣接しているので、丁度、ご静養に来られている
天皇皇后さまに会えるかなぁ~なんて話していたけど
タイミングが悪くお会いできず・・・残念。 
 20140727-009.jpg

とても良いリゾートクラブなんだけど、1階の2部屋を予約したはずが
2階に2部屋になり、ガッカリ
どうやら、手配ミスだったようですね。
ここは、1階だとお庭に出られてとてもいいのに・・・
20140727-010.jpg 

とても整備された、お庭が気持ち良かったです。
1階だったら、もっと良かったのになぁ~
20140727-011.jpg


まだまだ、珍道中は続きます!

☆本日はご訪問頂き、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif



15:31 | おでかけ | edit | page top↑
