--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

身の丈

3連休だったんですねー
昨夜、気が着きました(^_^;) 

以前だったら連休があると、ずいぶん前からどうしようか?
何しようか?とワクワクしていたのに・・・
毎日お休み生活だと、そんな事にも無頓着になってしまう。
気を付けなければ・・・・


雷や豪雨があったけど、この時期にしては過ごしやすかった今週末。
お友達が、IGやブログなどでお出掛けして楽しそうな写真を見ると
れおは可哀そうだなぁと思ってしまいます。 

でも、れおは外へ出るととっても興奮するし、他の子より暑さに弱いから
これからの時期、我が家は引きこもりで行きます(>_<)
こんな顔を見ると、つまらなくってごめんねって言いたくなるけど、
後悔の無いよう、ムリをせずに夏を過ごそうね。
20140721-001.jpg

 
ちょっと、寂しい気持ちになったけど、「身の丈」って言葉を思い出しました。

以前、お友達が当時小学生の娘さんに携帯が欲しいとせがまれた時に言った言葉。
「身の丈って言ってね、今の自分にあった生活があるのよ」って言い聞かせていた時の言葉。



オジサンブヒには、いかに安全に過ごせるかが大事だものね
人と比較せず、「身の丈」を考えて暮らして行こうって思いました。
20140721-003.jpg


今日のれおごはん。
やしおポークのミートボールです。
豚肉はビタミンB群が豊富で、夏バテにはとても良い素材です!!
20140721-002.jpg 


明日から、またお仕事ですね。
梅雨明け間近、頑張って行きましょう!!

☆本日はご訪問頂き、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
23:50 | 日常 | edit | page top↑
