--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

やっぱ、サクラだね!

無職になって2週目に突入。
今まで見て見ぬふりをしていた、家のあれこれを
少しずつ片付けようと思っているけど、なかなか進まないのが現実
まぁ、時間はたっぷりあるんだし、少しづつやればイイよね


先週末は寒かったけど、まぁまぁなお天気だった。
昨日はお昼から、近くの亀戸天神へ散歩がてら梅を見に行きました。


と、その前に腹ごしらえ
亀戸天神東門の目の前にある、cafe italiano LA STELLA さん。

去年の9月にOPENした、イタリアンのお店です。
なんと、店内ワンコOK 以前は、テラスのみOKだったそうですが、
今年から店内もOKにしたそうです。ラッキ~
20140309-001.jpg


店内は、とても落ち着いた雰囲気。
4人掛けのテーブル席が3つと、7~8人のカウンター席。
お店のオーナーさんは、ペットシッターもしているそうです。
こんなに近くにワンコに優しいお店があったなんて~
20140309-002.jpg


珍しく、れおもリラックスしていました(笑)
20140309-003.jpg



お世話係さん
は、フレッシュトマトとチーズのサンドウィッチ。
私は本日のパスタ(ボロネーゼ)です。
ソーセージの盛り合わせもオーダーしたら、ビールが飲みたくなっちゃった(笑)
とっても感じの良いお店で、アルコールの種類もたくさん
夜にも行ってみたくなりました。
お値段もリーズナブルで、とっても美味しかったです
☆クリックで画像が大きくなります☆


 あっと!メインはこっちの亀戸天神の梅まつりだった
ここは学業の神様だから、受験シーズンに祈願した方の絵馬が
沢山掛かっていました。みんな合格してるといいね
ワンコは、抱っこかカートインです。
HPには、迷惑を掛けないよう配慮して参拝してくださいと
書いてあったから歩けると思って行ったのに、警備の方に怒られた。
HPの書き方が曖昧なんだよね
20140309-005.jpg


実際は、玉砂利が多くてカートでは難しい。
しかも、スカスカの梅 
この前の清水公園梅まつりといい、梅には縁がないのかも~
20140309-007.jpg
 
梅の種類はたくさんあったけど、花はもう終わり気味。
でも、白い花の中にピンクの梅の花が咲いていたりちょっと面白いのもありました。
☆クリックで画像が大きくなります☆


ここに来たら帰りに、船橋屋さんで葛餅を買って・・・と思ったけど
あまりにも混んでいたのであきらめて、不完全燃焼のれおのために
広い公園へGO~
やっぱり、広い公園が大好きだねっ。
20140309-008.jpg20140309-009.jpg20140309-010.jpg

しょーじき言って、さっきの梅よりも・・・・
この公園に咲いていた河津桜の方がキレイでした
ソメイヨシノより、ピンクが濃いのね・・・・
もう少しすると、ここの公園では千本桜が咲きます
やっぱ、さくらだなぁ~
20140309-013.jpg

☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
13:27 | おでかけ | edit | page top↑
