--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

大雪

昨日の大雪は凄かった~
土曜日だったから、混乱も少なかったのかな? 
東京23区では45年ぶりに27センチ以上の積雪だったそう。
そう言えば、私がまだ小さい頃、お父さんがかまくらを作ってくれて
その中で遊んだ記憶がある。 懐かしいなぁ~
あれ以来ってことか・・・・
20140208-002.jpg

ベランダの上に、ツララができました。
ムーミンのにょろにょろみたいで可愛い
20140208-001.jpg


そして、今日は一転して穏やかなお天気
道の雪もどんどん解けて行きました。
いつもの原っぱは真っ白
近所の子供たちが雪だるまを作ったり雪合戦したり・・・
とにかくみんな楽しそう!
20140209-007.jpg

さぁ、れおも雪遊びだよ~
おっ!やる気満々か?
20140208-003.jpg

お世話係りさんに着いていったけど、雪が深くて動けなくなった模様
方向転換も出来ず固まった
20140209-008.jpg

やっと方向転換して必死で引き返して来たけど
20140209-002.jpg

あ・・・・
20140209-003.jpg

危なーいっ
20140209-004.jpg


転んだと思いきや、雪が深すぎて埋もれちゃった
だれか~助けて・・・
20140209-005.jpg

お世話係さん
に引き上げてもらって、ホッとしていると・・・
まだ3ヶ月のジャックちゃんが、軽やかに新雪の上をピョンピョン飛んできて
あそぼ~ってれおを誘ってくれているけど、もはや全くやる気なし
ごめんね・・・雪じゃない時に誘ってね(>_<)
20140209-006.jpg
すっかり気落ちして撤収
20140209-009.jpg 

帰り際に、無駄な抵抗をして帰ってきたのでした
20140209-010.jpg

明日はお仕事、駅までの道で転ばないように気を付けなきゃ
皆さんも、足元に注意ですよ~


☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
20:36 | 日常 | edit | page top↑
