--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

節分

夕方、近所のイ○ンに、お豆を買いに行ったら
雛祭り用のあられしか売っていなかった。

でも、お総菜コーナーの人だかり・・・
何かと思ったら、恵方巻きを買い求める人だかりだった。

いつから東京で恵方巻きを食べる習慣ができたんだろ?
節分に、恵方巻きを食べる習慣は東京にはありませんでした。
それよりも、なんでお豆が売ってないのさ
信じられん


折角、今日は奮発して赤鬼さんのアルバイトを雇ったのに・・・
今日のイベントは寂しいものになってしまったのです。
アルバイトさん、お手当欲しさに、頑張ったのにね。
20140203-001.jpg


もちろん、お手当をたくさんあげましたよ。
バイトさん、お疲れ様。
20140203-002.jpg


そして、我が家の夕食は恵方巻き。
ではなく・・・
れおの食事に必要な大根葉が欲しいために、「おとな買い」をした
大根を消費するべく、大根料理のオンパレードだった。


大根とほたての貝柱のサラダ。

豚肉と大根の煮物。
写真はないけど、大根のぬか漬け・・・
最近の大根は、とても甘いのでどんな料理でも美味しいのです。
20140203-004.jpg

お豆をたべられなかった我が家の今年の運勢はいかに・・・



☆本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m
23:15 | 日常 | edit | page top↑
