--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ご注意!インフルB型もらいました

新年会の翌日、13日の午後から体中が痛くなって
年末からの風邪がまたぶり返したか?と思っていました。
昨日の夜からは39度の熱が出たので、本日病院へ。

なんと、インフルエンザB型にかかっていました
先生が言うには、通年はB型は2月~3月に流行るんだけど
今シーズンは昨年末から、A型とB型が並行して流行りだしているとの事。
「私、B型だからかな?」とつい言ってしまったら、かなりドン引きされました(-_-;)

まさかインフルだとは思わないから、昨日の夜にロキソニンを飲んでしまったのですが、
ロキソニンはインフルと相性が悪いらしいので、飲んではダメですって・・・
脳症を起こす可能性有りだそう。
(でも若い人ねっ、と先生が言ってた。チョイムカつく先生)


病院でリレンザ(吸入薬)カロナール(解熱鎮痛剤)を出してもらい帰宅。
体中が痛くて頭も痛くて・・・
お腹の調子も悪いので、食欲もありません。(私にしてはレアケースです)
只今、39.2度。
解熱剤全然効かない!!


13日の午後に発症したって事は、1~2日潜伏期間があるにしても
12日の新年会参加の皆さんに献上していないか心配で記事書きました。
新年会参加の皆さま、体調に異変があったら、インフルを疑ってみてください。


れお
はふーふー言っている私を心配してくれているのか、
今日はとても大人しく一緒に寝てくれています。
ありがとう、れお
お世話係さんが帰ってくるまでお散歩へ行けないけど、ごめんね。
20140115-000.jpg

☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
19:03 | 日常 | edit | page top↑
