--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

美味しかった~

木枯らし1号が吹いて、東京もめっきり寒くなりました。

寒くなると思うけど、日中の暖かい時間にお散歩に行けないのが
心苦しい気持ちになります。
お仕事を辞めたら、暖かい時間にたっぷりとお散歩しよう!!
あともう少しの我慢だね~
20131111-001.jpg 

辞める辞める~なんて言ってる職場ですが、ちょっと嬉しい事がありました。
数ヶ月前に別の部署のお仕事をお手伝いをしたお礼にと、
とっても素敵なランチをご馳走になったんです

インターコンチ東京ベイ、鉄板焼「匠」
もちろん、コースで頂きました 
写真はシェフの方から「どうぞ撮ってください」と言って頂いたのでスマホで



フレッシュトマトのアルガンオイル焼き(フランベ)から始まり、
シェフが全ての食材の産地や特徴を説明してくれながら、まさに至福の時だったなぁ・・・
20131110-003.jpg
20131111-002.jpg



左手の黄色いたくあんのようなお野菜、これ黄色い人参なんです!
右手前は、石川県産の五郎金時芋。
真ん中のグリーンのお野菜は何とかユリのつぼみらしい。
アスパラのような味でした。
もやしは、黒豆のもやし。甘味があってみずみずしかったです。
全てのお野菜が、スーパーには並ばない珍しいお野菜でした。
シェフ自ら、太田市場で珍しい食材をチョイスするらしいです。
20131110lunch-2.jpg


サラダもフレッシュでとっても美味しゅうございました。
20131110main-2.jpg



こんなに沢山の種類の付けだれやめずらしいお塩。
真ん中の手作りのポン酢ジュレがメッチャウマでした。
これはビールが飲めないのが切なかったわ・・・
このお肉~
向って左がフィレで、右がサーロイン。
半分づつで4人分です。
20131110lunch-3_20131112083710113.jpg



ごはんは、今いちばん美味しいと言われている、北海道の「ゆめぴりか」
恥ずかしかったけど、お代りしちゃった 
20131111-003.jpg

食事の後は、ラウンジに移動してデザートと美味しいコーヒーを頂きました。
まるで外国に来たような感じのラウンジ、とってもステキでした
20131111-004.jpg

美味しいお料理を食べるって、とても幸せな気持ちになりますね~
私はこんな高級ランチは滅多に頂けませんから、ちょっと自慢してみました。
長い食べログみたいでスミマセンm(__)m

★ご訪問、ありがとうございました。
08:59 | 日常 | edit | page top↑
