--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

秋のお出掛け②

先週の週末、19日から1泊で山中湖へ行ってきました。
雪ぼうしをかぶった富士山。前日の夜に降った雪だそうです。
20131023-008_20131024190934959.jpg


今年の春に、れおの父方のお兄ちゃんげんこつくんと会う目的で参加させて頂いたメ・コパン
秋の会もまたお誘い頂き、今回はぷち家と一緒にお泊まりで参加させて頂きました。


会場である、ロッジ花月園さんへ行く前に、ぷち家森のアルムさんでランチのお約束。
ところが、またまた我が家が大遅刻。
2週続けて、一緒にランチできませんでした。 

行いの悪い人間なのか?詰め物がとれてしまった私の奥歯が前夜から痛み出し、
道中、薬も効かなくなったため、山中湖村診療所併設の歯科へ行って、
応急処置をしてもらいました。
どんな理由があるにせよ、遅刻は遅刻 。
ぷち家の皆さま、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
 


花月園に着くと、既に数家族が到着してランで遊んでいましたが、
診療所に保険証を忘れて来たため、もう一度診療所へ戻った私。
お写真は全く撮れませんでした。


花月園のロビーで撮った数少ない写真。
20131023-003.jpg 

はなちゃん。
20131023-005.jpg


日向くんと、ちゃちゃ丸くん。
20131023-015.jpg


真打、空太郎くん。
いつも、いつも力強い光線を送ってくれます。
20131023-004.jpg


チェックイン後、夕食までに時間があったので山中湖までお散歩に行きました。
今回も、怪しいお天気の山中湖です。(過去3回とも雨なんだもの)
水の苦手なれおは、固まってます
ぽや~んと、何を眺めているんだろうね~
20131023-002_20131024184912766.jpg


ロッジに戻って、食事までの時間を、2人と1ブヒでは広すぎる部屋で ぼーっとしてました。
20131023-007.jpg
20131023-006.jpg

どこにいても、ここが一番落ち着くらしいね・・・
20131023-011.jpg 

そして、いよいよお楽しみの時間
17時半から、お待ちかねの夕食です。
20131023-012.jpg


今回のメ・コパンは、この数日前に突然、虹の橋へ旅立ってしまったパオちゃん
偲ぶ会でもあったのではないかと思います。
空ままさん
のご挨拶、春隊長さんの心のこもったお言葉、献杯で宴が始まりました。

ジュージューBBQ。ブヒズも鼻をクンクンさせておこぼれを待っていました
きっと、虹の橋に行ってしまったBUHIちゃん達も、この美味しいお肉を狙って、
近くにお座りしていたと思います。
20131023-013.jpg

メ・コパン恒例のチャリティーオークションも盛り上がり、皆さんワイワイガヤガヤ・・・
とても楽しい時間でした。

今回、お会いするのがとても楽しみだった、遼家
先住犬で、5歳と言う若さで、虹の橋へ行ってしまった、れおの父方のお兄ちゃん
福くんのご家族です。 いろいろとお話しできてとても嬉しかったです。
遼くんのお写真がなくて・・・ごめんなさいm(__)m
あれ?大仏くん・・・・
なんだべか?
20131023-009.jpg


とても盛り上がった宴も21時に終了。
あとは、それぞれのお部屋で盛り上がったようです。
翌朝は、ザンザン降りの雨。当然ランはおろか、お散歩もできない状態でした。
げんこつ一家にも少しだけ会えて良かったです!またゆっくりとお願いします~
しかし、山中湖・・・・雨率多し

御殿場のアウトレットに寄ろうと思った我が家は、あまりの雨と
駐車場待ちの渋滞にイヤ気がさしそのまま帰宅しました。

今回幹事を交代された、リキ母さん、空ままさん大変お疲れ様でした。
何もお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。
皆さんに、親切にして頂き、とても楽しい時間を過ごせました。
メ・コパンの皆さま、本当にありがとうございました。

そして・・・ パオちゃんへ。
パオちゃん、あなたはフレブル界のキラキラ輝く希望の星です。
あなたのようにどんな病気にも負けず、長生きできるように
ブヒちゃん達を見守っていてください。
ご冥福をお祈りいたします。 合掌
22:58 | おでかけ | edit | page top↑
