--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ブツブツのち、ヨダレ

こんばんは。
今日は少し暑さが和らいでお散歩も楽でした~
エアコンなしで寝られるかな?


さて、先週の土曜日、またもやれおのドキドキがありました
毎年、梅雨時期から背中にブツブツが出てくるれお
今年は出ないね~って喜んでいたら、やっぱり今年も例外なく出ました
お世話係さんがカサブタを剥がして、ハゲちゃびんが
と言う事で、お薬をもらいに病院へ行って来ました。 
20130824-001.jpg


スタンプ検査をして、マラセチア、ニキビダニなどが繁殖していないか調べ
今回もブドウ球菌が増えて炎症を起こすタイプでした。
診察台でイヤイヤ顔。
20130824-002.jpg 

先日、豊洲のららぽで会った、1歳半のカイくんと、偶然の再会
カイくんは、アレルギーのカイカイで来ていました。
ホント、フレブルは皮膚疾患が多い犬種ですね~
20130824-003.jpg 


1日1回で効くシンプリセフと言う初めての抗生剤を、2週間分もらって帰宅した。
20130824-004.jpg


夕飯をペロリと完食。 お薬も一緒にね。
1時間くらいすると、れおが両手を舐め始めた。
最初は、眠くなるとよくペロペロするからそれだと思ってたんです。
でも、良く見ると左側の口からヨダレがポタポタと垂れている。
しかも、大量に。

眠くて横になるも、すぐに起きてまた手を舐め始める。
寝ていた所は、ヨダレでビッショリになっていた。

大量のヨダレは、いろいろな病気のサインでもあるから怖い。
れおは年中ヨダレを垂らしているけど・・・これはいつもと違う。
と、またドキドキ

口の中を念入りに調べたけど、何かが残っている様子も歯が欠けた形跡もない。
どうしたんだろう?絶対おかしい・・・
『前にもなったじゃん』と、イビキを掻きながら寝ちゃうお世話係さん

この前の、痙攣事件のコトもあるから、騒がずパニックにならないよう
必死で冷静になる努力をした。
結局、一晩中ヨダレは止まらず、れおも私も寝られなかった。
翌朝も、少なくはなったがやはりヨダレは出ていたので、病院に電話して
先生に初めて飲んだ抗生剤の副作用の可能性を聞いた。
薬の副作用の可能性は低いけど一応お薬はストップになった。
夕方まで様子を見て、止まらないようなら診察に来てくれとの事。

朝ご飯を食べて、しばらくするとヨダレが止まった。
えぇもぉ~またまた一体何なのさ・・・わからん。
同じような症状が出たブヒちゃん、いますか~?


☆本日もご訪問、ありがとうございました。
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif 

22:25 | 健康・病気 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
敏感だねぇ~ | top | 朝のできごと

Comments

# お返事、遅くなりましたm(__)m
☆フンギ君へ

結局原因はわからず終いなの(@_@)
何だったのかね~?
でも、お薬の副作用ではなかったみたいです。
なので、お薬は続けてるよ。
心配掛けてごめんね(>_<)



☆sumodzさんへ

まいど、ご心配をお掛けしてすみません(汗)
お薬が原因ではなかったようです。
次の日にお薬を飲ませましたが、大量のヨダレは出ず・・・
唾液腺が怪しいです。
その辺も、これから先生に相談してみようと
思っています。
ふぅ~ほんと、難しいね。




☆ぷちままさんへ


ぷぅちゃんもそっか・・・
やっぱり、口の中が原因かな?
唾液腺も怪しいと私は思っているんだよね~
その日、アキレスを咬ませたんだ。
それが原因かな?とも思った。
お薬の副作用では無かったみたい。
今も、同じお薬飲んでいるけど、大量ヨダレは出てないもの。




☆maririさんへ

初めまして!
コメント、ありがとうございますm(__)m
脊髄の痛みですか・・・
れおもヘルニアがあるので、気温の変化などで
痛みがでる可能性はありますね・・・

でも、ヘルニアの痛みだとすると動きに支障が出ているはずなので
今回の場合は、別な原因じゃないかと思います。
参考になりました!本当にありがとうございます(^o^)丿


by: ねね | 2013/08/28 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。

以前、うちのコ(長女)も多量にヨダレを垂らすことが
多々ありました。
初めのころは数時間で止まり次第に長時間垂れっぱなし。
みるみる内にタオルがビッショリになりました。
タオルを顔に巻いたこともあります。
たかがヨダレされどヨダレ。

うちのコの場合は、脊髄の痛みからのようでした。
急な気温の変化にも反応していました。

れお君のヨダレの原因がはっきり解るといいですね。
突然のコメント失礼しました。
by: mariri | 2013/08/27 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅは比較的皮膚が丈夫だけど・・
心配なのは やっぱり れお君と同じ
ヨダレ…。左のタルタルから出るよ!
ヨダレが出てるサインも同じ 手を舐める
なんだろう。前にも言ったけれど
2件の病院で診てもらっても特別なんでも無い様に言われて
 でも時々大量に出ます。とても心配。 
家の場合はお薬飲んだ後ってことは無く
サロンでデンタルケアしてもらった後とかオモチャを嚙んだ後
ちぃとろーぷぼ引っ張りっこの後とかに
出てるから きっと歯か歯茎が駄目なんだと
思っていますv-12
心配は尽きないです・・
れお君も 理由が分かればいいですね。
by: ぷちまま | 2013/08/27 13:00 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~♪
れおちゃん、ブツブツ出ちゃったのね~。
うちも、珍しくすももと小桃太も、ブツブツ出てます。
だけど、お薬飲んでヨダレって、そんなことあるのかな?
あるんだろうな。
犬の薬だって、一応臨床試験もあるだろうし
それでも、予測不可能な反応もあるんだろうし。
抗生剤は耐性が出来ちゃうと効かなくなるから
新しいお薬に変えないといけないのよね。
心配は続きますね。
今のところ落ち着いているみたいだけど
この先、皮膚がよくなりますように。
それから、臆するの副作用?が
はっきりしますように。
by: sumodz | 2013/08/27 00:39 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
こんばんはー。
このあいだはコメントありがとうございました!
れおくん心配ですね。。
おくするやめちゃうと皮膚も心配だし。。
なんだろう。。
よだれがただの副作用だといいですね。
抗生剤は変更かぁ。。
ねねさんも眠れなかったりで、体調崩さないでくださいね!
by: フンギ | 2013/08/26 23:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/577-866aace9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
