--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

朝のできごと

毎朝、1つずつ収穫していたプチトマト。
もうそろそろ終わりみたいです。
20130822-000.jpg



今年は2株を1つの鉢に植えてしまって育ちが悪かった。
それでも、小ぶりながらも結構収穫できました。
まだ、もう少し収穫できそうです。
20130822-001.jpg



そして今日は朝から大騒ぎ。
昨日から我が家のベランダにいた、セミさんがひっくり返っていたので
お亡くなりになったと思って、お世話係さんに片付けてって頼んだ。
20130822-005.jpg



飛びモノが大の苦手なお世話係さんが快諾してくれるなんて・・・
と感心していると、何とほうきと散り取りでセミさんを拾った
しかもへっぴり腰になりながらだ。 
20130822-004.jpg

その瞬間、セミさんがみーんみんみんみーん~と鳴いた。
ビビったお世話係さんはセミさんを放り投げてしまった。
セミさん、ベランダから飛んで行ったので、あ~生きてた良かったぁと思ったら
一気に急降下 力尽きてしまい下へ下へと落ちて行ってしまった

ねね:「可哀そうなことしたなぁ~」
おせわ:「最後に頑張って飛べたから良かったじゃん♪」


自分の都合の良いように解釈できるその性格って、羨ましいくもあり、
嫌なヤツだとも思った。
 
そんなバタバタも、朝ご飯をペロリと完食したれおは、我関せず。
3代目のライオンさんで、食後のひと暴れ。

ちょっと切ない気持だったねね、セミの旅だちに満足なお世話係さん
そして朝からゴッキゲンなれおでした。
 20130822-003.jpg


☆本日もご訪問、ありがとうございました。
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
22:48 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブツブツのち、ヨダレ | top | 大丈夫です。でもね・・・

Comments

#
私もせみは苦手~。
お散歩中も、気をつけてます。
お世話係さんの気持ち、よくわかるなぁ。
最後の力を振り絞って、捨てられないことを選んだんでしょうね。
かわいそうだけど、せみ生を全うできた気がします。
れおちゃんには、そんなこと関係ないよね。
ご飯、おいしくいただいて今日も元気。
それが一番ですね。
by: sumodz | 2013/08/25 08:25 | URL [編集] | page top↑
# お返事遅くなりましたm(__)m
☆ポヨ幸さんへ

セミさん、最後の力を振り絞って飛んでいったんですね~
急降下した時は、何だか罪悪感。
れおは食後に必ず暴れます(笑)
きっと、美味しかったよ~の表現なのかな・・・


☆かずみんさんへ

えぇ~
かずみんさん、素手でセミを捕まえそうなイメージですよ(笑)
あ、失礼でしたごめんなさいm(__)m
とーちゃんは絶対素手で遊んじゃうタイプですよね?



☆空太郎ままさんへ

papaさんもダメですか~?
お世話係さんや、papaさんくらいの年代男子は
昆虫を捕まえるって事はしなかったようですね。
私なんかの時代の男子は虫を捕まえてあそんでいましたケド。
だから、弱いのかなぁ~



☆ぷちままさんへ

怖いよね~
でも、ぱぱは大丈夫でしょ?
さすが、ちぃちゃんね(笑)
口に入れて、多分イタブルだけだと思うよ。
うちの近所のちぃちゃんも、いつも土手で
バッタを口に咥えてイタブッテ遊んでるよ(笑)
でも、ちぃちゃんは食べそうだなぁ(^^ゞ


by: ねね | 2013/08/24 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
セミさん…コワい(泣
ぷぅちぃが行く公園には わんさか居ます
倒れて動かないケド・・生きてる
初めは ちぃ1メートルくらい飛び上がってたけれど 
今は口に入れようとします。。
コワい・・ だって口から出せないもん
れお君 朝からご機嫌だねっ。。
カワイイお顔\(^o^)/
by: ぷちまま | 2013/08/23 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
うちも昆虫系みんなでダメでなすり合いです(汗)
まー、でもほうきで最期を看取られるより、土にかえった方が方が幸せな一生だったかも。。。
そう考えて、ナムナムしましょ。
by: 空太郎まま | 2013/08/23 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
セミが突然動くと怖いですよね~
動かないから死んでるのかな?って気にせず横を通ろうと思ったら突然ジジジジって…
私もセミ苦手です(涙)

レオ様の笑顔素敵です♪
お互い頑張りましょうね‼
by: かずみん | 2013/08/23 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
せみも 頑張って飛びたかったんでしょうが
この暑さに 疲れていたのかな?(笑)
れお君 食後の運動ですか・・・
元気な れお君 私も頑張ろう
by: ポヨ幸 | 2013/08/23 06:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/576-c168959e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
