--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

先が思いやられる・・・

15日(金)の事。
帰りが早かったったお世話係さんと、散歩の帰りに落ち合い夕飯の買い物へ。
お世話係さんが買い物をして 、私とれおは入口の涼しいところで待っていました。
20130817003.jpg

お世話係さんを待つ、忠犬れお(笑)
この後、家に着いて間もなく、れおに異変が。
前の右足が痙攣しているような感じで、自分でも怖いのかアチコチに移動する。

えっ!れおがおかしい!!どうしたの?
こんな時に頭によぎるのは・・・ヘルニアや神経異常。
私はもう、パニック状態。
病院へ行かなきゃ、車を出してこなきゃ、れおれおどうしたの?
と・・・ウロウロ。

お世話係さんは、少し様子を見ようと言ったけど、ヘルニアだったら一刻を争うもの。
私は、頭がパニックのまま車を取りに行った。
午後8時近かったので、ヘルニアで通っている病院は間にあわない。
ヘルニア以外で行っている、24時間対応の病院へ行きました。

病院に着いても、オロオロする私に「落ち着け!!」お世話係さんが怒鳴った。
すっごくムカついて、私も何か怒鳴った気がする。(憶えてない)
後から考えてみれば、最もなことだけどその時は悪い事ばかりが
頭の中をグルグルして、冷静でなんていられないよ。

時間外だったため、いつも診てもらってる先生はいなくて、初めての先生。
しかも、学生のような若い先生。
大丈夫かな・・・他へ行った方が良いかな・・・頭の中でこんな事を考えた。


いつもそうだけど、れおは病院に行くと、あれ?って言うほど頑張っちゃう。
すたすたと歩く。触られて痛くても何も言わない。
だから先生が大した事ないと思う。
それを先生に告げて、念入りに触診をしてもらた。

やはり右前足を触ると嫌がるから痛みはあるのでしょうと。
まず、ヘルニアや神経から来るものではないと先生は判断したようだ。
次に、足の裏に何かが刺さったのか?これもなかった。
レントゲンを撮って、これも異常なし。

消去法で、足首を捻ったか、筋肉を痛めたか・・・
痛みどめ、プレビコックスを5日分もらって帰って来た。

行きの車の中では、ビクビクと足が痙攣を起こしていたのに
家に着く頃には症状がなくなっていた。
いったい何だったのか・・・

病院が大嫌いなれおは、帰って来てしばらくクールマットの上で放心状態。
暑い中、大嫌いな病院へ行った事の方が、れおにとってはキツかったのかも。
お世話係さんの言うように、少し様子を見ていればれおに負担を掛けなかったのか。
20130817004.jpg

ご飯もペロリと完食したので、安心しました。
でも、テーブルの下に隠れて、右の足(特に足先)をずっと舐めていました。
やはり、痛いのかな・・・・わからないよ。
20130817005.jpg

昨日、今日と症状は出ていません。
3頭で、真っ昼間のゴロ寝。
何故かちびれおを触りながら寝るお世話係(爆)
20130817001_20130818120412404.jpg
11月で7才になる、れお
これから、まだまだいろんな事があるのに、私がこんなんじゃダメだな
もっと、冷静で強い心でいないと、れおを守れない。
いつもそう思って反省しているんだけど、事が起こるとどうしても・・・・パニック。
また、自信がなくなったねねでした


☆本日もご訪問、ありがとうございました。
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif

13:25 | 健康・病気 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大丈夫です。でもね・・・ | top | れおの夏休み

Comments

#
☆ポヨ幸さんへ

ご心配をお掛けしますm(__)m
冷静になるって事は、凄く難しいですね・・・
私がうろたえるから、余計にれおが不安になるんですよね。

母は強しと言うけど、私は子育て経験がないので
母としての強さがないのかなぁ(T_T)
れおが不安にならないために、強い心が欲しいです。
by: ねね | 2013/08/19 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
れお君大変でしたね
そんな 様子見たら パニックになりますよ
でも お世話係さんが落ち着いていてくれて(内心は ドキドキしていたと思いますが)
よかったのかも 2人がパニクっていたら れお君よけい心細くなるから・・・でも年を取るごとに 心配が増え・・・でも 変なことは考えず 暮らしたいですよね
(追)ココアの事考えると 言いようのない寂しさが駆け巡ることありますから ねねさんの事言えないんですけどね
by: ポヨ幸 | 2013/08/18 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
☆ぷちままさんへ


ぷちままさんとは同じタイプなので(迷惑?)私の慌てぶりが
目に見えるようでしょ?
もう、本当に今度は前脚?なんで?って
いろんな事を一瞬で考えちゃって、もう恐ろしくて・・・
でも、そんなうろたえる私の姿を見てれおは凄く不安になったと思う。
情けない母です・・・私って。

秋にたくさん楽しめるように、「慌てず、騒がず、注意して」
あ、あと私の膝もね(^^ゞ
いつもありがとう!!



☆ぶりとにー母さんへ

コメント、ありがとうございますm(__)m
いつも気にして見ていてくださると思うと
とても心強く、嬉しいです。

私ったら、いくつになっても心が弱くて・・・
本当にお恥ずかしいです。
楽しい報告ばかり伝えられるようにしたいけど
これがなかなかグチばかりで(>_<)
れおも、私も良くなりました~の報告ができるよう
頑張ります!いつもありがとうございます。


by: ねね | 2013/08/18 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
☆かずみんさんへ

そうですね・・・
私も前脚だと頸椎かな?と瞬間に思ってしまいました。

私がパニックになるとれおが逆に心配な顔をする。
それがわかってるのに、性格的に弱いんですよね(>_<)
また症状が出たら、落ち着いて動画を撮って諸角先生のところに行きます。
アドバイス、ありがとうございます。



☆sumodzさんへ

いつもご心配をお掛けしますm(__)m
すもママさんの言う通り。
お世話係さんがいてくれて助かりました。
痛めた膝の事もすっかり飛んでしまって、
車を出しに駐車場まで走ってしまいました。お陰で、昨日今日と私の足が痛みます(@_@。

私やお世話係さんあってのれおの生活、その通りですね・・・・
肝に命じてしっかりしなきゃです(^^ゞ
ありがとうございます。

by: ねね | 2013/08/18 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
ひとまず最悪の状態ではないようなので安心しました。
パニックになるねねさんの気持ちよく分かります。
先日も息子が悪ふざけでぶりの真似して「キャイン」て言ったとき
過去の腰痛で叫んでいた時を思い出して心臓が飛び出しそうでした。
冷静な事は一番大切なことだと思いますがなかなか難しいです。。。
れおくんとねねさんに元気が戻りますように!
by: ぶりとにー母 | 2013/08/18 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん 心配ですね!
このまま落ち着くとイイですね。

アタシもぷぅちぃのことになると ねねさんと同じ・・
バタバタ慌てちゃうしパニックになっちゃう旦那にも 落ち着けって言われる。
だからこそ 
ねねさんの慌て振り想像できるし心配!

ぱぱさんが一緒で良かった
1人だったらきっと もっと。。大変だったと思います。
アタシも自分に言い聞かせなくてはいけませんが
 慌てず 騒がず 注意して・・
ねねさんが 書かれているように
冷静で強い心が 我が子を守る為のキーワードになるのかな?

ぷぅもれおくんも もうじき7歳。。
ズット元気でいて欲しいけれど
ずっと元気では 難しくなってきてると
日々実感しています。
ムリの無い範囲で、シニアライフを楽しんでもらいたいですね。
れおくん お大事にしてください。
秋になったら 楽しみがイッパイだよー♪
by: ぷちまま | 2013/08/18 16:41 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわん!
れおちゃん、心配ですね~。
だけど、私はねねさんのことも心配です。
ねねさんのパニックぶりが想像できそうです。
きっと、お世話係さんのことばも耳に入らなかったんでしょうね。
それでも、ねねさんひとりじゃなくて、本当に良かったって思います。
お世話係さんが早く帰ってきていてよかった。
もしねねさんだけで、慌てて転んだりして傷めているおひざをもっと悪くしたり
それこそ大きな怪我などしたら、ねねさんも大変、お世話係りさんもたいへんです。
それになによりもれおちゃんがかわいそうですよ。
普通の日常が過ごせなくなっちゃいますよ。
心配する気持ちはすっごくよくわかります。
でも、ねねさんとお世話係さんあってのれおちゃんの生活ですからね。
一呼吸しましょう。
ゆっくりと深呼吸。
それだけでも、落ち着きますよ。

れおちゃん、お大事に。

by: sumodz | 2013/08/18 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
気持ち分かります‼
焦りますよね…
でもね‼どんなに焦ってもパニックになってもれお君の前では冷静に…ってとっても難しいんですけどね(汗)
パパやママが焦ってるとこの子達は安心させるために普通を装ってしまうみたいですよ…
我が家も爆弾を抱えてるのでいつでもドキドキですが様子がおかしい時は2人でニコニコ笑うように頑張っております‼

あと…
前肢がけいれんって事は腰椎じゃなくて頸椎の可能性が大ですよね~
前肢の場合は頚椎からなのか神経系統からなのかとっても判断が難しいんですよね…
頸椎ヘルニアの場合は腰椎等で言われてる48時間説は当てはまらないので様子をみていつもの病院に行ったほうがいいと思います。
もしまた症状が出た場合は頑張って動画を撮って先生に見せるのもいいと思いますよ~
※うちの文太も病院に行くと痛くても平気な顔して歩いてしまうのでいつも動画を撮って先生にみせるようにしております。

長々とすいません。。。
とにかく何でもない事を祈ってます‼
ねねさん‼頑張ってくださいね‼
by: かずみん | 2013/08/18 14:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/574-1aaeb3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
