--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

らら散歩

昨日18時過ぎ、風もあって割と涼しかったので、ららぽーと豊洲へお散歩に。
ここ数週間、近所のお散歩だけだったから、車に乗るってわかった瞬間に
大興奮でガハガハのれお(-_-;)

ランで遊んでいる、柴犬ちゃんを羨ましそうに見てる
いくら涼しくても、テンションが上がってしまうランには絶対入れられません
20130803-004.jpg



ランに入れなかったれおは、ヤケクソで草を食べまくった
はい、はい、それで気が済むならどうぞお食べくださいなっ。
オチリからニョロっと出て来るだけだし(爆)
20130803-007.jpg


気を取り直して・・・・さぁ、暗くならないうちに行くよ
ほ~ら、ランに入らなくっても楽しいでしょ~?
満面の笑みじゃん。
20130803-001.jpg


途中、何度も『可愛い~~』と若い女子やカップルにイイ子されて、ご満悦なれお
れおを連れていると、必ずと言っていいほど子供や若い女子が寄って来ます。
今時代は、セレブ犬よりブサカワが好かれるのね・・・
嬉しいけど、れおが怒らないかこっちの方がハラハラです
お世話係さんは、それが心地よいみたいだけどね(笑)
20130803-002.jpg



昨日も若いカップルに『フレブル飼いたいんですよ~』と声を掛けられた。
そのカップルはチワワを連れていたんだけど、フレブルの事は何も知らないようだった。
フレブルは人間っぽくてとっても魅力的なワンコだけど、病気も多いしお手入れも大変。
暑さにもメチャクチャ弱いので、飼い易くはないですよ!ちょっと脅かすように言っちゃいました。
心からお薦め出来なくてちょっと心苦しかったけど、可愛いだけじゃなですからね。
もっとフレブルの事をちゃんとわかってからお迎えしてもらいたいなぁ~と思ったんです。

フレブルの赤ちゃんのがとても可愛くて飼ってみたものの、
こんなに大きくなるとは思わなかったとか、こんなに走りまわる犬だと思わなかったとか
子供ができたから飼えないとかで捨てられてしまう子が多い。

だから、『フレブルを飼いたいけどどうですか?』と聞かれた時には
良い事より、悪い事をたくさん言うんです。
イジワルじゃないんですよ、悲しい子を1頭でも減らしたいから。
フレブルの特徴を知った上でお迎えして欲しい。 
どの犬種でもそうだけど、最後の最後まで責任を持って欲しですものね。
20130803-003.jpg




うちに帰ったら、通りの向こう側にある都営アパートの盆踊りの真っ最中。
窓を全開にすると、大音量でテレビの音が全く聞こえず・・・
涼しい夜はエアコンなしで、電気代節約になるかと思いきや・・・
これじゃ家の中で東京音頭でも踊らなきゃやってらんない
え~え。
踊りましたとも うち盆ダンス。


太鼓の大音量と、ねねのうち盆ダンスに耐えられないれお
暗い廊下でひっくり返っておりました(^_^;)
 20130803-008.jpg


☆本日もご訪問くださってありがとうございました♪

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
13:50 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ありがとう、ミルコくん | top | 花火

Comments

#
あれっ、れおくん少し小さくなった?
フレンチ連れててもウチはあまり
声かけられないよ~(((^_^;)
土地柄かな?
ワンコ連れていない人には、恐がられること多い(T_T)
黒い子はどうしても、恐そうに見えちゃうのかも。
盆踊り踊ってるねねさん
見てみたい~☆

by: ぷちまま | 2013/08/04 19:01 | URL [編集] | page top↑
# 暑いですね~
暑くてお散歩には気を使いますね。
フレブル連れは、本当によく声をかけられます。
わたしも、フレブルの大変さを飼いはじめて知ったくち。
本で勉強したつもりが、本の内容がことごとく現実と違う。
しかも、気難しいすももねえさん。
いやはや、フレブルちゃんはかわいいけどむずかしいって、ホントですね。
れおちゃんは、優しいからね。
うらやましいな。
by: sumodz | 2013/08/04 15:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/568-14d3f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
