--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

優しさ。

何だか毎日変なお天気が続きますね~
足の調子、だいぶ楽だけど・・・イマイチ。

体のどこかが調子悪いと、気持ちまで落ち込んでくる。
自分の事で精一杯なのに、考えなくちゃいけない事はたくさんあって更に焦る。

そんな昨晩、いろいろあって涙が止まらなくなった。
座り込んでシクシクと泣いていると、れおが心配して来てくれた。
声も出さずに泣いていたのに、私が悲しんでいるのがわかったのかな?
具合の悪い時、悲しい時、辛い時、必ずこうして私の体の何処かに
背中やお尻を付けて黙って側にいてくれる、れお
優しいね・・・本当に優しいね。
20130730-002.jpg


覗きこむワケでもなく、ペロペロするワケでもなく・・・
ただ、私の足に自分のお尻をくっつけて、寝てくれる。
こんな行動に、れおが家族で良かったと感謝したくなる。
20130730-001.jpg


自分が原因で無い時は、お世話係さんも優しい。
食事の片づけも全部してくれた。
着ていたTシャツで、目を抑えていたらタオルを持ってきてくれた。
泣くと目が腫れるの知ってるから、冷やせってこと。


でもね・・・
後で気が付いたけど、お世話係さんが持って来てくれたタオル
れおの足拭き用だったんだ。 
嫌がらせじゃないよね? 優しさだよね(笑)



☆本日もご訪問くださってありがとうございました♪

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif 








08:39 | 日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手作り | top | 騙されん!!

Comments

#
☆ポヨ幸さんへ
ありがとうございます!
いっぱい泣いたら元気になりました(笑)
れおには、いつもやすらぎをもらっています。
本当に心強い家族なんですよね。
by: ねね | 2013/08/02 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
本当に 何か感じるんでしょうね
身体を少し触れているだけなんです
でも その優しさが・・・
れお君とねねさん 本当にいい関係です
泣いて 早く元気になって れお君を安心させてあげてね
by: ポヨ幸 | 2013/07/31 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
☆かずみんさんへ

辛い時悲しい時に、れおが側にいてくれるだけで
元気が湧いてきます。
心からありがとうって思いますね・・・
最近、年と共に心も弱ってる私ですが
れおの優しさに助けられながら頑張ります!
お世話係さんはね~ホント(-_-;)です。



☆ぷちままさんへ


私も大声あげて吐くまで泣く方だったんだけど
れおが怖がってその後、数日間まったく寄りつかなくなるから
シクシクに変えました(笑)
問題は解決しなくても、こうして慰めてくれる
家族が側にいるって、それだけで幸せだね!


by: ねね | 2013/07/31 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
そうなの…
身体の具合が悪いと もうそれだけで
気持ちが塞いでしまう。。
又 色んな事が重なる時期ってあるし
アタシも 去年の春は母の事やぷぅの事で
毎日 ピリピリしていました。
そんな時 フッとしたスイッチで
アタシも泣きました…。
ねねさんと違うところ、アタシは子供の様に
オイオイ ワンワン泣きます
しゃくり上げて 嘔吐するまで!!
そんな時、 やっぱり ぷぅちぃに
励まされて 癒されます。
れお君の様に ぷぅは 寄り添ってはくれないケドね(笑)
いつも 見ていて寄り添ってくれる子たち
ほんと 家族になれて良かったと思う。
泣きたいときには 泣きましょう。
そして 又 笑顔になりましょう☆☆

パパさんも 優しいね。
れお君の 匂いのするタオルくれたんだもん・・ へへ
by: ぷちまま | 2013/07/30 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
色々ありますよね‼
でもね…この子達って大事な時には必ずそばにいて癒しパワーを送ってくれるんですよね~
れお様もねねさんが悲しんでいるのを察してそばにいてくれたんだと思います♪

えっと…お世話ががりさん(滝汗)
きっとね‼笑って欲しくてわざとタオルを間違えたんだと思うよ~
それも優しさなのです(爆)

理由は分からないけど
泣きたい時は思いっきり泣いて
その後は思いっきり笑いましょう‼
by: かずみん | 2013/07/30 11:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/565-219f2668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
