--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

騙されん!!

こんにちは。
お休みの日に更新溜めしているねねです(笑)
ご心配をお掛けしています、足の痛みもお陰さまでずいぶん楽になりました。

昨夜は凄い雷とゲリラ豪雨で、東京の夏の大イベント、
隅田川の花火大会が、たった30分で中止になってしまいましたね
歴史のある隅田川花火大会が中止になったのは、初めての事だそうですね。
浴衣を着て会場に行った方は大変だっただろうなぁ・・・

その雨のお陰か、今朝は過ごしやすくエアコンなしでいられます。
れおはガハガハもなく、朝んぽから帰って来てご飯待ち。
20130727-006.jpg


今日のれおの朝ご飯は、三枚おろしのアジをオリーブオイルで焼いて
いつものカリカリにトッピング~
残りのアジは、塩コショウしてお世話係さんの朝食です(笑)
アジは、皮膚にもとても良いそうで、オリーブオイルとの相性も抜群です
お魚好きなれおは、フードボールを舐めるようにキレイに完食
20130727-005.jpg


お腹いっぱいになってゴロゴロ。
テーブルの脚に顔を付けて寝るのが気持ちいいみたい
20130727-001.jpg



さて、今日のお題のお話し。

お休みの日は、テレビのリモコン片手に、大リーグやら、海外サッカーやら
いろいろなスポーツを見あさるお世話係さん
チャンネルをカチャカチャ変えるから、カチャカチャ君とも呼んでいます(笑) 

私は、平日に撮っていたビデオを見たかったりするんだけど、
リビングのテレビをお世話係さんに占領されていつもイライラ

うちには、お世話係さんが結婚前から使っていた古いテレビが別の部屋にあるけど、
小さい上に写りも悪い。何より、地上波対応していないので、
下の方にずーっとお知らせが出ていてウザイ。
もうそろそろ、古いテレビを捨てて小さいテレビを買うよ!と宣言していた。

そんな矢先、先週金曜日の朝の事。
「これ当たった」お世話係さんが何やら箱を持って来た。
聞くと、前日の飲み会で居酒屋のお会計時にくじ引きがあったそう。
そのくじ引きで、お世話係さん1等賞を当てたらしい。

その賞品が、ワンセグでテレビも見られるポータブルDVDプレーヤーだった。
防水でお風呂でも見られるって書いてある。
20130726-002.jpg


本来なら、やったじゃん!!と褒めたいところ。
しかし、お世話係さんの心が読めたのだ
これでテレビを買わなくて済む と彼は思ったはず。 絶対そうだ。


いやいや、こんなんじゃ騙されん  
しかも、どこのメーカーだかわからない中国製品で、お風呂なんかで見ていたら感電死しそう。
私は、箱も開けずにへぇ~とか言って知らん顔した。 


昨日、買い物から帰って来たらテーブルの上に使える状態で置いてあったよ。
これで見ろと言わんばかりに・・・ 
20130727-002.jpg

キッチンに置くか・・・
いやいや、騙されん、絶対に騙されんぞーーー
しかも、居酒屋のくじで運を使ってしまって、ドリームジャンボは絶望じゃん
あ、サマ―ジャンボだった・・・


☆本日もご訪問くださってありがとうございました♪

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif 
13:10 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
優しさ。 | top | 痛い後のまいう~

Comments

# お返事~
☆ポヨ幸さんへ

騙されませんよ~(笑)
お風呂では怖いので、料理中に見られるように
キッチンに置こうかと思います!
でも、テレビはちゃんと買いますよww


☆sumodzさんへ

ダーリンさん、ずぶ濡れでしたか!!
大変でしたね(>_<)
上から下まで揃えたら、結構な出費だねぇ・・・
ポータブルは、旅行なんかにイイかもですねー
でも、騙されないぞーー
テレビはもちろん!買いますともぉ(^o^)丿



☆ぷちままさんへ

こんなのお風呂で使ったら絶対に感電死しちゃうよ(>_<)
もう、中国製品と中国の食材は絶対信用できない私。
キッチンで見るか、旅行用とかに使います。
坦々麺ツアーやろっかね?
by: ねね | 2013/07/29 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
スゴイ~どこだかわからないメーカー(笑)の テレビでも 
凄く立派なのが当たった~一等賞だもん スゴイよ!!
でも 感電死しそうっていう 文には笑っちゃったけど。。
キッチンとかで 観れるもんね~羨ましいよ~!! 

そして 今はテレビも
随分とお安く買える時代になりましたよね。
家のテレビなんか7年くらい前のモノで
薄型液晶が出始めの頃買ったから
DVDとテレビ台込で 40万円くらいしたもん☆
娘の部屋の テレビは10年選手で地デジ対応してないから欲しくて
 今色々見てるよ。

すもママも誘って
門仲ツアーだね\(^o^)/
by: ぷちまま | 2013/07/28 20:47 | URL [編集] | page top↑
# 笑ったぁ!
ずいぶんしっかりしたテレビじゃないですか!
ワンセグでDVDプレーヤーとは素晴らしい!
騙されたく無い気持ちはおいといて!
これは使えそうですよ。
大きなテレビは買えば良いんですよ。
運だって、まだまだ大丈夫です♪
ぜひ、大きなテレビを買って下さいね。

昨日、うちのダーリンはずぶ濡れで、上から下まで
すべて買って来たそうです。
すごいどしゃ降りで、花火大会は残念でした。
最近の空模様は、ホントに不安定。
お散歩も、行けないことが多いです。
イヤですね。

ところで、私もおいしい担々麺が食べたいです。
by: sumodzです | 2013/07/28 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
れお君美味しそうに 完食ですか・・・綺麗に食べてくれたら うれしいですよね
同じ主婦・・・妻として 騙されたらいかん・・・最近は 危険が多い ねねさんが言うように お風呂なんかで見てたら 感電するかも(あくまで想像ですが 女子は想像豊かです) でも 意外と小さいけど可愛いテレビですね 
by: ポヨ幸 | 2013/07/28 16:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/564-e7ab6a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
