--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

夏にヘビロテ

今日はまた梅雨空に戻りました東京地方。
朝からどんよりな空と気分。
今日は仕事行きたくないなぁ・・・いや、頑張らねば!!


昨日、いつものホームセンターのペットショップで
肛門腺をシボシボしてもらったれお
大好きなペットショップのお姉さんに会えて満足気な顔だね(笑)
れおがシボシボしてもらっている間に、ねねは夕食のお買い物。
20130625-004.jpg



夏になると食べたくなって、ヘビロテする食べ物ってありますか~?
私は、これ。
一年中ある野菜だけど、これからの時期が旬な夏野菜。
最近、なすの揚げ浸しです。枝豆とか、そうめんとか・・・いっぱいあるけど
20130621-001.jpg 



キッチンで、味見していると・・・
あっ!見てるよ 怖い顔だぁーーー
20130621-002.jpg 

☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
08:45 | 日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
七夕の虹 | top | おNewですよ~

Comments

#
☆たまふく母さんへ

冷奴はかなりヘビロテですねー
食べ方も色々あるし!
冷奴で、黄金水をグビグビやってるたまふく母さんが
目に浮かんじゃいます(^o^)/~~



☆ぴーちゃんへ

やっぱり、なすは好きですか!
美味しいですよね~
揚げびたしは、グルメなぴーちゃんには、
ちょいと地味な1品ですね(^-^;
なすはもちろん、じじ農園産です!

by: ねね | 2013/07/02 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
ナス大好きなんです!
これももちろんお父様の農園からですね
揚げ浸しビールに最高
by: ぴぃーちゃん | 2013/07/01 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~お茄子美味しそう(≧∀≦)
私は真夏でも全然食欲が落ちないので
と言うか増すくらいだから(笑)
でも~冷奴率は高くなりますね!!!

れお君の視線・・(笑)
たまふくの視線も凄いよ~^m^
by: たまふく母さん | 2013/07/01 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
☆ポヨ幸さんへ

焼きなすも美味しいですね~
ついつい、ビールが進みます(^-^;
れおは、キッチンにいる私をいつもこんな風に
監視しているんですよ(笑)
つまみ食いを見られると、あっ!ヤバイって思っちゃいますね~


☆sumodzさんへ

焼きなすは何本でも行けちゃう!
揚げ浸しでも、お酢ベースのタレに浸けると
さっぱり食べられます。
実は、昨日の夕飯、麻婆茄子でした(笑)
夏は美味しいお野菜が、沢山ありますよね!
因みに、私もお惣菜派ですよ~


by: ねね | 2013/06/28 16:27 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
私もナスは大好きです。
揚げびたしも大好きだけど、実はあまり作りません。
なぜなら、お惣菜派な私は、面倒くさがりだからです。
ズボラが、バレてしまった。

最近は、焼きナス食べてます。
脂使わず、ヘルシーだし、2本くらいペロリです。
お出汁もおいしいし、ポン酢もおいしい。
ラー油で辛味をつけてもイイ感じ。
やっぱり、ナスは万能野菜。
明日は、マーボーナスにしようかな。
by: sumodz | 2013/06/28 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
 驚くほど 大雨だったり
大汗かくほど 暑いお天気だったり
お天気に振り回されていますよ
そんな時 茄子いろいろなお料理に使えて
美味しいし 我が家は昨夜 焼きナスをしました もちろんビール付です
れお君の 見つめる視線 可愛い・・・でも少し悪いことしてる気分になるのはなぜでしょう・・・(笑)
by: ポヨ幸 | 2013/06/27 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
☆かずみんさんへ

なす、美味しいですよね~
焼きナスを生姜醤油で食べるのも大好き!
ビールが進み過ぎます(>_<)


☆ぷちままさんへ

お肉を挟むのも旨そう!
なすは、結構いろいろな料理に使えるよね~
上に乗ってるのは、大葉とねぎだよ。
タレをかけちゃってるから、ネギっぽくないね(笑)
by: ねね | 2013/06/27 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
雨ですね・・・・・・
お天気が悪いと キモチも凹みます・・
れおくん おちり絞って貰ったのね~
サッパリスッキリしたねっ。

茄子大好き~
家は お肉を挟んだりしますっっ!!

ねねさんの 揚げ浸し
凄くおいしそう~ 上に乗ってる
薬味?? 大葉とミョウガかな???
by: ぷちまま | 2013/06/26 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
私もお茄子大好き~
揚げ茄子も焼き茄子も何でも美味しいですよね~
それにしても揚げ浸し超美味しそう~
これでビール…いいですね~♥
by: かずみん | 2013/06/26 14:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/557-978790a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
