--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ついつい・・・ね。

一体、いつまでやるんだろうね?
くだらないなぁ~と思いつつ、ついつい・・・見ちゃう総選挙。
お世話係りさんは大嫌いなので、夕飯の支度をしながらスマホでチェック。
1人になってもやって行けそうな子は、どんどん卒業して行くね~
うちのAKBUHIは、夕ご飯を食べた後のおやつ待ち。
東日本大震災の後にキッチンの入り口に着けた子供用のゲート。
この前で、ジーッとねねを見つめてアピールしてます。
20130609-000.jpg

なんでご飯を与えたばかりなのに、おやつ?と思われるでしょう・・・・
れおはパピーの頃、とてもお腹が弱く、嘔吐や下痢を繰り返していました。
それが原因かわからないけど、口に入れる物に対してとっても神経質な子でした。
まぁ、この事をポジティブに考えれば、誤飲の心配がなかったので
良かった点でもありますが、フードを食べさせるのに大変だったんです。

1歳を過ぎた頃から皮膚の調子が悪くなり、獣医さんから
とりあえずフードを変えてみましょうと、アレルギー用のフードに変えました。
そのフードがとてもまずかったらしく、アレルギー検査で食物アレルギーはないと
判断が出た後も、どんなフードも嫌がるようになったんです。
これがフードジプシーの始まり。 
手作りにするにしても、栄養面で自信がなくって・・・
四苦八苦しながら半分手作りに。
そしてご飯をを完食したら、大好きなおやつをあげるクセを付けてしまった私。

こんな経緯があって・・・・
いまでもご飯を完食した後に、おやつをもらえるまで、ジーッと待っているんです。
東日本大震災前までは、キッチンマットの上で寝るのが大好きでしたが
ゲートを付けてから、開けていても「おいで」と 言わないと入ってきません。
そんなところは、お利口さんでしょ?(じみぃーに自慢)
20130609-001.jpg

おやつをもらったれおは、満足したようで気持ち良さそうに寝ちゃいました。
ふすまの敷居にタプタプの部分を着けて寝るのが大好きなれお
そんな事ないですか~?れおだけかな?
20130609-003.jpg


あら、れおのオチリからピンクのキノコが生えてきた
寝ているれおの姿があまりにも可愛くて、ついついイタズラしたくなっちゃうんだよね~
そっとしておいてあげたいのに、ついつい・・・ね。

あっ怒ってる
20130609-005.jpg

すんませんでしたっ 
だって、子ブタちゃんみたいで、可愛いんだもん
20130609-006.jpg

本日もご訪問、ありがとうございいましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
18:20 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の日散歩 | top | 花柄だっていいじゃん♪

Comments

#
☆ポヨ幸さんへ

皆さんご飯では苦労していのですね~
人間もそうだけど、女の子は食いしん坊さんだから
ご飯では困らないと思ってました。
れおもそうですが、一人っ子だと
ついつい、甘やかしちゃうんですよね(>_<)
ブヒは本当に魅力的なワンコ。
メロメロですよね!
by: ねね | 2013/06/12 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
☆かずみんさんへ

多頭だと、競争心が湧いて良いですよね~
れおは、一人っ子のわがまま坊主なんで苦労をしました(-_-;)
と言っても、私がそうしてしまったんですけどね(>_<)
去勢してからは、食いしん坊さんになって
割りと何でも食べるようにはなったけど
でも、好き嫌いは未だに・・・
by: ねね | 2013/06/11 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
ココアも最初は 全然食べず心配しましたが
最近は よく食べます・・・が
飽きやすいようで トッピングによって 量はいろいろです 本当に贅沢な子です
でも 寝顔 寝てる姿は 可愛いですよね
いたずらする気持ちよ~~~~くわかります
フレブル飼ってる人は 本当にブヒ好きですし
可愛がりますよね(親ばかですか (笑))
by: ポヨ幸 | 2013/06/10 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
うちの文太もご飯を食べてくれなくて本当に困ってました。。。
根比べをしても2日食べないなんてへっちゃらだったんですよ(涙)
でも今はどん太効果でビックリするくらいガツガツ食べる子に返信しました(笑)
れお様~ご飯の後にオヤツなんて贅沢で羨ましいぞ~‼(笑)

寝てる姿にイタズラ・・・
みんな気持ちよ~く分かると思います(爆)
by: かずみん | 2013/06/09 22:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/553-b3ed359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
