--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

最後の運動会

今日は朝からマンション周辺のゴミ拾い。
年に1~2回、マンションの犬の会でや自治会で、周辺のゴミを拾いをします。
750世帯あるけど、参加したのは子供を含め20名程度だったような
集まりわるっ。
普段、何もできないので、用事の無い時はできるだけ参加しなきゃね。



昨日、25日(土)。
姪っ子ちゃん、中学校最後の運動会でした。
今回は選手宣誓をするというので、ナイスポジションとらなきゃ!!
張り切って、ばばちゃんと行ったよ~
朝、曇っていて風も冷たく寒かったけど、徐々に陽が出て来てカンカン照りに

折角、早起きして選手宣誓をビデオに収めようと思ったのに
運動会本部のテントの周りは来賓席、老人席、ボランティア席などがあり
関係者以外立ち入り禁止だって 前から撮れず、横からも撮れず・・・(泣)



3年4組のプラカードを持っているのが姪っ子ちゃん
姪っ子ちゃん、今年は青組みだね。
この中学校は、紅白じゃないの。と3組に分かれて戦います。
そんなに生徒が多い訳じゃないのに何でだろう?
20130525-001.jpg

クラスメートと二人三脚。
とっても楽しそう
20130525-002.jpg 


今風な、ソーラン節。
決まったね
3年女子の名物競技。 百足競走。
みんなの息がピッタリで、優勝しました
20130525-0014.jpg  

選抜リレー。
陸上部の姪っ子ちゃん、3番手で引き継いで1人抜かした!

姪っ子ちゃんの青組みは2位でした。
でも学年では優勝。良い思い出になったね。 
仲良しのお友達と 
20130525-0010.jpg


姪っ子ちゃんも、今年は高校受験。みんな別々の道に進むんだね~
これから少しの間、とても大変な戦いが待ってるけど、
みんな負けないで、それぞれの道に進んでほしいなぁ・・・・


戦い終わって静まり返った校庭。
都内には、珍しく2階建ての古い校舎。
そして、広い校庭。
甥っ子くんの時から、この中学校に6回来たけど、これが最後だね。
なんて、思ったらちょっと寂しくなりました。 
20130525-008.jpg 



おっと!!
またまた出番の無かった、うちの若さん
今日は、土手にお散歩に行きました~
20130525-0012.jpg


涼しいと思って保冷剤をもって行かなかった・・・・ごめんよ~
日陰でクールダウンしながら行こう。

今日も長い事、ご覧頂きありがとうございます☆
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif


21:11 | 日常 | edit | page top↑
