--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

アニキへの旅~ その1

10日(金)、富士五湖へ向かいました
翌日の11日(土)に山中湖で行われるイベントに参加するため、
朝の弱い我が家は、前乗りで河口湖に1泊する事にしたんです。



朝、ゆっくりと9時に出発して、途中海老名SAで、ストレスの溜まったれおを放牧。
こちらのSAでは、広くキレイなウッドチップのドッグランがあります。
最近、ドッグランのあるSAが増えてきて、ワンコのいる家族にとってはとても有難いです。
ここが目的地だと勘違いしている様子の、若さま
おっと これは、悪い例ですねぇ
20130512-003.jpg

お手洗いは、こちらで済ませてから放牧しましょう
と、言わんばかりにワンコ用のおトイレがドッグラン入口前にありましたーー
20130512-005.jpg


休憩を入れた後、万年ドライバーのねね
老体にセルフムチをペンペンと入れながら、この日のメインの地、本栖湖へ向いました


到着したのは富士芝桜まつりの会場。
残念ながら、かたくなに、ペットお断りなんですっ。
会場に向かうにつれ、ペットは入れませんの看板が、これでもか!と沢山ありました(>_<)
カートに入れても、キャリーに入れても、ポッケに入れてもダメなんだって。
もちろん、初めから知っていて行ったのですが・・・ ちょっと寂しかったなぁ。
って事で、入口でわざとらしく、れおお世話係さんは待ちぼうけ。
同じ境遇の方が何組もいましたよ(-_-;)


これまた残念ながら、晴天ではなかったので、富士山がもやぁ~っと。
でもでも、キレイでしょ~?
これが見たかったんですよ。
20130512-006.jpg



世界遺産に登録決定の富士山は、近くにいるだけでパワーを頂ける気がします。
20130512-007.jpg


こんな景色・・・感無量ですね~
心がゴシゴシ洗われちゃいます(笑)
☆クリックで画像が大きくなります☆



会場内で、うまいものフェスタが開催されていて、人気のご当地グルメがいろいろありました。
ここで、昼食を調達。
入り口で待ちぼうけのお世話係さんに、富士宮やきそば&もつ煮を買って行きました。
写真撮り忘れちゃったけど、さすが本場、メッチャ美味しかった
20130512-009.jpg



富士芝桜会場をあとにして、この日の寝床、河口湖に到着です。
アニキへの旅、まだまだ続きま~す。
20130512-008.jpg
本日もご覧くださって、ありがとうございました。

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif

23:41 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アニキへの旅~その2 | top | キレイだったけどね。

Comments

#
ピンクのじゅうたんと富士山。
とっても美しいです。
写真もきれい。
わんちゃんが入れないのは残念ですが、それにしてもステキなところですね。
先日のお花の写真もステキでしたが、こちらは富士山と芝桜。
富士山は、本当に絵になりますね。
お宿がこれまた和風でイイ!
畳におフトンですか。
れおちゃんもおフトンにイン?
なんて太っ腹な和風の温泉宿なんでしょう。
ある意味ビックリします。

今回もステキな旅ですが、アニキとの出会いも楽しみですね。
by: sumodz | 2013/05/15 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
☆たまふく母さんへ

マナーの悪い飼い主さんが多いからかな~?
れおは犬だけど、立派な家族の一員。
これほど頑なにお断り!!ってされると
なんだか寂しくなっちゃうね~



☆かずみんさんへ

本当にポッケに入れるとしたら、
どんだけ大きいポッケなんだろう?って考えたら
おかしくなってしまいました(笑)
アニキへの旅、ワクワクです~



☆ポヨ幸さんへ

芝桜はとっても綺麗でしたよ(^o^)丿
私も初めて見たのですが、ホント圧巻でした。
お天気がイマイチだったのが悔やまれます。
ポヨ幸地方も素晴らしい景色が沢山ありますよね!
私はポヨ幸さん地方に行った事がないんです。いつか行きたいな~




☆空太郎ママさんへ

先日はありがとうございました。
芝桜は本当に圧巻でしたよ(^o^)丿
ワンコお断り・・・
世界遺産の御膝元だから仕方ないですかね~?
でも残念です。
アニキへの旅はとても楽しい旅だったんです!
ブログのアップが遅くてスミマセン(>_<)
良かったら、また見てください。


by: ねね | 2013/05/14 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
アニキへの旅は、壮大だったんですね!
山中湖のコテージで、芝桜のポスター見て、寄りたいなぁ~って思っていたけど、ポケットに入れても、おんぶしてもダメだったんですね(笑)
アニキへの道、楽しみにしています♪
by: 空太郎まま | 2013/05/13 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
こちらにないようなドックランいい香りでしょうね  富士山と芝桜綺麗です
カートにいれたら ワンちゃんOKにしてくれたらいいのに・・・
待ってもらっていると なんだか落ち着きませんよね 本当にいいところあるんですね
羨ましい・・・
by: ポヨ幸 | 2013/05/13 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
ポケットに入れてもダメなんですね~(笑)
とっても残念ですが
ねねさんはキレイな景色が見れて最高でしたね♪
旅行記続き楽しみにしてます!!
アニキへの旅ってタイトルに興味津々~
by: かずみん | 2013/05/13 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
カートでならOKにしてくれても良いのにな~・・
それにしても芝桜綺麗ですね~(*´∀`*)
富士山と芝桜絨毯の写真最高です!!!
旅の続き楽しみ~♪
by: たまふく母さん | 2013/05/13 08:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/543-c5bf3df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
