--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

赤レンガの出逢い①

こんにちは。
またまた、すっかり更新を怠っているダメねねです。
今日は冬に逆戻りのような、冷たい雨模様の東京地方。
れおはカッパを着て、お世話係さんがお散歩に連れだしたけど、
さっさと用を足して戻ってきました


さて、昨日の20日(土)、横浜の赤レンガへ行って来ました
今にも雨が降り出しそうな、どんよりお天気です。
20130420-000.jpg

FLOWER GARDEN 2013が開催されていて、色とりどりのお花が沢山咲いていました
20130420-001.jpg

まるで、お花の絨毯のよう。とってもキレイでした。
れおもニコニコだね~
20130420-016.jpg


このイベントに、ブヒぐるみ作家の空太郎ママさんが出展されているので、
この時出逢ったBUHIぐるみに続き、新たな出逢いを求めて赤レンガへやって来たのです
20130420-003.jpg


ご一緒したのは・・・・
お馴染み、風花さん&こりきくん
こてつくんがいた頃は、一触即発って感じの仲だったのに、今ではすっかり仲良しだね~
れおのこと、兄ちゃん代わりだと思ってくれてるのかなぁ?
20130420-011.jpg
 
こちらもお馴染み、ちびっこギャングこと(私が勝手に呼んでるの)小次郎くん
赤レンガ行くよ~って言ったら、じゃぁご一緒しましょうと誘ってくれて
この後のランチのお店など、コジままさんが手配してくれました。
只今人気絶好調の、たまふく家ふくちゃん
20130420-009.jpg


そして、ボステリのたまちゃん
おっ、今日は泣いてないねーーー(爆)
20130420-015.jpg


みんな仲良くカートインで、買い物中のママ待ちですっ。
道行く人達に、可愛い~と大人気だったブヒズみんなに写真を撮られていましたよww
お利口さんにポーズ と、思ったら・・・
こりきくんだけカメラ目線。
誰ひとりとして同じ方向を見ていないの さすが、個性的?なブヒズであります~
20130420-014.jpg 

他にも後から来るお友達が沢山いますが・・・まずは本題です。


空ママさんのブース、空のメ・コパン
20130420-004.jpg


19日(金)の初日に来たかったけど、仕事が休めず
BUHIぐるみちゃんが、なくなっていたらどうしよう?ととっても心配でしたが、
残り少なかったものの、可愛い子達がいました~
☆クリックで画像が大きくなります☆


もうね、どの子も可愛くって。
空ママさんの優しい気持ちがにじみ出ている作品ばかりでした。
空ママさんは、初めてお会いしたのにもかかわらず、
とても気さくにお話しをしてくださって、ブヒ友さんから聞いていたとおり、
穏やかで菩薩さまのような方でした

たまふく母さんコジままさんは速攻ビビッ!と来た子を手にして、
「ヤバイヤバイ~」と、かなり盛り上がってましたねぇ~(笑)
風花さんは、去年亡くしたこてつくんに似ている子を一生懸命さがしていました。

で、私は・・・・
どの子も可愛くて、一番最後まで悩んで悩んで。
でも、もちろんビビッ!と来た子を連れて来ましたよ。
最初から、お寝んねの子が欲しかった。
①眠そうなお目めがれおに似ている子。
②ホワイトブヒがいるガマグチ。
③シャボン玉の柄のポーチと、④ストラップ。
そして、⑤空太郎クンのブロマイド(古い?)ポストカードね。
以上5点、連れて帰ってきました。
☆クリックで画像が大きくなります☆


ほら、似てない?
20130420-005.jpg

お寝んねの子を連れて帰るとき、袋に入れてくれる空ママさんが・・・
『あ~この子行っちゃうのね。』ってちょっと寂しそうに
そして、愛おしそうにこの子の顔を撫でていたのが、とっても印象的でした。
空ママさん、大切にしますから安心してください。
って心の中で言っちゃった。

そしてこの日もう一つ、嬉しい出逢いがありました。
以前からずっと会いたいねって言っていた、れおの父方のお兄さん、
げんこつくん一家と初めてお会いする事ができました
残念ながら、げんこつくんはお留守番でしたが、産まれたばかりのよつばちゃんにも
会えて、とっても嬉しかったです
パパさんにそっくりなよつばちゃん、ちょっと寒かったので体調は大丈夫かなぁ~
げんこつくんに会えるのを楽しみにしてますっ。

そんな感じで、メインが終了し、これからコジままが手配してくれた
ランチ&ランでブヒ友さん達と楽しみます。
その模様は、また明日。(本当に明日か?)

長々とご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif

14:20 | おでかけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤レンガの出逢い② | top | いちご狩り

Comments

#
☆たまふく母さんへ

お疲れ様でしたぁ!!
いやぁ~楽しかったねww
可愛い子ちゃんに出会えて、とても満足~
途中、ちょっと心配したけど(笑)
また、よろしくですぅ(^o^)丿



☆ポヨ幸さんへ

お久ぶりです!
沢山のブヒちゃんに囲まれてまたまた
幸せな時間でしたよ~
ココアちゃんも元気そうですね。良かった~



☆ヨッちさんへ

まいど~
お花、とってもキレイだったし。
空ままさんの作品もとってもステキだったよ!
残念ながら、フレブルちゃんしかいないのよ(>_<)



☆sumodzさんへ

そうそう、この時はお花も咲いていたでしょ。
だからね、勉強に来ている先生と生徒?みたいな感じの
人達が、この場合は~犬メインだけど・・・
まず背景を決めて~とか、、、、
教えてたよ。
れお達、教材にされてた(笑)
本物の記者さんにも、写真撮られたのかなぁ~
とにかく、すっごく人気者でしたよ。
親としては、嬉しい限りだけど、ブヒズは
もう、飽き飽きって感じかしら?

by: ねね | 2013/04/22 20:31 | URL [編集] | page top↑
# 赤レンガ
近くまで行ってるのに、行ったことない。
ステキなところですよね。
今度、ぜひ行ってみたいです。
それにしても、これだけブヒズが集まると
目立つだろうな。
可愛いもん。
カメラ持った人のかっこうの被写体ですね。
by: sumodz | 2013/04/22 19:04 | URL [編集] | page top↑
#
空ママさんの作品 すんげぇカワエエ!
ブヒだけなのかな?

このお花畑 何時までやってるの
GW ヒマなんだぁ
by: ヨッち | 2013/04/22 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
いつも たくさんのお友達と 楽しそうですね
お花の絨毯も綺麗で いい時間が作れましたね
by: ポヨ幸 | 2013/04/22 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございました(#^.^#)
寒いと言ってもあそこまで寒くなるとは
予想外でしたね^^;
本当にヤバイくらいにテンションがあがり
鼻息荒く興奮状態でした(笑)
ブヒぐるみ~れお君に似てる♥

コジままが一生懸命頑張ってくれてるのに
何もしないどころか足ひっぱちゃった(泣)
懲りずにまた遊んで下さいねm(__)m
by: たまふく母さん | 2013/04/22 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
☆コジままさんへ

色々、手配や連絡ありがとう!!
お疲れ様でしたm(__)m
お互い、ビビッと来た子がいて本当に良かったね~
本当はもっと欲しかったけど、後から来る方もいたしね(^^ゞ
ラン、残念だったなぁーーー
また、遊んでねww



☆空太郎ままさんへ

コメント、ありがとうございます!!
一昨日は本当にありがとうございました。
そして、忙しかったり空太郎くんの心配だったり、お疲れの事と思います。
体調は大丈夫ですか?
空太郎くんの体調も気になります。

とても可愛い出逢いがあり、嬉しくて・・・
クリスマスの子のお隣に飾っています!
少しづつでも、仲間が増えたら良いなぁ~と思っています。
これからも、可愛い子ちゃんを沢山、作ってくださいね(^o^)丿
山中湖、凄く楽しみです。
どうそ宜しくお願いしますm(__)m
by: ねね | 2013/04/22 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお寒い中、本当にありがとうございました。
皆さん、ご一緒だったんですね!
ぁ~~なんとカワイイBUHIちゃん大集合!!!
一目でもなでなでしに外へ出ればよかったと大後悔・・・
でも、外へ出たら、戻ってきたくなくなっちゃいますね。
ゆっくりお話も出来ませんでしたが、もちろんどの子も可愛いのですが、真ん丸お目目でない子は、大丈夫かしら?という気持ちがあって、
きっと、最後の言葉が出ちゃったのかもしれません。
バネポーチも、がまぐちポーチも、こんな生き方(歩き方)のプロマイドも(笑)みんなみんなやっぱり一つ一つに思い入れがあって、それを手にして持って帰ってくださる方がいる幸せをかみしめています。
オーバーなヤツです・・・(恥)
ぁ~~~菩薩なんて言ったら、知ってる皆さんに大笑いされるので禁句です。。。
この後、皆さんが行かれたところも気になるな。
それでは次回は、山中湖で、空にも会ってやってくださいね。
本当に有難うございました。
by: 空太郎まま | 2013/04/21 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はありがとうございました(^O^)/
こんなに寒くなるって思わなかったですね
ちょっとバタバタしてしまいスミマセン<(_ _)>

どの子も可愛いんだけど なんかビビッと来る子がいるんですね!!
私が買った子も段々コジに似てる様な気がしてます^m^
ねねさんの ぬいぐるみさんも れお君に似てますね 可愛い♪
見るだけで 本当癒されます☆
by: コジまま | 2013/04/21 17:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/537-b707c2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
