--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

深川のさくら

今日は、実家のすぐ近くを流れる大横川のさくらを見に行って来ました
毎年、お江戸深川さくらまつりが行われますが、 さくらが早く咲いてしまったので
おまつりの頃は葉桜でしょうかね


今日は思いのほか肌寒くて、それでもお花見の人が沢山来ていました。
さくらは、木によってマチマチだったけど、総合して5分咲きってところかな~
今年もキレイに咲いたね
川へ流れ込むように枝が伸びているのが、ここのさくらの特徴かなぁ?
20130323-004.jpg

さくらまつりの時は、この川に和船が出るんだけど・・・
今日はちょっと寂しかった。
まだ、たくさんのつぼみがww
来週半ばが満開かな。
20130323-003.jpg

水に浮いているかのようで、とってもキレイです。
水が嫌いなれおも頑張って覗きこんで見ています
大丈夫~?
20130323-007.jpg


今年もまた、お花見ができて嬉しいね
20130323-008.jpg
 
この後、ばばちゃん手作りの、のり巻きやおいなりさんを沢山食べて・・・・
ふふっ。食い逃げ~

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif

20:30 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いちご狩り | top | ぷちぱぱ賞

Comments

#
sumodzさんへ

凄く寒かったのに、急激に暖かくなったりまた寒くなったりで
桜も早く咲かなきゃって思ったみたいですよ(笑)
そんなに急がなくても良かったのにね^^
今週半ばが満開でしょうね。
もう一度くらいお花見したいなぁ~
by: ねね | 2013/03/24 22:00 | URL [編集] | page top↑
# キレイ~!
ステキですね~。
とってもキレイ。
川沿いの桜は、普通より1週間くらい満開が遅いとか。
来週は、水面の花びらとあいまって、情緒たっぷりのお花見になるんでしょうね。
お水が苦手なれおくんも、桜の美しさにうっとりかな。

今年は寒い冬だったので、桜の開花も遅れるのかと思ったら
記録的な速さで、各地での桜祭りが間に合わないそうですね。
間に合っていたら、もっとにぎわっていたかもしれませんね。
私も来週早々には、お花見に行けそうです。
by: sumodz | 2013/03/24 01:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/535-be634503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
