--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

動物の本能か?ただの共食いか?

うちの若さま、ドライフードがイマイチ好きじゃなくて、
ドライとウエットを半々であげてます。
だから歯の強化&歯垢取りのために、馬のアキレスをカミカミさせていた。
結構、歯垢が着かないのです。

れおのお姉ちゃんのぷぅちゃんがとっても毛ヅヤが良いの。
ぷぅままさんが言うには、ぶた耳を食べているからかなぁ~って
言っていたのを思い出して、ワンコ用自然派おやつのお店イリオスマイル
いつもの馬のアキレスと、ぶた耳さんをGETしてみた。
ぷぅちゃんは大丈夫みたいだけど、お腹の弱いれおは大丈夫かな
とちょっと心配もあったが・・・


???何だこれは・・・
初めてのモノには、意外と慎重な若さま。
20100119_003.jpg


どうやら、気に入ったご様子。 よーく、カミカミしてね手書き風シリーズ顔1
20100119_001.jpg



初めて、馬のアキレスを与えたときも同じ行動をしたんだけど、
これが、犬の本能いや、動物の本能なんだなぁ~
れおもワンコだったんだ!と再認識した行動。 


その行動とは・・・

これは、去年のお誕生日に買った、大きめの「かまくら式寝床」
全然寝ませんっ。 遊び場になってます(泣)
20100119_004.jpg


その中に・・・隠してるっ。

この中、ボロボロに見えますが、本当は表地と同じフワフワ生地のパッドが
入っているのです。 そういうフワフワモノはキライみたいで、
剥がしちゃう・・・どのベットを買ってもクッション部分は自分で排除します(汗)
20100119_006.jpg


写真を撮っていると、私に見つかったとわかったらしく・・・
ちょー不安気なこの顔。
20100119_005.jpg


見つかった事を悟って、今度はココに移動。
20100119_007.jpg


馬のアキレスの時は、カーテンの後ろや私のベットの下なんかにも
置いてありました。

で、若さまの場合、隠し場所を忘れてしまう。
宝物はどこ?って聞くと、あわてて探しに行くの。 大ボケ涙
でも、とっても可愛い行動。 完璧親バカ


フレンチブルドッグひろば ←たくさんのBUHIちゃんがいますよ♪  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←お宅のわんちゃんも隠します? 

21:54 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ランナー | top | 日向ぼっこ。

Comments

#
memeさん
早速のご訪問ありがとうございます!
さぁーちゃんのv-16耳を食べているところを想像すると・・・
確かに激しそう(笑)
れおは、美味しく食べると言うより遊び道具の1つ、
宝物の1つって感じみたいですよ。
昨日、撮らせてもらったお写真、今日にでもUPしますので、
また遊びに来てくださぁ~いe-266
by: ねね | 2010/01/23 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
桜子も豚耳大好きです
桜子の方がもっと激しく食べるとおもう
うちも歯石が悩みの種
もう年だから、口臭がかなり気になるのよね~
怖いところに行く勇気ないしね
私、気が弱いから泣いちゃうかも
by: meme | 2010/01/23 06:46 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

えぇぇ!ブタ鼻ですかぁi-198
あれまぁ~間違えましたi-195
でも、ブタ耳もかなりお気に入りなのでOKとしますe-461
ブタ鼻ってどんだけ硬いんでしょ?
次回試してみますね~
by: ねね | 2010/01/21 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさぁーん ゴメンナサイ!!
ぷぅの大好物は、豚みみではなく
豚の鼻です。間違えて伝えちゃったかな?

豚みみも ぷぅは好きだけど…
スグにふにゃふにゃになってしまうでしょ
ゴックンがコワイから たまにしか
あげてません…。豚の鼻は、へろへろにならずに、削って上手に食べますよ~
小さめになったら 新しい物とチェンジです
ヤッパリ ゴックンがコワイのでv-12 豚の鼻 今度試してみてくださいね!!
by: ぷぅままです^^ | 2010/01/21 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん

吐くの?お腹に悪いのかな?
しかも、流血騒ぎになっちゃうなら
やめた方が良いですね(汗)
ぷぅちゃんは、とっても毛ヅヤが良くなったって言ってたよね~
じゃ、うちもダメかな・・・
今のところ、グニャグニャになってきたら
飲込む事を心配して取り上げてます。
で、グニャグニャの所を切ってまたあげる。
だから、結局あまり食べてないの。
by: ねね | 2010/01/20 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
歯石かー
やっぱ気にした方が良いのですよねー。
あんまり気にしたことがないです、、、
でもでも骨とかクッキーとかは歯に良い
ってのをあげてますけどね。
豚耳は取り合いになるんですよね、、、
流血するんですよね、、、
こりきさんもこてつさんも吐くんですよね。
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2010/01/20 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

あの怖~い獣医さんには絶対会いたくない!
みんな、よく通院してるよな。
まぁ、それだけ名医なんだろうけど・・・
私はイヤじゃ。
ブタ耳さんも良いけど、馬のアキレスさんも良い仕事するよ~
by: ねね | 2010/01/20 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも ドライとウェット!
凄い 歯石が付いている
ど~にかせにゃ~あかんと、思っていたトコ
早速 今週末にでも購入して 試してみよ~
ほんとは コワい獣医のトコで 歯石取りを考えていたケド…
ノン麻酔でやってくれるって言うから
でも コワッだから 豚耳さんに頑張ってもら~おっと
by: ヨッち | 2010/01/20 12:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/53-1d14f77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
