--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

水元公園にて

今日の日中、思いのほか吹雪いた東京地方。
積もる雪じゃなくて良かった~
でも、メチャメッチャ寒い


一昨日の日曜日、久々に水元公園へ行きました。
このブログの、3周年記念プレ企画で当選した、小梅&大蔵家
プレゼントをお渡しするために・・・・
そして、仲良しさんにもお声掛けして、お久しぶりのブヒちゃんに会って来ました


とっても会いたかった、小梅ちゃんと大蔵くん
2年前に初めて会ったのも、この水元公園
あの時は、大蔵くんまだ4ヶ月のパピコでした^^ とっても大きくなったよね~
20130217-000.jpg

そして、こちらもお久しブヒの・・・
ちっびこギャングコジくん。
20130217-001.jpg

お馴染みの、ゆず姫さま
この日も、爆発してました(笑)
こちらもまたまた、お久しブヒのメイちゃん
パパさんが、多忙のため母子で来てくれました
パパさん~次回は是非!!お会いしたいですww

小梅ちゃんと、大蔵くんはとっても仲良し。
ボール遊びが大好き
20130217-004.jpg

コジくんは、レディー(小梅ちゃん)のオマタに顔をうずめて・・・・(汗)
あれ~
こっちでは、偶然お会いした7ヶ月のはなちゃんと何やら親密
20130217-007.jpg


そうかと思いきや、うちの若さんとお相撲を始めたり・・・
なかなか、やるねぇ~ちびっこギャング
大きい子が来たので要注意!と思ったら、あっさりとおしりを差し出す、れお
ケンカを吹っかけないのね・・・とホッとしたのも束の間。
20130217-010.jpg

やっぱりね
でもさ、前から行くかね~?犬が・・・
20130217-011.jpg



しかも、れおだけでなく・・・
ブヒ軍団、総攻撃
とっても温厚なゴールデンちゃんで、良かったですっ。
遠巻きに覗いてるコジくんが、笑える~
こちらのゴールデンちゃんも、ブヒ軍団に囲まれちゃいました。
ゆずちゃん、あまりのお転婆ぶりに、パパさんに逮捕(笑)
真ん中にいるブリンドルさんは、まきおくん只今10歳だそうです
すごーく、毛艶が良くて、しかもメッチャ元気。とても10歳には見えませんでした。
あやかりたくて、飼い主さんにご飯とか、秘訣とか・・・聞きまくっちゃいました(^^ゞ
あ~あ、とうとうゴールデンちゃんは、ママさんの所にSOS。
こちらも、温厚なママさんで助かりましたね~
あっ!まきおくんに変わって、メイちゃんが参戦していました
20130217-017.jpg



若ブヒは、休みなしだったけど、オジサンれおは、所々で休憩。
その度、切ない目でみんなを見ていたね。
20130217-013.jpg

やっぱり、ブヒブヒは楽しいね!
20130217-015.jpg

小梅ちゃんは、終始マイペースに1人で楽しんでいたね
20130217-008.jpg


そんなマイペースな小梅ちゃん、この日は、3歳のお誕生日でした
私ったら、全然気がつかなくて・・・・
水元公園を後にして、三郷のイタリアンnonoさんでランチの時にお祝い
実は、気が利かない私に変わってゆずママコジままがそっとお店の方に、
お誕生日おやつを用意してもらっていたのです・・・ほんと、私って気が利かない
小梅ちゃん、3歳の1年も健康で楽しい事がいっぱいの年でありますように・・・
小梅ちゃん、喜んで食べてくれました。
弟分の大蔵くんも嬉しいね~お裾分け、もらって嬉しそうだった。
20130217-026.jpg

パパママ達がお話タイム中、姫たちは・・・・
お昼寝タイム。
ランで、ひと暴れして小休止ってとこですね~
こちらのメイ姫さまも、ママの抱っこでネムネムです^^
20130217-022.jpg


ちびっこギャング、コジくんは、ゆずママさんに抱っこされて、ドヤ顔
20130217-023.jpg 

うちの暴れん坊将軍は、お食事中も暴れたので、逮捕
と、こんな感じで楽しい時間は、あっと言う間に終わってしまいました。
最後は、お決まりの集合写真。 れおも私たちも、本当に楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました また、遊んでね
20130217-025.jpg 
長々と、お付合いありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
22:55 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
外耳炎 | top | ぎり?と、どてらさん

Comments

# こんばんはp(^^)q
ストレスなのか病気
なのかは分からない
けど(=_=;)


私が見た限りでは犬に
怒鳴り散らして叩いて
たもん(=_=;)


飼い主から狂暴
なんだから犬も狂暴
なのは治らないでしょ~

たま~に こら~
みたいな感じで
怒る事はあっても
怒鳴り散らして叩いて
とかしても逆効果かと~
でも家と関係ないから
黙ってるけどね

何度か見たけど
それって飼い主の
性格かと思うからね
とにかくビックリ
したの一言(=_=;)


でもそれで犬の性格に
よっては飼い主に
ビビって治る場合も
あるみたいだけどね


昔の光景ではよく
見かけたもん
でもそれは中型犬以上
の話だけどね


とにかく飼い主が
笑顔でいれば犬ちゃん
も自然と幸せなのは
確かよp(^^)q


だかられおくんの
ヘルニアをいつも
心配してるから
様子がおかしいと
すぐ気づくれおままは
すばらしいと思うp(^^)q

そうゆうのが愛犬との
信頼に繋がってると
思うよ♪


どんな事でも思いやり
持って接していれば
自然と人にも犬にも
優しくなれると思う♪


我が家のprincesは
最初は知らない犬でも
遊ぼうと寄って行く
けど吠えられたら
もう分かるみたいで
クルッと戻ろうと
するもん(*^O^*)


いきなり噛まれた経験
③回あるからね…

by: blue | 2013/02/24 19:27 | URL [編集] | page top↑
# blueさんへ
凶暴なワンコは、何かストレスや病気があるのかもね。
人にも犬にも、とにかくずーっと吠えてる犬は
何か訴えたいのかもしれないなぁ~って思います。
飼い主がそれをわかってあげられていないのね、きっと。
かわいそうに・・・ワンコがお気の毒。
私も、気を付けないと(>_<)
by: ねね | 2013/02/24 11:06 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
ブヒ軍団、大型犬を3頭もランから追い出して
しまいましたよ(笑)
特に、女子が強いのなんの(@_@)
人間もワンコも同じねぇ(爆)
次回は、たまふく家もぜひぜひ!!
by: ねね | 2013/02/24 11:01 | URL [編集] | page top↑
# うんp(^^)q
れおくんの性格は
知ってるょ~p(^^)q


私から見たら小型犬でも
やっぱ犬種問わずに
威嚇するのはするもん!


飼い主さんがきちんと
分かってれば
平気ですか?と聞くと
「うちの子ダメなんですよ」
と言ってくれるけどね★

ランでもココアちゃん
悪くないよp(^^)q
ランならランでも
威嚇するのを躾
したり飼い主が注意
したりのモラル
かと思う♪


本当に狂暴と飼い主が
自覚してる人はランに
行けないと言ってるよ


私の知ってる限りでは
フレブルちゃんは温厚
なイメージする(*^O^*)


そして私が実際見てる
トイちゃんは温厚なのと
狂暴なのと分かれてる


狂暴なのは飼い主と
クリソツ(=_=;)
キツい=まんまだよ~


温厚なトイちゃんは
飼い主もとても温厚
なんだ(*^O^*)

by: blue | 2013/02/24 04:11 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそう~(≧∀≦)
ブヒブヒで集まると本当にあっという間に
時間が過ぎてしまいますよね。。
ブヒ軍団の勢いが凄かった様で・・・(笑)
10歳で元気なブヒちゃんに会えたんだ~^^
何だか嬉しいですね!
水元公園今度遊びに行ってみたいです♪
by: たまふく母さん | 2013/02/22 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
確かに ドックランは小型犬が多く
トイプードルに吠えられ 歯をむき出されるんです 出来るだけ大型犬がいるときに 遊ばすようにしてみます ココアに問題があるのか・・・?と心配していたので安心しました
アドバイスありがとうございます

by: | 2013/02/22 10:07 | URL [編集] | page top↑
# blueさんへ
そうですね~
ワンコは飼い主に似るカモ!
れおは私の性格そのものだと思う(笑)

れおは、自分より小さい子(歳も体も)や
女の子には、ほとんどイカクしたり吠えたりしないけど、
大嫌な子には、それはそれは、もぅー大変な騒ぎ(>_<)
あ、知ってるわね・・・

でも、ランでは知らない子がいっぱいいるから、要注意。
だからいつも最初はリードを着けて様子を見てからフリーにします。
by: ねね | 2013/02/22 08:46 | URL [編集] | page top↑
# ポヨ幸さんへ
ココアちゃんは、ドッグランの小型犬の方に入りますか?
フレブルは、小型犬に怖がられたり威嚇しているように見えるようですね。
特にトイプードルには、ギャンギャン吠えられます。
相性が悪いんですね~きっと。
大型犬の方に入った方が楽しく遊べると思いますよ。
by: ねね | 2013/02/22 08:32 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
みんな可愛~い(*^O^*)
癒されるよね♪


また飼い主さんが
穏やかで温厚だと
自然に愛犬も温厚に
なるパターンが
多いわ~p(^^)q


よく飼い主に似てくると
言うじゃない?
あれ本当だと思うp(^^)q

我が家のangelは
れおくんを遊びに誘う時に
一生懸命後ろ足を伸ばして
ほふく前進してるん
だけどね(*^O^*)


れおくんはまだ小さいと
分かってるんだね♪


みんなと仲良く遊べる
事は見ててほのぼの
するしとても良い事
だよね(*^O^*)


「誰構わず」にすぐ威嚇
してきたり噛もうと
してきたりする犬は
躾もされてないから
遊べないし怖いよね★
(もち相性もあるから
多少は別ね)


みんなとても可愛いね
p(^^)q

by: blue | 2013/02/22 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
どのブヒちゃんも お利口さん
みんな 仲良く遊べるんですね
最近 ココアはドックランのワンちゃんに
吠えられ 歯をむき出されるんですよ
何が悪いのか??
by: | 2013/02/21 19:01 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
2年前に床のコーティングの件でメールを頂いてから
水元公園のブヒ会で会ったのに、お互い気が付かずで
やっと会えた~って感じでしたね(^-^;
私も、とっても嬉しかったです!
mizueさんは、思った通り可愛いママさんで、
ゴロさんも、思った通り温厚で優しい方でした(^-^)/
こんなおばちゃんで良かったら、これからもお付き合いくださいね~
by: ねね | 2013/02/21 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございました。
念願のれお君ファミリーにも会えて大感激でした。
れお君はお兄さんで大蔵とよく遊んでくれて嬉しかった。
この日撮った写真を眺めながらニヤニヤしてます。
ブログ更新しなきゃと思いつつ、手付かずで。。
マイペースに更新します。
素敵なハーネス本当にありがとうございます。
ブログに載せますので見てください
by: mizue | 2013/02/20 20:36 | URL [編集] | page top↑
# お返事
ぷちままさんへ

残念だったね(>_<) また、次回。
楽しかったよ♪ 若ブヒはとにかく元気だわ~
れおも、3歳くらいの時はあんな感じだったなぁって
思い出してました。
でも、10歳のブヒちゃんがとっても元気で、
何だか嬉しくなっちゃった!


Sumodzさんへ

大型犬を3頭もランから追い出しちゃったの(>_<)
ブヒ軍団、恐るべし!
ここにすもちゃんがいたら・・・?

Sumodzさんのハーネスやカラー、みなさんとっても
喜んでくれました!
それぞれブログに載せてくれると思いますが、
この日にお会いした、小梅ちゃん、大蔵くんのママmizueさんも
とっても喜んで、お風呂に入れてから着けてみます!って(笑)
本当にありがとうございました!


ぴーちゃんへ

日曜日はありがとうございました!
ランチへ行くときの手際が悪くて、すみませんでした(>_<
久しぶりにメイちゃんとメイママさんに会えて
とっても嬉しかったです(^-^)/
また、宜しくお願いしますm(__)m


ヨッちさんへ

イタリアンのお店は、三郷だから病院から
直接行った方が近いよ。
でも、テラスのみワンコOKだから
まだ、ちーと寒いよ。ストーブあるけど(^-^;


コジままさんへ

日曜日はありがとうございました!
色々と気を使わせてしまって、いつもごめんねー
久々にコジくんに会えて、とっても嬉しかったです(^-^)/
オチッコビームなんて技も身に付けていたなんて!
さすが、ちびっこギャング、やるわね(笑)














by: ねね | 2013/02/20 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございました!
みんなんで遊べて コジも楽しかったみたいです♪
我が家のちびっこギャングが若様に遊んで頂いたり 飛びかかったりしてスミマセン<(_ _)>
懲りずにまた遊んで下さいませ☆
by: コジまま | 2013/02/20 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
昨日のその吹雪いた時 土手散歩してた(涙)
家に帰ったら 雪が止んだ(涙)

水元公園に行ったんだね
カフェは近くなのかな
今度の病院の帰りに寄ろうかな
by: ヨッち | 2013/02/20 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
当日はお世話になりました
ゆずが大暴れで(笑)
元気いっぱい遊んで美味しいもの食べて
楽しい一日でした^^
次はBBQですね!
by: ぴぃーちゃん | 2013/02/20 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
今日は、寒かったですね。
私は吹雪の中、公園にトレーニングに行ってきましたよ。
マジで、寒かったです。

ブヒブヒ会、とっても楽しそうですね。
やっぱりブヒブヒたくさん集まると圧巻。
ゴールデンちゃんも、たじたじだったのでは?
あったかくなったら…なんて思うけど
すぐに、ガァガァの季節だし
実は冬場がブヒたちにとっては一番良い季節かも。
人間は寒いんですけどね。
by: sumodz | 2013/02/20 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
みんなとっても楽しそう♪
行きたかったなぁ~(笑)
れおくんも皆と遊べて嬉しかったよね~
若ブヒちゃんにマダマダ負けるな^m^
小梅ちゃん3歳おめでとうございます☆
by: ぷちまま | 2013/02/19 23:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/526-51ed65b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
