--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

アジな奴

今日から3連休、 お出掛けの方も多いでしょうね
お天気は良いけど、風が強くてとても寒い
ま、我が家はゴロゴロな連休なので、特に問題なしだけどね。


今朝、とっても面白い事がありました。
寒い朝んぽから帰って、れおに朝ご飯をあげて、口の周りを拭こうとしたら・・・・


ごはんに入れてあげた、アジが鼻の頭に乗っかってました(爆)
20130209-001.jpg 


自分でも何かが付いているのはわかったようで、一生懸命に舐めようとするけど
舌が届かない~ れおは、フレブルにしては舌が短いんです
20130209-002.jpg


必死で舐めるも、一向にとれなくてイライラしている変顔が、
あまりにも面白過ぎて、写真を撮りながら大爆笑
だからブレブレ・・・
20130209-003.jpg



もうちょっとだよ ガンバレ~
いやいや、しっかり乗ってます。
もぅ、朝からアジな奴だこと
20130209-005.jpg
この後、苦戦するも自力で舐められず、私がとってあげました
ラグに擦りつけられたら困っちゃうもんね



ちょこっと、お知らせ。

私が心の中で、ずっと応援しているフレブルちゃんがいます。
それは、我が家から近い場所に住む、ミルコくんです。

ご存知の方は多いと思いますが、動画サイトYouTubeで注目されて、
天才!志村どうぶつ園で、嵐の相葉くんと共演していたフレブルちゃんです。
フレンチブルドッグの可愛さを世界中に広めてくれたフレブル、
と言っても過言ではないと私は思っています。

家が近い事もあって、ミルコくんとは3~4回会った事があります。
その度にれおミルコくんにガウガウしてしまいました
ミルコくんはいつもお目めを丸くして、ビックリしたようなお顔をする。
とても温和な性格のフレブル。 

そのミルコくんは、去年の3月にガンが内臓に転移し、余命1年と宣告されました。
それを知ってから、TwitterやYouTubeやHPをチェックして、
ミルコくんを応援しています。
その1年は、もう目前となっていますが、ミルコくんは勇敢に病気と闘っています。

メディアに出演する事で、いろんな意見を言う人もいるけれど、
飼い主さんご夫婦に赤ちゃんが生まれても、ミルコくんを家族の一員として
子供と分け隔てなく、大切に暮らしているご家族を、私は尊敬します。

同じ犬種と言う事もあって他人事ではなく、ただ、ただ・・・
毎日、毎日祈っています。

ミルコくんが、2月16日(土)天才!志村どうぶつ園の2時間スペシャルに出演します。
あの動物と話せるハイジさんミルコくんの本当の気持ちを聞いてくれたようです。
正直言って、その全てを見る事ができるのか?私は自信がない。
けど、ミルコくんを応援するのは当然のこと、ワンコが病と闘っている時に
私たちはどんな事ができるのか?を知るためにもミルコくんの心の声を
聞かせてもらおうと思います。


↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
14:40 | 日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お初、キャサリン | top | BUHI鬼さん登場

Comments

# ヨッちさんへ
さんきゆぅ~
私もたまらんよ(笑)
by: ねね | 2013/02/12 07:25 | URL [編集] | page top↑
#
すんごくカワエエね
いやいや たまらんよ
by: ヨッち | 2013/02/11 13:38 | URL [編集] | page top↑
# とまとさんへ
お久しぶりです!!

花ちゃんも、リキ子ちゃんもお元気そうで
安心しました。
とまとさんもお元気ですか~?
暖かくなったらまたお会いしたいですね。

ミルコくん、みんなで応援してあげたいですね。
by: ねね | 2013/02/11 12:14 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです!
この間はコメントありがとぅございます!
れおくん、相変わらずかわいぃヾ(●´▽`●)ノ
ってすごいシャッターチャンスでしたね!

ミルコくんのこと、教えてくれてありがとうございます。
16日…見ます。
そして応援したいと思います!!
by: とまと | 2013/02/11 09:05 | URL [編集] | page top↑
# blueさんへ
2度目のコメ、ありがとう。
そうですね~
1度でも、ワンコと暮らしたら
ワンコの苦しい場面は見られなくなるわね・・・
私も自信ないけど、何度か会った事のある
お友達の頑張りをれおと一緒に見届けようと
思っています。
by: ねね | 2013/02/10 17:25 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
姉弟だもんね、尻尾も、ベロリンチョも同じだね♪
れおはね、アジやシャケが大好きなの。
猫みたいだよね(^-^;

ミルコくんの番組は、正直言って私も自信がないの。
でも、ワンコはこれだけ家族を愛しているんだよと言う
メッセージをみんなにも聞いてほしいなぁと思って
記事にしました。
私は、頑張って観るつもり。
by: ねね | 2013/02/10 17:11 | URL [編集] | page top↑
# おはようp(^^)q
うん

可愛そうとか
頑張れは
私は言えない

私も飼ってたから…


TV見れるかな?(>_<。)

by: blue | 2013/02/10 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん・・・カワイイ\(^o^)/
ぷぅもベロ短いよ~同じ。
ちぃは メッチャ長くて大きいのよ~
アジ美味しかった~??

ミルコくん。。頑張ってるね。
アタシだめだ ゴメン多分観れない・・
考えただけで胸が抉られそうに痛むよ。

ステキなご家族と穏やかに、静かに・・そして楽しく・・そう祈ってます。
by: ぷちまま | 2013/02/10 12:27 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
もう、朝から大爆笑しちゃいました!
匂いがするのか、舐めたいのに舐められなくて
イライラしている顔がホントおかしかった(爆)
そんなれおが愛おしくて仕方ないんですけどね(^^ゞ

ミルコくん、本当に頑張っています。
赤ちゃんが生まれると、赤ちゃん中心になり
ワンコは我慢が多くなる家庭がほとんどですが、
ミルコ家は、人間と犬という分け隔てなく
本当にミルコくんを愛しています。
そんなミルコ家を応援したいですよね。
by: ねね | 2013/02/10 11:57 | URL [編集] | page top↑
# 名無しさんへ
かなり、苦戦してました(笑)
結局、自力では取れなくて私が取っちゃいました。
れおは、鼻の頭まで舐められないんですよ(>_<)
フレブルちゃんは、舌が長い子が多いのにね。

ミルコくんの事はただ、応援するしかできないけど
みんなの気持ちはきっと届いていると信じてこれからも
応援しようと思っています。
by: ねね | 2013/02/10 11:50 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ可愛い。
お鼻についたアジを一生懸命とってる!
ベロが短いのか〜
食事にアジやイワシも良いんですよね。
今度挑戦してみます。


ミルコ君
YOUTUBEや志村動物園で知ってますが、病気を患っていたなんて知りませんでした。
余命宣告までも。
家族のお気持ちを察すると苦しいです。
祈る事しかできませんが。
志村動物園、私も再度まで見れる自信がありませんが、ミルコ君の声を聞いて私達に何ができるのか考えたいと思います
by: mizue | 2013/02/10 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
れお君 かなり苦戦しましたね
想像しただけでも おかしいですよね

ミルコ君の事は 他人事とは思えないくらい
胸が痛みますが・・・
とにかく 1日でも楽しく過ごして欲しいです
by: | 2013/02/10 10:40 | URL [編集] | page top↑
# blueさんへ
ほんとうに、切ないですね。
でもね、可哀想と思うのではなくて
病と闘っている、一つの命を応援したいの。
私には、心のなかで祈るしかできないけど。
Blueさんも応援してあげてね。


by: ねね | 2013/02/10 06:45 | URL [編集] | page top↑
# 切ないね・
ミルコくん(>_<。)

会った事はないけど
そんな温厚なミルコくんに
余命①年宣告は切ないね
(;;)


悪い人は沢山いるのに…
良い人や良い犬ちゃん
には長生きしてもらいたい(>_<。)


記事を見て切ない気持ちに
なり悲しい(;;)


新しい命を授かり
弟?妹?も出来て
familyと居る何気ない
毎日が幸せなのかも


by: blue | 2013/02/09 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/523-e22bbb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
