--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

BUHI鬼さん登場

昨日は節分でしたね。
スーパーやコンビニでは、恵方巻き一色でした。
東京では、恵方巻きを食べる習慣はなかったのに、仕掛け人って凄い! 
うちは、いつものご飯です(笑)


でも、お決まりの・・・・・

鬼はそと~~ 福はうち~~


うちのBUHI鬼さんが、本物の鬼を退治してくれるそうです(笑)
頼りないなぁ~大丈夫~??
220130204-001.jpg


BUHI鬼さん、これがお豆さんですよ。
20130204-004.jpg



BUHI鬼さんは、6歳だからお豆さん6個食べてね。
ねねのお豆さんの数は聞かないで
20130204-002.jpg 



え?6個じゃ不満?
でも、6個だけだよ。
20130204-003.jpg


あっ!と言う間に6個のお豆さんを一気食べ。
20130204-005.jpg


その後、BUHI鬼さんは、イジケて寝ちゃいました。しかも、しろ目~
20130204-006.jpg


↓↓ぽちっとな↓↓

mura.gif
10:00 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アジな奴 | top | 寝る前のひと暴れ

Comments

# MUMUさんへ
いやぁ~本当にご無沙汰しちゃって
スミマセン(>_<)

MUMUさんもママっちさんもお元気そうですね~
良かった❤

れおの6粒、次の日そのまんま出てきましたぁ(爆)
久々のコメ返なのに、ばっちい話しでゴメンネ~
こちらこそ、これからもよろしくです(^o^)丿
by: ねね | 2013/02/08 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しております、MUMUママっちです。可愛い鬼さんです。
こんなに可愛い鬼さんならおうちに招き入れたいですわ!
6粒しか食べれなかったんだね。。。
MUMUさんはいろいろアレルギーがあって、大豆も食べれませんの。。。
でも、元気にやってるよ、これからもヨロシクね♡
by: MUMU | 2013/02/08 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
おはっ(*^O^*)

まったく忘れてたの


赤鬼×まんPのGスポットの歌が流れて~(>_<。)
チャンチャン♪
サザン好き~('-^*)


やっぱレオにはblueがお似合いょ~('-^*)


今日はアロマでprincessをマッサージ(*^_^*)
仰向けで足をダーンと
伸ばしてリラックス
して寝てるゎ~・


私は優しく愛してを
愛用してるのp(^^)q


ボディ磨き大好き(*^O^*)
by: blue | 2013/02/08 08:53 | URL [編集] | page top↑
# blueさんへ
豆まきしなかったの?
だから、夢に鬼が出て来ちゃったのね・・・
鬼は必ず、退治できるから安心して眠ってくださいね。

鬼ダンナ?
バカ旦那だったら聞いた事ありますよ(笑)

私はかぶりモノ好きなので、いつもれおさんに
いろんなモノをかぶせて遊んでます(^^ゞ
れおは、イヤイヤやってるけど。
今度は、赤鬼じゃなくて青鬼にしますね~
by: ねね | 2013/02/08 08:10 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
なんなら、来年の節分には赤鬼さんを
出張させますよ(笑)
私は頑張って食べようと思ったけど、
途中で気持ち悪くなりました(^^ゞ
健康じゃなく、お腹壊しそうでやめちゃった(爆)
by: ねね | 2013/02/08 08:03 | URL [編集] | page top↑
# 鬼は外~(>_<。)
すっかり鬼は外~(>_<。)
やるの忘れてたゎ~


節分だったのね♪


我が家はもう何年も
やらないょ~・・


レオ似合ってるけど
鬼はレオじゃないゎ♪

レオは鬼は外~より
福は内の方がお似合いょ
(*^_^*)


私は小さい頃本当に
鬼が居ると思って
ビビってたらしいゎ~

鬼若武者と鬼は同じ?

よく鬼嫁って台詞
聞くけど鬼旦那って
台詞はないのかな?


でも私…夢に鬼が
出て来たの(>_<。)
怖くて目が覚めたんだ


だからさっきひっそりと
鬼は外~(;;)(;;)(;;)
福は内~('-^*)
やったからもう鬼は
出て来ないかな?


今日はお友達とお茶
してきましたぁ~(*^O^*)

今度のレオの鬼は外は
redだけはやめてぇ~
(>_<。)
blueにしてネ~(*^_^*)


   by-blueの福より♪
by: blue | 2013/02/07 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんな鬼なら
我が家に居座って欲しい~
鬼はうち~って言っちゃいそう(笑)

お豆は6粒…
足りないけど我慢だね!!
我が家は豆まきなし(汗)
年の数の豆を食べるのが辛いですから~(笑)
by: かずみん | 2013/02/06 20:12 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
次の日、豆がそのまんま・・・
出てきたよ(>_<)
やっぱり、消化悪いのかなぁ~
あたし、途中で気持ち悪くなっちゃって
年の数ほど食べられなかった(^^ゞ
by: ねね | 2013/02/06 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんカワイイ\(^o^)/
ぷぅも6個たべました。ちぃは1歳なのに
同じ数だけ(笑) たくさんの福が舞い込みます様に~(^_-)-☆
by: ぷちまま | 2013/02/06 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
ブヒ鬼さん 頑張りましたね
ご褒美の豆 美味しかったですか
6個では少ないよね・・・私のたくさ~~~~んの豆 食べるのお手伝いしてほしいよ(笑)
by: | 2013/02/05 22:17 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
この鬼づら、去年の春(節分過ぎ)に買って
出番が無かったんですよ~(笑)
やっと、お披露目できました!!
ふくちゃんの、お面から出ているお目めが
あまりにも可愛くて、笑っちゃいました(^o^)丿
by: ねね | 2013/02/05 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
あらら^^
とっても可愛らしい鬼さんが居ましたね!
たまふくは豆を買った時におまけに付いていた
鬼のお面でした(笑)
恵方巻きも前日イオンの売り場が凄い事に・・
ついついつられて買っちゃいました^^;
丸かぶりは結構大変でした~爆爆
by: たまふく母さん | 2013/02/05 19:12 | URL [編集] | page top↑
# mizue さんへ
新潟は落花生なの??
へぇ~だから落花生も同じワゴンで売っていたのかな?

鬼は外で、落花生を投げる???
同じ日本の風習でも、いろいろですね~
面白い^^
by: ねね | 2013/02/04 22:37 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんへ
恵方巻き、楽チンなので買おうと思ったのですが
レジがかなり並んでいたので、家にあるモノで
済ませちゃいました(^^ゞ
可愛い鬼さんでしょ~(親バカ)
by: ねね | 2013/02/04 22:34 | URL [編集] | page top↑
# ヨッち さんへ
落花生の方が高級だからね(笑)
鬼はいつでも貸すよ。
でもね多分・・・
ポンチーには大きくてエリマキになると思われる(笑)
by: ねね | 2013/02/04 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃめちゃ可愛い鬼ですね。
こんな鬼なら大歓迎だわ。
やっぱり都会はこの豆なんですね〜
実家(新潟)は落花生なんです。
落花生ならたくさん食べれますよ!二個とか入ってるから。
by: mizue | 2013/02/04 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いBUHI鬼さんですね^^
お寿司さんで太巻きの恵方巻き買ってきて食べました
ついつい乗せられちゃいますね(笑)
可愛い鬼さんなら
鬼も内ですね!
by: ぴぃーちゃん | 2013/02/04 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
昨日ね 夕方すなもに行ったら
既に落花生しか売ってなかったよ
↑いらぬ情報

その鬼 貸してほしいにゃ
by: ヨッち | 2013/02/04 13:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/522-56b8fbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
