--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ぎり?と、どてらさん

今日は雪予報の東京地方。
積もるのかなぁ・・・と心配していましたが、雨。
夕方の散歩の時にはもう傘なしでOKでした。助かった~ww 



昨日のバレンタインデー、我が家はいつもの通り何もなし。
れおはチョコだめだし、お世話係さんにも今まで一度もあげた事ないんです(笑)
もちろん、れおには愛をいっぱい告白しましたよ
でも、れおは・・・
20130214-001.jpg
やっぱり・・・そうだと思いましたケド

最近、お仕事が忙しいお世話係さん、私が寝てから帰ってきたので
今朝、チョコはもらえた?って聞いたら、そんなのあるワケないじゃん。
と、ちょっと哀愁を漂わせて申しておりました残念・・・
うちの男子、チョコは0個でした。

と、書く所だったけど・・・



昨日ゆず姫さまから、義理?おやつを頂いちゃいました
しかも、ゆずママさんからは、手製のチョコケーキとクッキーを、
これは確実に義理だと思うけど、、、お世話係さんにまで頂いちゃいました
20130214-002.gif
やった!!うちの男子、それぞれ1個GETしました(笑)

今朝、起きたらチョコケーキはすでになくなってました。
お世話係さん、夜中に食べたようです(汗) 
そこら辺で売っているよりも、美味しい!と大絶賛しておりました
ゆずママさん、ありがとうございました
あたしったら、ゆずパパさん本気チョコを用意していなくて・・・・
ほんと、申し訳ありません 多分、欲しくないですね~



今日のお題 『どてらさん』

昔々、私も小さい頃に着ていました。
ねね地方では『はんてん』と言ってたなぁ~
とっても暖かくて、大好きだった。

13HOUSE(かずみんハウス)さんに、れお『どてらさん』作って頂きました
かすり柄が、何とも言えず懐かしい・・・
20130214-005.jpg

和もなかなか、似合っているでしょう?
サイズもピッタリです。
かずみんさん、ありがとうございました^^
20130214-003.jpg

なぜか、ロンリーバブルが・・・
まだまだ寒いから、おうちで暖かしようね❤
20130214-004.jpg

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
22:50 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水元公園にて | top | お初、キャサリン

Comments

# アハ(*^O^*)
沢山の説明ありがとう♪
やっと理解出来て
スッキリしたよp(^^)q


お母様はとても穏やか♪
でも隣の人は
意地悪ババァ
だから嫌い

だから誰も寄近ないよ


お母様は
赤い還暦のは
恥ずかしいから
嫌だと言うから
オシャレな日傘を
買う事にしたよ(*^O^*)


後はdinnerに誘うの♪


来月はangelとみんなで
お泊まりに行って
くるわ~(*^O^*)
by: blue | 2013/02/19 18:18 | URL [編集] | page top↑
# blueさんへ
犯人がわかって良かったね。
モノは無くなっちゃったけど、変人じゃなくて
ひと安心かな。

還暦の赤いのは・・・
ちゃんちゃんこですよ~(笑)
還暦の頃には、穏やかな日々で可愛いお婆ちゃんに
なっていたいものですね♪
いじわる婆さんはNO!NO!だね(爆)
by: ねね | 2013/02/19 12:42 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
たまふくちゃんとオソロだね~
お留守番の時に着させて、寒さ対策してます!
れおはもうオジサンだからね(笑)
ロンリーバブルは、写真を撮るときに
おやつで釣っているからなの(>_<)
by: ねね | 2013/02/19 10:21 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
やっぱり、コジ地方もはんてんかぁ~
で、どてらもよく聞くけど地方によって呼び名も
マチマチなんだね~
by: ねね | 2013/02/19 10:14 | URL [編集] | page top↑
# お騒がせしましたp(^^)q
小さい小さい天使でした♪
お騒がせしましたp(^^)q

でも不審者はまだ不明
のままで裏には鍵を
かけてるけど表は門
しかないのよね(>_<。)


②年前侵入された事が
ありたまたま電話中
だったのでそーと
包丁を何故か手に持ち
「誰か来た~」と電話で
叫んだら逃げて
行ったの(>_<。)


すぐ外に追いかけて
後ろ姿を見ただけ(>_<。)
見覚えある服だったけど
証拠がないから・
そのままよ(>_<。)


ハンテン?
画像見たけど黒の
セーターに見えたp(^^)q

前にTVで見た事ある
還暦の人が着る赤い
還暦の赤い物だよね?
赤い帽子みたいのと
赤い着物?みたいな
還暦の(>_<。)

ジャイアント馬場が
TVで還暦できてた?・


私のお母様今年還暦
だわ・
赤いの買った方が
いいのかしら?(?_?)


私のお母様は天使みたいな
温厚な尊敬してる
お母様p(^^)q


ジャイアント馬場も
温厚そうp(^^)q
健介も温厚そうp(^^)q


プロレスに例えちゃいました(*^O^*)


でも私は大のサッカー
好きでもあります♪


犬はもち命と同等に
大切で大~好きだけど
趣味は男性ぽいのよね
(*^O^*)

by: blue | 2013/02/19 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
れお様とっても似合ってますよ(//∇//)
お布団に包まれている様で寒い時期には
最高ですね♪
たまふくにもゲットして良かった(*^^)v
私の家でも「はんてん」と言ってました!
れお様・・なぜロンリーバブル?(*≧m≦*)
by: たまふく母さん | 2013/02/18 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
若様 どてらが似合ってますね(^-^)
私も小さい頃 ばーちゃんが ハンテンって言ってました!!
色々な呼び方があって日本語って面白いですね♪
by: コジまま | 2013/02/18 17:09 | URL [編集] | page top↑
# blueさんへ
どてらって、こっでははんてんと呼んでいます。
綿の入った、短い着物のようなかんじかな・・・
知らない?
写真で、れおが着ていますよ~

何を盗まれたのかわからないけど
防犯カメラがあるなら、犯人は絶対に映っているはず。
捕まるのは時間の問題!
最近、うちの近所でも意味不明な人が
ウロウロしているみたいなので要注意だわ(>_<)
早く犯人が捕まると良いですね~
by: ねね | 2013/02/18 10:29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはp(^^)q
どてらって何?(>_<。)
意味は何?


不思議な事がありました
ある物が盗まれた(>_<。)


名前書いてなければ
何も問題ないのだけど
名前書いてあるので
何かに悪用されないか
心配で(>_<。)


しかも盗んでも何も
相手に得にならない物
だけに変な人(>_<。)


最近ここは不審者が
目撃されててと言う
事を聞いたので
きっと変わった人で
普通の考えが通らない人
と言えば思い当たる事は
外部にあるのね・


とりあえず防犯カメラで
見てみる・


ずーと風邪で
気づいたのは今日
ここ⑤~⑥日までの間・

物はいいからその
変人を突き止めたくて・警察に窃盗でつきだし
たいだけなの・


犯人は防犯カメラで
焦るだろーな!
知っている変人ならばね…


みなさまも気をつけて
下さいね

by: blue | 2013/02/17 21:05 | URL [編集] | page top↑
# ぽよ幸さんへ
愛媛でも、『はんてん』か『ちゃんちゃんこ』なんですね~
『どてら』は東北かな?
ココアちゃんはすでに愛用しているんですね!
ココアちゃんも似合うだろうなぁ~^^
by: ねね | 2013/02/17 07:53 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさん へ
そう、『はんてん』って呼んでいましたよね。
受け狙いで、どてらさんでお散歩してみようかな?
きっと、みんな笑って寄って来てくれると思う(笑)
by: ねね | 2013/02/17 07:50 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
昔は寒かったから、これは重宝しましたよね。
私はせいぜい、小学生くらいまでだったかな?
れお、和も似合うでしょ・・・
by: ねね | 2013/02/17 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
アタシは、ちゃんちゃんこって呼んでたあ~
れおくん よく似合ってるねっ☆
今日あたり寒いからさぁ~お部屋で着て
ヌクヌクだなぁ☆ 
by: ぷちまま | 2013/02/16 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
れお君 どてらさん(愛媛は はんてん または ちゃんちゃんこ・・・とも言います)
よく似合っていますよ
暖かいから ココアもよく着てます
by: | 2013/02/16 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
私もはんてんって呼んでましたー。
れおくんはどてらさんがよく似合う顔ですね(笑)
ピッタリ。まだまだ寒いから、ぬくぬくできていいね。
くろまめは家の中では、服着ない派なので…どてらさんで散歩したら笑われますよねぇ…(笑)
by: くろまめかーさん | 2013/02/16 15:21 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
いやいや、サイズは大丈夫ですよ!
一番下の写真は、写真を撮れたらおやつをあげているので、
脱がせる途中で撮ったものです。
れおは、肩幅?が広いので何を着ても、少しはだけぎみに
なってしまいます(^-^;
ありがとうございました!
by: ねね | 2013/02/16 10:08 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い
どてらさん。
そんな名前でしたっけ。
私もはんてんって呼んでましたよ。
高校生くらいまで着てた覚えがあります。
あったかくて便利でした。
れおちゃんのなぜか似合うとてら姿に、思わずぷぷっと笑っちゃいました。
by: sumodz | 2013/02/16 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
どてらさんの紹介ありがとうございますm(__)m
今回は大変お待たせして申し訳ございませんでした。。。

サイズが合って本当に良かった~
ってちゃんと前止まりますか?
お写真では前が合わさってないようなんですが…
サイズが合わなかった時は言ってくださいね!!
お直しさせて頂きます。。。

by: かずみん | 2013/02/16 06:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/520-4aeb30c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
