--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

パクリだけどね。

久々の、『あたしのつまみ』シリーズ。
しかし・・・・パクリなもんで、そこんとこヨロシクです(笑)


お正月番組を見ていたら『スタードラフト会議』って番組で
声優の三ツ矢雄二(タッチのたっちゃん)さんが、缶詰めを使った
簡単で美味しい料理のレシピ本を出したいと、そのうち3品を紹介していた。 
 
その中で、これは美味しそう!!!って思ったのが・・・・
なんちゃってタンドリーチキン。

このやきとりの缶詰めは、たま~に買ってビールのつまみにしていたけど、
これは、目からウロコ
で、早速作って(作るってほどでもないが)みましたよ~


1.焼き鳥の缶詰めを、缶のまま20~30秒くらい湯せんする。
  熱くなるので、注意です。 ※やきとりの缶詰めは、必ず塩味の事!
20130110-001.jpg



2.ふたを開けて、大さじ1のヨーグルトを入れる。
20130110-002.jpg


3.カレー粉を大さじ1/2杯。
2013100110.jpg 


4.あとは、良く混ぜて器に盛る。
20130110-007.jpg

これが、本当にウマい
男性でも、手軽にできるし、あっ!っと言う間に酒のつまみができるのは、
呑兵衛さんには嬉しい限りですっ。
ぜひ、お試しあれ~



あ、出番がなかったね。
ブタさんのおしりも匂うんだね。習性かな?
20130110-006.jpg 

08:40 | あたしのつまみ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブログ3周年記念プレゼント♪ | top | 楽しいランラン

Comments

# sumodzさんへ
ダーリンさんは、こんなの嫌いかな?
って言うか、お酒飲まないんだよね?

3周年記念の企画、よろしくお願いしますm(__)m
sumodzさんも、良かったら2番以外で応募してください!!
4頭いると、当たる確率多いですよね(笑)
by: ねね | 2013/01/20 12:17 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう!
こんにちは。
先日は、ドッグラン楽しかったですね~。
れおちゃん、元気イッパイ走りたいところだったけど
無理は禁物だもんね。
また、ぜひ誘ってくださいね。

これで、タンドリーチキンに?
にわかに信じられないけれど、でも、味って不思議だからね。
ヨーグルトがミソかな。

プレゼント企画、豪勢ですね~。
あっ、微力ながらご協力させてくださいね。
可愛い柄を用意していますから。
by: sumodz | 2013/01/20 11:53 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
ご飯のおかずになるよ!!

でもね、缶詰め1個じゃちょっとしかできない。
で、家族分缶詰め買ったら高くつくかも。
でもね、ぱぱに作ってあげて^^
ビールのつまみには、最高なんだから~
by: ねね | 2013/01/18 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
スゴイおいしそう\(^o^)/
簡単に出来るっていうところが良いな^^
ご飯のオカズにはならんかな?
by: ぷちまま | 2013/01/18 20:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/515-edfdfed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
