--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

まりん、そして・・・

11月4日(日)、秋晴れ
とっても暖かったこの日、以前から行ってみたかった三浦半島にある
子安の里 まりんさんに行ってきました。
20121104-002.jpg


ご一緒したのは、風花さんこりきくん
最愛の長男、こてつくんを亡くし、傷心中の風花さん
元気を出してほしくてお誘いしました。こりきくんが、とっても元気で安心しました
去年、ねねがおたプレした、こてつくんとお揃いのお洋服を着て来てくれたこりきくん
20121104-003.jpg

噂には聞いていたけど、この日も日曜日とあって、満席
テラス席は、すべてワンコOKですが、ラン付きのテラスにしたかったので、
待つ事30分弱、やっと席に着けました。
こんな感じで、ウッドチップが敷き詰められた囲いの中でお食事ができます 
 20121104-004.jpg

こりきくん
、こてつくんが居なくなってから大人しくなったそうです。
この日は、久々に遠出をして楽しかったのかなぁ~
お顔の表情がとっても可愛かったww
こてつくんが居た頃は、れおといつもケンカになっていたのに、
この日はとっても上手に遊んでくれました。
20121104-006.jpg


こてっちゃん
がいないからやっぱり、いぬ恋しいのかな~?
何だか、見ているととっても切なかった・・・
20121104-009.jpg

いつものように、ママがいなくなると、ずーっと目で追って・・・・
れおは、ずーっとガウガウしてたね・・・
20121104-008.jpg


さて、お楽しみのランチの時間ですよ~
お世話係さんの、『あわせ丼』・・・三崎漁港のマグロとしらすが半分ずつ楽しめる逸品。
20121104-010.jpg

ねねは、1日10食限定のグラタン。
1日10食限定のハンバーグ目当てだったけど、売り切れでグラタンにしたんだけど
いや、これが正解 メチャメチャ美味しかった~
20121104-011.jpg
最後に風花さんチョイスは・・・
しらすピザ。
チーズとしらすって、とっても合うのね~本当にウマウマだったです。
20121104-012.jpg


ランチを堪能したあと、まりんさんから車で5分程度の、立石公園秋谷海岸へ。
20121104-013.jpg



さぁ、砂浜をお散歩するよ~
あれ?こりたん・・・早速、マーキングかい?
20121104-015.jpg

れおも張り切ってるね
20121104-014.jpg

と思ったら、ここでアクシデント。
前日、ちょっと足を上げて歩いたれお
いつもは、あまり気にしないお世話係さんが、ちょっと足を気にしていた。
散歩を始めたれおの右足が何度もつったようになって・・・・
ヘルニアの症状が起こったのだと確信し、風花さんには申し訳ないけど
お散歩は中止して、そのまま病院へ行きました。

涼しくなって走らせたり、旅行でムリをさせちゃったのかなぁ・・・とまたまた反省。
病院では、レントゲンをとってもらい、足自体に悪い所はありませんでした。
と言う事は、やはりヘルニアの影響ではないかとの事。
でも、病院ではしっかり歩いて、全然普通にしてる
痛み止めをもらって、少し様子を見る事になりました。

今日現在、食欲&元気&うんP満々。
足の痙攣なども全くありません・・・
何なんだろう?
でも、決して楽観視はできないので、お散歩も用足しのみにしています。
今週末、病院の再診なのでれおの様子はまたご報告します。
22:00 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ありがとう。 | top | 八ヶ岳高原へ③

Comments

# ぴぃーちゃんへ
お陰さまで、れおは大した事なさそうです。
また明日病院へ行って来ます。

このカフェ、とっても良かったです。
混んでいなければ、本当にのんびり・・・
気持ち良い風が吹いて、美味しいランチが
食べられる場所ですよ~

ちょっと、遠いいけどね(笑)
by: ねね | 2012/11/09 20:40 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
本当にのんびりとした気持ちの良い場所でしたよ!
今度、みんなで行こうね~

れおは、お陰さまで今の所症状が出ていません。
あれは何だったのかなぁ・・・
何度がヘルニアの症状を見ているけど
いつもと違うような感じ。

油断大敵だからね!
明日また病院へ行って来ます。
by: ねね | 2012/11/09 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
とってもいいところですね!
ラン付きテラス行ってみたいですね

れおくん何でもなくてよかったですね
ちょっと心配ですが
流石お世話係さん早期発見即病院!

久々のこりきくん元気そうで良かった
by: ぴぃーちゃん | 2012/11/09 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
スゴイ 素敵なトコロだぁ~
良いなぁ行ってみたいな(^O^)
今度、一緒に行ってぇ~!!

れお君・・
心配ですね。痛みは無いみたいだけど・・
再診で なんともないと言われます様に!
by: ぷちまま | 2012/11/08 18:18 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
砂浜はね、マヒのリハビリにはとっても良いらしいよ。
でも、痛いときはダメだね。
れおは、前日に少し兆候があったから
何かキッカケがあったとしたら、前日の土手散歩だな~
by: ねね | 2012/11/08 16:23 | URL [編集] | page top↑
# MIZUEさんへ
とってものんびりした空間のカフェでしたよ~
神奈川県方面に行くときには是非、オススメです!
でも、日曜日はコミコミですね(>_<)

れお、心配なんですが、あれっきり足が吊ったようになっていないので
酷い事にはならないようです。
でも、油断は禁物ですからね・・・
気を付けて様子を見ています。
心配掛けちゃってスミマセン(^-^;
by: ねね | 2012/11/08 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
思うんだけど 砂浜って どなのかな
砂浜って おばちゃんにも堪えるし
ぎっくり君には堪え切れないし・・・・

なんでもないといいね
by: ヨッち | 2012/11/08 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
すてきなカフェですね。
こりきくんもれお君も楽しそうですね。
我が子は静かに待ってられないので、食べてる間に遊ばせられるのはかなり魅力です!
しかも美味しそうですしね♡


れおくんのヘルニア心配です。
やはり寒くなってくると駄目なのかしら。
by: MIZUE | 2012/11/08 11:22 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
とっても気持ちの良いカフェでしたよ~
機会があったら、是非行ってみて下さい!
ダーさんの平日休みの日がオススメ(^^)v
平日は、予約できますから!

風花さん、まだまた辛そうです。
こりきくんが、心の支えですね~
でも、美味しいもの大好きな風花さんだから
しらすピザを美味しい~って喜んでくれましたよ(^-^)/

れおは、またまた心配です(ToT)
でも、凄く動きたがるので痛みは無いような・・・
暫く、様子見ですね・・・
by: ねね | 2012/11/08 09:55 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
ご無沙汰してしまって、スミマセン(^-^;

ここは評判通り、全部ごとっても美味しかったです!
そして、ラン付きのテラスは500円別に掛かるのですが
私達が食べている間、ワンコを遊ばせられるのが
とっても良いですよね♪
また行きたいです!
れおは、今のところ普通に歩けていますし、
痛みもないようです。
by: ねね | 2012/11/08 09:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
風花さん、こりきちゃんともに、元気そうですね。
といっても、さみしさは、まだまだなんだろうけど。
お出かけは、気晴らしに良いですね。
こんなステキなところだし、おいしいお食事も。
ラン付きテラス席って、それぞれ貸切みたいで、なんだか良い感じ。
グラタン、食べたいです。

写真もステキ。
逆光で人が影に見える海岸の写真は、まるでポストカードのようです。

れおちゃん、ヘルニアの症状が出てきちゃったみたいですね。
こちらは、また心配。
痛みが出ないといいけれど、無理させないってのが、また大変。
旅行とかお出かけとか、やっぱり行きたいもんね。

お薬飲んで、ゆっくりして、お大事にしてくださいね。
by: sumodz | 2012/11/08 01:57 | URL [編集] | page top↑
#
お友達ととっても楽しめたランチでしたね!
めっちゃ美味しそう(≧∀≦)
ラン付きのテラス良いなぁ~♪♪
れお君の足・・心配ですね・・
再診で何でもなければ良いのだけど・・
by: たまふく母さん | 2012/11/07 22:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/503-82289a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
