--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

八ヶ岳高原へ①

先週末の20日(土)~21日(日)、1泊2日で、旅行に出掛けました。
場所は、紅葉真っ盛りの八ヶ岳高原です。

今回の旅行は、じじばば妹①、妹②姪っ子ちゃん、そしてれおお世話係さん
総勢、7人と1ワンの大家族旅行です。


中央自動車道の藤野PAで、じじ車と合流。
こんなのがあったので・・・
戦国の武将、山本勘助になってみたうちの若どのです
20121020-000.jpg



れお
の負担を考えて、どこで休憩をとるか等々打ち合せを済ませて
いざ、八ヶ岳高原に向けて出発
がぁーーー 途中渋滞発生で、河口湖ICまでノロノロ運転。
少々タイムスケジュールが狂ってしまいましたが、最初の目的地の吐流の滝に無事到着。
20121020-001.jpg

さぁ、マイナスイオンをいっぱい吸いこみましょう~
気持ちの良い林の中をテクテクとあるいて行きます。
20121020-012.jpg
20121020-013.jpg


5分ほど進むと、小さな橋が見えてきました。
20121020-003.jpg

じじ、マイカメラで絶景を納めています。
れおは、網になっている所が嫌いなんだけど、ビビりながらも無事に橋を渡りました
20121020-002.jpg 


歩道の脇に流れる小川。
こんな道を歩いていると、何だかとっても気持ちが落ち着きます。
20121020-005.jpg

歩く事10分少々、滝が見えてきました。
20121020-009.jpg 


途中、栗のイガイガが沢山落ちていて、れおの足に刺さると大変なので
お世話係さんに抱っこしてもらいましたが、不慣れな山道をれおも頑張って歩きました
さぁ、吐流の滝に到着
20121020-006.jpg 


落差もそんなにないし、流れも決してダイナミックではないですが、
紅葉した木々の間から流れる滝は、名前とは反してとっても優しい感じがしました。
20121020-008.jpg


妹②姪っ子ちゃん
20121020-007.jpg


もちろん、れおも記念撮影しました
正直言って、ビビってますっ。



吐流の滝
を後にして車で10分少々、清里の清泉寮にやってきました。


清泉寮と言えば・・・
ジャージハットのソフトクリームでしょう!
20121020-021.jpg

これを食べに来たんだもん
 20121020-022.jpg


以前に来た時はなかったなぁ~足湯がありました。
ばばちゃん、アイスクリームを食べながら足湯に浸かってご満悦
20121020-015.jpg


山の天気は急に変わります。雲が出て来て肌寒くなりました。
れおの視線の先には・・・・
ピレニアン・マウンテンドッグちゃんが!!
下に入り込もうと凄い格好に温和な子で良かった~
れおと比べればそれだけ大きいかわかると思います。
20121020-018.jpg

おっ!
フレブルちゃん発見
ゆめちゃん。2歳の女の子です。ちょっと遊んでもらいました。
20121020-019.jpg20121020-020.jpg


清泉寮から次の目的地に向かう途中、「赤い橋」の愛称で呼ばれる東沢大橋
紅葉を満喫しました。
紅葉はピークには達してなかった上に雲が出て来てしまって少し残念でしたが
それでも絶景でした
れおも気持ち良さそうだね~
20121020-024.jpg


そして、初日最後の目的地は、リゾートアウトレット八ヶ岳です。
こちらは、姪っ子ちゃんのリクエスト。
山肌に建っているため、段々畑のような作りになっています。
20121020-025.jpg

規模は小さく、高級ブランドはコーチくらいしかなかったけど・・・
山らしく、アウトドア系のブランドが沢山ありました。
20121020-026.jpg

ここは土地柄もあると思いますが、今まで私が行ったアウトレットで
一番ワンコが自由にできる所だと思いました。
ドッグランも併設されていて、アウトレット中どこでもワンコが歩けます。
カートに乗せたり、抱っこしていればほとんどのお店も入れます。
20121020-027.jpg

ね、れおもご機嫌だったよねww
ねねも2点ほどGETでご満悦~


そして、ほとんどの飲食店がこんな感じのテラス付き。
もちろんワンコOKです。
20121020-029.jpg

そうそう、ここでさっき清泉寮で会った、ゆめちゃんにまた再会したんです
れお、照れんなよ~
20121020-030.jpg
さて、長くなりましたがまだまだ続きます。
次回は、お宿です

22:16 | おでかけ | edit | page top↑
