--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

大つけ麺博 2012

職場のすぐ近くで大つけ麺博2012なるイベントがやっていました。
9/27~開催されていたようで、10/17までに3回に分けてお店が変わるようです。

今日のランチに、職場のSさんYさんとかなりテンションを上げてイベント会場へ
20121002-001.jpg


あらかじめ、好みのお店をネットでリサーチして、3人別々のつけ麺を食べようと計画。
入口で共通の食券を買います。
すると、『女子盛り』って少し麺が少なめの設定もあったけど、
辛うじて女子の私、もちろん普通盛りで
大盛りなかったからね(笑)
20121002-002.jpg



昼休み30分も早く、コソコソと会社を出たのに・・・
一番人気の新潟『あごすけ』は早くも長蛇の列で、1時間待ちでした。
なるべく早そうなブースに並び、15分程度の待ち時間でつけ麺GET
20121002-003.jpg



私は、埼玉県『頑者』(がんじゃ)のつけ麺。
チャーシューは美味しかったんだけど、麺が伸びちゃっていて・・・
イマイチだった
20121002-004.jpg


3人の中では、Sさんが食べた九州の『龍の家』のつけ麺が一番美味しかったなぁ~
で、帰りに投票するんだけど、仕方ないから?食べたお店に1票投じてきましたよ
来週、また行っちゃおっと



で、今日の夕さんぽ。
れおの希望で、土手まで行ってきました。
最近、朝晩が涼しいからとっても軽快に早足で歩くれおです。
20121002-005.jpg


ワン友さんの情報によると、この土手は放射線量がとっても多いみたい。
個人で測定器を買って、お散歩がてら計っている方がいるそうです。
その方からの情報らしい。
お散歩心配だなぁ・・・
20121002-006.jpg

そのせいではないけど、最近皮膚の状態がとても悪いれおです。
膿皮症が悪化してきてます。
週末は病院かな・・・・ふぅ。
21:30 | 日常 | edit | page top↑
