--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ロンに会いに

スピリチュアルな出来事の記事で書いた、私の実家に16年いたワンコ、
ロン♂に会いに両国にある回向院に行ってきました。
れおを連れて行くのは抵抗があったので連れて行くつもりはなかったけど、
このお寺はペットのためだけのお寺ではなく、関東大震災で亡くなった方がたの
供養塔や、両国と言う場所がら昔のお相撲さんの慰霊の為に建てられた
慰霊塔などもあって、最近の下町人気で観光の名所にもなっているとの事ので、
あまり変な事を(たとえば、何かがついてきちゃうとか)は考えず、散歩がてら
れおも連れて行く事にした。

この日もたくさんの、じじばば観光者が訪れていました~
20100116_004.jpg 


鼠小僧次郎吉の墓 もあります。
お金持ちから盗んだお金を、貧しい庶民に配るというとっても優しいドロボウさん。
長年捕まらなかった強運にあやかって、受験生とかがお参りにくるそうjumee☆faceA138
鼠小僧 

こちらが、犬猫の供養塔。
20100116_002.jpg20100116_003.jpg 
ロンの大好きだったキャベツの芯を持って行こうと思ったけど
衛生上あまり良くないなと思い、お水とおやつを持って行った。

フンギくんのブログに載っていた「愛犬ロン」のお塔婆は、
うちのロンではありませんでした。
そりゃ、そうだよな・・・
この春で10年になるんだから、お塔婆が一番前にある訳ないか手書き風シリーズ汗1
でも、間違えなくロンが会いたがっていたんだって思った。


ロン、久しぶり。長い間会いに来なくてごめんね。
でも、あなたの事はいつも心の中で思っています。
みんな、元気だよ。
今ね、れおって言うフレンチブルドッグが家族になって一緒に暮らしてます。
あなたと違って、とっても暴れん坊だけど、あなたと同じで、とても優しい子です。
あなたのように、長生きできるよう一生懸命お世話をするから、
ロンもそちらで見守っていてね。
また、来るね。こんどは、知らせてくれなくても必ず来るよ・・・




いつか、れおに会いにここに来るひがやってくるのかと思うと
考えただけて、どうしていいのかわからないくらい悲しくなってくる。
そんな事は、もう二度と考えるのはやめよう・・・
いや、逃げられない事だから、ちゃんと覚悟をしなければならない時が
いつかは来るのか。
そんな事を考えながら、帰りに暴れん坊を放牧するため公園に行った。

フレンチブルドッグひろば ←たくさんのBUHIちゃんがいますよ♪  
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←久しぶりの再会に、ポチっと♪ 
21:45 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
放牧&朝サンポ | top | スピリチュアルな出来事

Comments

#
ぷぅままさん

本当にお別れの事なんて考えられないですよね。
ブル系は短命だから・・・
れおを迎えてから、ワンコの映画とか病気のワンコの本などが
怖くて見られなくなったんですよ。
ロンの時は、私も若く遊び歩いていたので、父や母にみんな任せきりで
あまり遊んであげた思い出がないんです。私が引き受けたワンコなのに。
今、れおが愛おしければ愛おしいほど、ロンに対しての後悔がたくさん出てきます。
今度は私が必ず、れおが最後を迎える時までたくさんの愛情と
責任を注いで行きたいと改めて思いました。
とても、重いお話ですが、心のどこかで少しづつ覚悟は必要ですよね。
by: ねね | 2010/01/17 23:03 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
私達夫婦は、幼い頃から
ワンコと暮らした経験が
ありません。故に お別れの経験も
無いんです…。ぷぅを迎えるときに
何度も何度も話し合った
お別れの時の痛み(旦那はソレを理由に
反対していました)
結局、なんの結論も出せずにぷぅを家族に
迎えたんです!!
ワンコの寿命は人間よりも遥かに短い
そう考えると切なくなりますね。
命ある限り 愛して愛して愛して
あげよう そう思います。
ロン君の16年間 幸せだったでしょう~
ねねさんの愛が伝わってくる記事に
涙が出そうです。
ねねさん 何かに導かれるよう。。
不思議な思いだったでしょうが
お参りに行けて良かったですね~☆
ロン君 喜んでいるでしょうね!!
by: ぷぅままです^^ | 2010/01/17 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
ボスさん
ありがとうございます。
私も、ロンに私の思いが伝わっていると、そう願っています。
いつまでも、大切な家族です。
ところでボスさん、WBCin播磨はもうすぐですね!
寒いですから、体調の方も気をつけてくださいね!
応援してますよぉ~
by: ねね | 2010/01/17 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさんの言霊はきっとロンくんにも届いていると思います。。。

合掌
by: ボス | 2010/01/17 15:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/49-ace33afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
