--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

夏太り~

最近とっても不安定なお天気で、湿度も高い。
れおがために、24時間エアコンONだもんなぁ・・・
クーラーのせいか、体調がもすぐれません
今日は朝から熱が少々とめまいがして、お仕事お休みしちゃった。
大した事ないんだけど、夏バテの一種かな? 



先日発注したれおおつまみおやつが届いた。
いつものカミカミ用アキレスとブタ耳、最近大好きな鮭ジャーキー
この鮭ジャーキーは鮭をそのままスライスして乾燥させたもので
れおのリゾットを作る時に、ちぎって入れると鮭リゾットになったり
ごはんのトッピングにも使えて重宝してます。
いつもまとめ買い!
20120904-001.jpg 



で、運動もしないで、こんな風にすーぴーすーぴーと寝ているれおは・・・・
20120904-002.jpg 



お見事に、確実に、夏太りしました
6月の体重=12.6kg
今現在の体重=13.2kg
お腹の辺りが、プクプクでしょ
20120904-003.jpg 


少しでも運動不足を解消すべく、れお家地域にゲリラ豪雨が降った2日の日曜夕方、
涼しかったので久々に車で、豊洲のららぽへ散歩しに行きました。
20120904-004.jpg



そしたら、地ビールフェアやってて、ショーもやってて凄く盛り上がってました。
飲みたかったけど、ドライバーは私しかいないからね、、、我慢したよ
でも、ドイツビール1杯1500円って・・・ 
富士桜高原なんてあったのね~知らなかったな。
20120904-007.jpg




地ビールが飲めなくて不機嫌なねねとは対照的に、
久しぶりにまともなお散歩で、とってもご機嫌なれおでした
20120904-005.jpg

まだまだ、暑いね~
21:40 | 日常 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週末 | top | 梨狩り

Comments

# mizueさんへ
この鮭ジャーキーは、私のビールのつまみになっちゃうほど美味しいの(笑)

れおは鮭が大好きなので、リゾットにしてあげると
目の色が変わっちゃいます!

ドイツビール1杯に1500円、1500円だったら
発泡酒7本は飲めちゃうなぁ~
あたしもその方がいいなww
by: ねね | 2012/09/06 20:36 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママ さんへ
お久しぶりです^^

体調、イマイチですね・・・
毎日ダルダルです。

れおは、プクプクで(笑)
涼しくなったら、れお共々健康体型に戻らないと!
秋もまた、美味しいモノが沢山あるから
ビールが進みますけどね(^^ゞ
by: ねね | 2012/09/06 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
夏は散歩も短いし、太りますよね〜
れお君は美味しいもの食べてるからかな。
この鮭ジャーキーめちゃ美味しそう。
鮭リゾットにしたら、よーく出汁がでるんでしょうね。

ドイツビール、1500円。
うーん・・・
それならスーパーで4本飲めた方が良い??なんて貧乏性の私。
外で飲む、ドイツビールの味は格別なんでしょうけどね。
by: mizue | 2012/09/06 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
あら?本当にレオ様タルタルしてて私のよう~汗。
ママさん体調に気をつけてね!私ボロボロなんで。免疫力がなくなると色んな病気が出てくるから怖いです。
美味しいビールが毎日、飲めるように頑張らなきゃいけませんね~。

ブヒ達も長い間のエアコン生活なので秋になったら気をつけなきゃいけないのかな?まだブヒ生活、新米なんで良くわかりませんが毎月の健康診断だけは続けなきゃな・・・って思ってます。
by: ベルノンママ | 2012/09/06 14:12 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
太ったよ(>_<)
あたしも、れおも・・・

どうしよう(笑)
でもこれから、ダイエット頑張るよ~
だってさ、シニアに足を突っ込む
あたしとれお。
健康で長生きするためにねww

うんうん。
みんなで集まりたいねぇ(^_-)-☆
by: ねね | 2012/09/05 22:34 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
おやつは、sumodz家御用達のあのお店。
品が良いし、融通を聞いて頂いてます(^^ゞ
さすが、ショードッグ用を扱っているお店です。

ブタ耳も他に比べて食いつきが全然違うの!!
肺もね、お気に入りだけど・・・・
ダイエットね~頑張らないと。
涼しくなったら、私も一緒にロング散歩頑張るよww
by: ねね | 2012/09/05 22:30 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
ご心配をお掛けして・・・
どうやら、クーラー病かなぁ~
体温調節がうまくできなくなってるみたい。
自律神経ですかねぇ(@_@)

れお、太っちゃいましたよ(-_-;)
ヘルニアの一番の大敵!!
私の管理不行き届きですね(>_<)

地ビール、ホントに美味しそうでした(笑)
by: ねね | 2012/09/05 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
あれアタシ・・コメントしたつもりが
反映されなかったのかな??
れお君 太った~? そう見えないよね・・
夏はお散歩制限されちゃうから
仕方ないんだよね。 今週末から涼しくなるみたいだから 少しずつお散歩楽しめますね
アタシも早くみんなと会いたいや~☆☆
by: ぷちまま | 2012/09/05 22:14 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~!
ドライバーさんは辛いですね。
飲めないもんね。
残念。
おやつ~、たくさん買いましたね。
どれも、おいしそうだ。
れおちゃん、太っちゃったの?
うちも~!
病院で体重聞いてビックリ。
小桃太、初めての12キロ台。
散歩がショートコースだから、運動不足間違いなしです。
早く涼しくなって、のんびり散歩が出来るようになってほしいですね。
by: sumodz | 2012/09/05 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
夏風邪ですかね・・^^;
私は、とても長引いたのでねねさんは
お大事にして下さいね。。
れお君~
少し丸くなったのかな~?(#^.^#)
涼しくなったらお散歩で締まってくるかな!

地ビール飲みたい~~~(≧∀≦)
でも・・1500円では手が出せません( ̄∀ ̄;)
by: たまふく母さん | 2012/09/05 18:23 | URL [編集] | page top↑
# かずみん さんへ
そうなんですよね~
ヘルニア的に、プクプクは厳禁ですもんね(涙)
これからまた少しづつダイエットさせて行きます!
れお、結構体重の増減が激しいんですよ。
減るのも早い。
私より楽チンです(-_-;)

かずみんさんは、スマートさんだから
ダイエットなんて・・・
全然大丈夫ですよ!!
羨ましいなぁ~
by: ねね | 2012/09/05 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
体調大丈夫ですか?
夏バテはこれから出る人が多いので
無理しないで下さいね!!

れお様ちょっとプクプクですね(笑)
でも腰の負担もあるので
これから涼しくなったら
ルンルン散歩で細マッチョを目指しましょう♪
寒い時期は体を暖めようと体が頑張るので
運動しなくてもカロリー消費できるけど
夏は出来ないから余計に太るんですよね…
っていう私も夏太り(滝汗)
ダイエット頑張ろうかなぁ…
by: かずみん | 2012/09/05 12:35 | URL [編集] | page top↑
# te24oさんへ
わぁ~お!

お久しぶりですっ!!
やっと落ち着きました?
メイちゃんも喜んでるだろうなぁ~

れおも太って歩きが鈍いんですよ(>_<)
ご飯の量を減らしているんですが、なかなか・・・
私に似てすぐ太るみたい(笑)

涼しくなったらまた遊んでください!!
by: ねね | 2012/09/05 07:47 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
参っちゃった~
折角、ダイエットしたのに
また元に戻ってしまって(>_<)

私の管理不行き届きだわぁ・・・
これから、飼い主共々ハードなダイエット
頑張ります!

めまい、本当に嫌だね(@_@)
外に出たくなくなるよ、怖くて。
ふぅ・・・
by: ねね | 2012/09/05 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
暑くて散歩に行きたがらなかったメイも、
しっかり夏太りしました。
飼い主の仕事と、暑さも落ち着いてきたので散歩にいけるようになりました。
しかし体重が増えた分、散歩から帰るとハヒハヒです。
by: te24o | 2012/09/05 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとぷっくりしたかな??(笑)
でも相変わらず可愛いよ(*^_^*)
コジも 8.5キロと未知の領域まで来ました^_^;やっぱ夏は散歩時間が短いから困りますね
おつまみ??じゃなくておやつ美味しそう☆

ねねさん お大事にして下さい!!
めまいは怖いですよね(T_T)
by: コジまま | 2012/09/04 22:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/488-ce054b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
