--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

梨狩り

昨日の日曜日、毎年恒例になった梨狩りへ行ってきました。
去年は、れおも連れて行ったけど、今年のこの暑さじゃ・・・
可哀そうだけど、今回はお留守番。



ごめんよ。でも、れおのためだからね・・・
って言ってもわかんないよね
去年は、妹や姪っ子ちゃんも一緒にお弁当を沢山作って行きましたが(コチラ
今年は、寂しくじじばばと3人で。
場所は去年と同じ、松戸のむつみ石井園さんです。(ここはワンコOK!)
20120827-001.jpg

おお!!いっぱいなってる~
今の時期は、幸水。
酸味が少なく、とても甘い品種。
もうすぐすると、豊水、新高と順に熟していきます。
ねねは、5キロくらいもいだかな・・・
けして安くはないですが、味は絶品です。
お世話係さんの田舎へ送ったり、ご近所へお裾分けしたり。


・・・で、梨狩りの後は、お楽しみのランチ。
今回はじじばばと3人なので渋ーーっく、お蕎麦を食べにいきました。
民家そのもののお蕎麦屋さん。手打ち蕎麦の宮前さんです。

店内も、まるで田舎のお家って感じで、とても落ち着く。
ばばのおごりだったので、豪華に天婦羅せいろを注文
まずは、自家製のごま豆腐が出てきました。
濃厚のごまの味がとっても美味しかったww

そして、天ぶらせいろ。
こちらのお蕎麦は二八そば。1日限定10食の10割そばもあります。
右手前のピンクいろは、自家製そば羊羹。これも、さっぱりしていて美味しかった~
天婦羅は、海老、いんげん、ししゃも、なす、じゃがいもです。
じゃがいもの天婦羅って初めて食べたけど、フライドポテトみたいな感じでアリでした。
もちろん、お蕎麦は絶品でした
うちに戻ったら、ストレスが溜まってるブタちゃんに遊んで攻撃されちゃった
ごめん、ごめん。
 20120827-011.jpg
次はぶどう狩りかなぁ~?れおも行こうねww
ははは・・狩りが好きな家系です
17:52 | おでかけ | edit | page top↑
