--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

スピリチュアルな出来事

 今週の月曜日、フンギくんというBUHIちゃんに近所のランで
出逢った記事を載せました。
フンギくんは、れおのお姉ちゃんぷぅちゃんのブログ仲間であった事も、
フンギくんのままさんの実家が私達が住んでいる町だった事とか・・・
とってもご縁を感じました。

そして、フンギくんのブログを覗いてみると・・・ 
またまた、心臓が飛び出しそうな事があった。


もう、今年の春で10年になります。
私の実家にいた、シーズーのロンが16歳で虹の橋を渡りました。
16歳、鼻ペチャ犬にしては、大往生。
ロンは、私が知り合いの人から、出張ばかりで、面倒がみられないと
1歳の時に譲り受けたワンコ。
そして今、ロンは実家から車で10分くらいの回向院にねむっています。
ここ数年、お参りに行ってない・・・ごめんね。

フンギくんのブログのこの記事
そう、フンギくんのままさんの実家にいた柴犬の茶夢ちゃんも
同じ回向院でねむっていたの。

そして・・・この記事の茶夢ちゃんのお塔婆の3つ右隣に・・・

愛犬ロン
と・・・


一番古びたお塔婆。 
これがうちのロンなのかわからない。
だって、昔はロンって名前はたくさんいたから。

でも、でも絶対呼んでいるんだなと、私は確信した。

霊感なんて、もちろんまったく無いし、
そう言う事って怖いからあまり考えたくない方だけど
こんなに、偶然つづきって・・・いや、偶然じゃなくて必然なのかも。

今、れおが家族になって、毎日元気にお散歩に行ったり、
ランで遊んだり、お友達もできて・・・

れおはとっても幸せかなと思う反面、ロンにはあまり遊んであげた記憶がなく、
可哀そうだったなぁという気持ちが湧いてきた。
ロンの事を思いだせば、思い出すほど、れおを溺愛している事を再確認する。

ね、れお。 あなたは、とっても幸せでしょ?
200911_002.jpg


あのお塔婆が、うちのロンのものではなくてもいい。
今週末、お参りに行こうと決めました。



07:17 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロンに会いに | top | 初雪

Comments

#
風花さん

そうだったんだ~
偶然って、いっぱいあるんですねぇ・・・
と言う事は、やっぱり私達みんなの出会いって必然なのかも。
そう、思いませんかぁ?
by: ねね | 2010/01/16 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
へーすごく偶然ですねー。
もうひとつ偶然をお教えしましょう。
実はフンギくんの事を知ってます。
以前アメブロでブログをしていたんで
コメントのやり取りをしてましたよぉ。
これも偶然でしょ?
あっでもぷぅままと知り合いだから
違うか!
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2010/01/15 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん
とても不思議ですよね!まさにスピリチュアルな世界かも。
ミワアキヒロの世界みたい(笑)
今週末に、大好きだったキャベツの芯を持ってお参りしてきます!
茶夢ちゃんに仲良くしてねとお願いしようとおもいます
by: ねね | 2010/01/15 13:59 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
こんにちは★
お、、おどろきましたっ!!
お塔婆にロンちゃんってありますね!
途中まで読んで、『まさか!!』と思い、リンク先をクリックしたら・・・

こんなことってあるんですね。
一瞬心臓がドキッとしました。
お参り行って、たくさんお話してきてください❤
きっとロンちゃんよろこぶでしょうね(^^)
by: フンギ | 2010/01/15 12:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/48-9b0f4e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
