--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

のきした会

すっかり更新が週1以上にあいてしまっているこの頃です。
お友達のブログにもご訪問が遅れてしまってスミマセンm(__)m


昨日、荒川の河口近くに架かる橋を渡って、お隣の街まで行ってきました。
車では良く通るこの橋ですが歩いて渡るのは、ねねれおも初めて。
けっこう長いんです。さぁ、頑張って行くよ

れおがお散歩に来る河川敷です。草が刈られたばかりで、キレイ。
0701-000.jpg

この橋をマジマジと見たのは初めてかも・・・
0701-002.jpg 

おぉ!!頑張ってるねーー
0701-003.jpg 


あともう少しだから頑張ろうよ。
て、一番ハァハァしてたのはねねでした日ごろの運動不足が・・・
コンデジ持って来たのに、バッテリー切れ
これからは、スマホ画像でm(__)m

そして、歩くこと30分弱。 (給水タイムあり)
着いた所は・・・・飲み屋??
そうなんです、れお連れで飲みに来ました。

待ち合わせしたのは、お久しぶりの、バーグくん
このお店は、バーグパパさんが見つけてくれたんですよ^^
0701-006.jpg


そして、そらまめくん。 道満のBBQ以来かな?
今日はリーダーさん不在で、ちと寂しいね~
0701-007.jpg

バーグ家そらまめ家も、このお店のご近所さん。
となり街の我が家は、お散歩がてら歩いて来たってワケです。
たった1駅なのに、歩くと30分近くも掛かるのね~


お店は博多串焼もつ煮込みのお店、うっとりさんです。
写真矢印のところ、軒下テラスのみワンコOKなんですが、1席しかありません
 0701-0012.jpg

軒下には、お野菜が栽培されていて、店員さんが摘みに来ていました。
その奥が、のきした席(テラス)です。
0701-010.jpg


拡大するとこんな感じの狭いスペースですが、これがのん兵衛には落ち着く狭さ
今回、5人と3ブヒでしたが、これが限界っぽいですねー(笑)
もちろん、店内はとっても広いです。
0701-011.jpg



さぁ、さぁ、乾杯~
0701-013.jpg

何に乾杯かと言うと・・・
まず1つ目は、バーグくんが近所にあるドッグトレーナーさん等を育成する専門学校で
訓練用のワンコとしてデビューが決まったお祝。
2つ目は、そらまめ家のまいこさんが、こちらも職業訓練校に入学が決まったお祝です
ご両人とも、来週から頑張ってくださいね

これから、ちょっとお留守番が長くなるそらまめくんそらまめくんも頑張ろうね^^
テーブルの下からまいこさんにおねだりしています。
0701-021.jpg 

なんとなぁ~く、視線を感じて下を見ると・・・
家政婦のそらまめです
あまりにも、ねねがガツガツと食べているもんだから、そらまめくんは
『どんだけぇ~』と言いたかったのかもしれません
0701-019.jpg

バーグくんれおの写真がない!ごめんなさ~い
しかも気が付くと、肝心な串焼きやもつ煮こみの写真が一枚もないじゃん
お料理もお酒もとっても美味しかったのに、ちょっとオーダーが遅いのが玉に傷です
それは、ご愛嬌って事で・・・りピ決定


いろんなお話に花が咲き、気が付いて見るとお昼近く。(夜のね)
帰りは1駅だけど電車な我が家は焦ってしまいました。
楽しい時間は、あっと言う間ですね~
お隣の駅に、こんなことろがあったなんて・・・
バーグ家そらまめ家のみなさん、ありがとうございましたww
れおを連れて飲める所また発見ですっ。




そしてまたまた、頂き物をしてしまった・・・
うちは手ぶらでお恥ずかしい
0701-020.jpg


そらまめ家まいこさんから、れおの『L』キーフォルダ。
軽くて丈夫にできているので、お散歩用品に着けたいと思います。
0701-014.jpg


バーグ家からは、美味しいオヤツの詰め合わせと、パパさんがお仕事で作っている
革製の動物ストラップ。
以前、フレブルちゃんも頂きましたが、今回はフクロウさんとブタさんを頂きました。
質感も優しくてとっても、可愛いんですよ
0701-015.jpg

ご訪問、ありがとうございました☆
15:21 | 日常 | edit | page top↑
