--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

開かずの間

我が家には、開かずの間がありました。
元々、使っていない部屋があり、『取りあえず、ここに置いておこう』と、
どんどん荷物を放りこむようになり、足の踏み場もなくなってしまった部屋。


開かずの間にしておくのももったいないから、物を片付けて以前リビングに敷いていた、
タイルカーペットを敷くことに。
れおのおもちゃ箱も、山盛り2つ。
0617-001_20120617213450.jpg
0617-002_20120617213449.jpg



遊ばなくなったオモチャや、壊れて汚いオモチャも沢山あったので、整理していると・・・
例によって、邪魔しに来た。
0617-004_20120617213447.jpg
 

だって、こんなにいっぱいあっても遊ばないじゃん
と、古いオモチャをバンバンゴミ袋に入れていると、ゴミ袋に顔を突っ込んで、
入れたオモチャを出しちゃう~
0617-005.jpg


ちょっと!それじゃ、片付かないよ~
邪魔しないでください。
0617-003.jpg


ゴミ袋に入れたオモチャを取りだしては、少し遊んで見せる、憎いヤツ~
0617-007.jpg


いいから、あっちに行ってなさいってばぁ・・・
0617-006.jpg


邪魔者が入り時間がかかったけど、やっと掃除機の出番。
すると、天敵の音を聞きつけて、またまた邪魔者がやって来た。
おでこのシワ、富士山型になってるぞぉ(爆)
0617-008.jpg


折角、ゆずママさんがれお君は竹之内豊みないね~って言ってくれたのに、
そんな変な顔すると、フランケンみたいって言われちゃうよ。
0617-009.jpg


いやはや、ネコちゃんと掃除機の登場には、狂ったようになっちゃいます
どうにか、なんないもんかなぁ・・・



で、ねね得意の絶叫で一喝。
うるさーーーーい!!
0617-010.jpg


そんなこんなで、開かずの間が開きました。
タイルカーペットの毛並みを揃えなかったので、色が変わって見えるけど
そんなのいいよね。オモチャも置いてあるし、れおの部屋にするかな?
0617-011.jpg

そんな、お掃除の週末でした。
本日もご訪問、ありがとうございました☆

22:15 | 日常 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近況と募集(追記あり) | top | 仕草

Comments

# ぴぃーちゃんへ
ゆずちゃん、面白いですね^^
コードレスと普通の掃除機、何が違うんだろ?
大きさですかね~?

みんな同じですね、掃除機やほうきには戦いを挑む!!
家事が進まないケド、面白いですよね(笑)
by: ねね | 2012/06/20 17:25 | URL [編集] | page top↑
# たろうさんへ
えぇぇ!!
野球少年の絵、あるんですか!!
わぁ~何と言う偶然。

あの絵は、妹①が引越し祝いにくれた絵なんですよ。
私が気に入って、近くのショッピングセンターで
買ってもらったのです。
とってもお気に入りだったのですが、2.11の地震以後
リビングのガラスを全て取り覗いちゃったんです。
れおの留守番時に地震が起きた事を想定して。
なので、可哀そうに開かずの間に・・・
でも、もったいないので別の場所に掛けようと思います。

れおの、皮膚随分落ち着きました!
ご心配をお掛けしてスミマセン^_^;
by: ねね | 2012/06/20 17:22 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
れおの場合、ほんの数分で飽きちゃう事が
シバシバ・・・
これは、あまりオモチャに執着しないという点では
良いのですが、躾的にはダメダメですね~

もう、躾の効く歳じゃないので、
あまり買い与えないようにしています(-_-;)
by: ねね | 2012/06/20 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
おもちゃはたまりますね!
捨てるに捨てられない(笑)

れおくん専用のお部屋いいな^^
私の部屋より広い・・・

ゆずは普通の掃除機には反応しませんが
コードレス掃除機とホウキには
大興奮で挑んできます(爆)
by: ぴぃーちゃん | 2012/06/19 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
バーグBDはお祝いコメント有難うございました。
さて我が家にも開かずの間があります。
4畳半で窓無しなのですっかり物置となり
私の遊び道具(自転車・ドラムetc)がゴチャゴチャで片付けあきらめ状態です。
なんと写真のレオ君の後ろの絵画「少年野球のベンチ」は我が家にもあるのでビックリでした!
レオ君のその後の皮膚の様子は如何でしょうか?早く治して遊ぼうねーw

by: たろう(バーグのパパ) | 2012/06/19 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
れお君、おもちゃを捨てるなって言ってますね。
おもちゃは好みがあるけど、一丁前に飽きもするんですよね。

掃除機!
わがやも課題です。
うちの場合、私の声が届かない位興奮するので困ったものです。
by: mizue | 2012/06/18 23:18 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さん へ
たまちゃんは、本当に慎重な子ですね~
可愛いわぁ。
クイックルワイパーは、音が出ないから
ふくちゃんも攻撃対象になるのかなぁ?
それとも、遊んでいるのかしら?

れおは、敵対心バリバリ。
猛攻撃しているんですよ(>_<)
by: ねね | 2012/06/18 18:01 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
かずみんさんも~?
私も、キレイに片付けてもすぐにモノが
いっぱいになってしまって・・・
実は開かずの間、今回で2回目の大掃除です(^^ゞ
また、半年くらいしたら、開かずの間って言う記事書きそうww
by: ねね | 2012/06/18 17:50 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
私、以前はモノを捨てられない女だったの。
なんか、思いでがあってね・・・
でも、こわーい友達から、そんな事だから
部屋が汚いんだ!!って罵倒されて
確かに。うん、捨てるって言う気になったの。
そしたら、気持ちが良くってバンバン捨てちゃう!!

by: ねね | 2012/06/18 17:48 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
へへ・・・お陰さまでキレイになったよ。
ワンコ部屋にするから、遊びに来て~

あ、オモチャいっぱいあるよ。
ポンが帰ってきたら、暇つぶしに
破壊王ごっこって言うのもいいね。
消毒しておくよ^^
by: ねね | 2012/06/18 17:44 | URL [編集] | page top↑
# ポヨ幸さんへ
懐かしいオモチャが沢山出てきました(^-^;
れおは、飼い主同様で飽きっぽくて困ります。
オモチャも、少し遊ぶと飽きてしまって、
それからは全く見向きもしないんですよ(汗)
ま、飼い主の躾が悪いのかな(>_<)
by: ねね | 2012/06/18 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
あかずの間~スッキリしましたね^^
物置と化すのはもったいないから
是非、れお君のお部屋にした方が良いかと・・
でも・・気を抜くとまた荷物で一杯に
なっちゃうんですよね~(笑)

れお君は掃除機に戦いを挑むのですか!
たまふくは一目散に逃げます^^;
クイックルワイパーには、ふくちゃんだけ
戦いを挑みます(爆)
by: たまふく母さん | 2012/06/18 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
うちも物置部屋があるんです…
去年すっきり片付けたんですが
また物置になってしまいました(汗)
こんなきれいに片づけたら完全にれお様のお部屋にできますね~
フランケンでも可愛いからいいのです♪
by: かずみん | 2012/06/18 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
捨てるとなると 欲しくなるもんですね^m^
お掃除大切ですね☆
我が家は昨日 ぬいぐるみ洗濯しました(^O^)/

またシュンとした顔が可愛いね(*^_^*)
コジなんて怒っても全然反省しません^_^;
困った 困った
by: コジまま | 2012/06/18 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
お掃除デー くすっ
ポン子も役に立った!?
ねねさん ほんといつもありがと
これからも酔っ払い家族と仲良くしてね

あっ
おもちゃ 捨てる前にご相談あれ
我が家のおもちゃより綺麗なのばっか てへっ

お疲れ様!!
by: ヨッち | 2012/06/18 10:23 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
掃除機はほんとダメなのよね(>_<)
小さい頃に何かあった訳でもないのに
何であんなに狂っちゃうのかしら?
躾と犬の気持ちは沢山勉強したつもりなのに
ダメ飼い主だわ(ToT)
by: ねね | 2012/06/18 10:03 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
MUMUさんのおうちも、開かずの間があるんですね~
そのうちに・・・なんて思っていたら、気が付くと
見たくない状態になってしまっていたんです(笑)
私も、お片付けは大の苦手(>_<)
だから、お部屋はいつも散らかってまーす(^-^;
by: ねね | 2012/06/18 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
わあ~~~~~~~~~~ れお君 久しぶりに懐かしいおもちゃで遊べてよかったね
開かずの間も 片付き 掃除機に しわ寄せて 邪魔して・・・またまた可愛い仕草ですね
by: ポヨ幸 | 2012/06/18 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
掃除機が天敵!
さすがだね~、れおちゃんらしいです。
おでこに富士山を持つ男、最高です。

すっきり片付いて、れおちゃんのお部屋、居心地良さそうですね。
by: sumodz | 2012/06/18 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
わー、すごい!このお部屋が開かずの間だったんですか?すっきり片付いてる!実は我が家も1つ開かずの間がありまして。。。
片付けるのがどうも苦手で!
けど、我が家もやらなくっちゃですね。
れおさまの額のフジヤマ、可愛いですょ。
ねねさんの一喝でしゅんとなっちゃうれおさま、フランケンでもメッチャ可愛いです。
by: MUMU | 2012/06/17 22:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/476-96cb7036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
