--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

反省しきり

サッカーW杯アジア最終予選、日本vsオーストラリアの試合が
先ほど終わりました。結果は、1-1で引分け。

アウェーで負けなかったのは素晴らしいですが、何だかモヤモヤが残ったのは
私だけでしょうかね~?
イエローカード続出で、次回の試合が出られなくなった選手が3人も!!
サウジの審判・・・・・・ん~・・・・・納得行かん


さて、今日のお題の「反省しきり」とは、それ絡み。


今日はお世話係さんがいないので、れおと2人です。
サッカー観戦中、始めはこんな感じで一緒に楽しんでいた?れお
ヘディングでおトイレにゴールしてみたり。
0612-003_20120612222310.jpg


反則で、咥えちゃったり?
0612-001_20120612212959.jpg


そんなこんなで、試合は後半戦へ。
試合を見た方はわかると思いますが、内田がPKを取られ、
同点になったあたりから大絶叫が始まった、ねね


行けぇぇぇーーーそこだ、決めろぉー      とか
こらぁーーー!!オージービーフ食わねーぞー  とか
ブゥブゥブゥブゥブゥーーーー審判にブーイング     とか


まぁ、自分でもうるさいかなぁ~?と思いつつも、 ついつい声が大きくなっていた。
ふっっと気付くと、れおが居ない。
ケージの中にも、テーブルの下にも廊下にも居ない。


で、探してみると・・・



電気の点いていない、真っ暗なねねの部屋で1人震えていました
これは電気を着けて撮りましたが、見つけた時には真っ暗な部屋の中で
畳んであった布団の上でプルプルと震えておりまして・・・
0612-002_20120612212957.jpg

れお
は、ねねとお世話係さんがケンカをしていると、ねねの怒鳴り声にビビって
テーブルの下に隠れて震えているんです・・・
多分、それと同じ状況だったんだと思います

れお、ごめんよ
でもね、自分が起こられている時は、まったく動じないのに、
なんで他の人に怒鳴っていると、そんなにビビるんだい?

れおは珍しく連日、朝食後にリバースしてます
膿皮症で飲んでいる抗生剤が合わないのかなぁ~
体調がすぐれないのに、騒いでゴメン。これから、気を付けます

って事で、反省なんです。
本日もご訪問、ありがとうございました☆
22:10 | 日常 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕草 | top | ブツブツ

Comments

# ポヨ幸さんへ
そうですね。
ケンカしているんだと勘違い、いや、
れおにしてみたら大声を張り上げる私が
とっても怖いんだと思いました。
気を付けないと、本当に反省です(-_-;)

お薬はできれば飲ませたくないですね・・・
今回は、抗生物質だけですが、ステロイドは
極力飲ませたくないです。
by: ねね | 2012/06/14 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
れお君はけんか・・・みたいに感じたんでしょうね 犬は大声は嫌いですからね
私も 夢中になり 気が付けば・・まわりにいなく 探すことも しばしば(狭い家ですから すぐ見つけられますけど(笑)) こんな行動も たまらなくかわいい ですよね 薬の効果はいいんでしょうが 副作用がかわいそうですよね
早く 薬とさよならできるといいですね
by: ポヨ幸 | 2012/06/14 09:33 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さん へ
れおには、悪い事をしました(^^ゞ
これから気を付きないと・・・

たまちゃんの場合は、自分が怒られても
プルプルですよね?
れおは、自分が怒られている時は全く動じないので、それが困っちゃいます(>_<)
けっこう大きい声で、こらっーーー!!って
怒っているんですが、そんな時は全然怖がらず
楽しんでいるようにも思える態度!!
腹が立ちますが、そんな所も可愛く思えちゃう
親バカさんですww
by: ねね | 2012/06/14 07:38 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
確かに偏りはなかったですね。
けど、あの審判は元々他の審判に比べカードを出すのが多いそうです。

なんのスポーツでもジャッジには世界的な基準があるはずなので、
審判の好き嫌いみたいなのはどうかと思ってしまいます・・・

れおがこの世で一番怖いのは、私の絶叫だとわかりました。
反省です。
by: ねね | 2012/06/14 07:32 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
そうなんですよ~
れおは、本当にビビってたんです(>_<)
可哀想なことしちゃいました。
れおも、お祭り騒ぎ~くらいに思ってくれたら
楽なんですが・・・

私も普段から大声なんですが、ケンカの時の
怒鳴り声が半端じゃないのかも(-_-;)
気を付けます!
by: ねね | 2012/06/13 19:19 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
れおはね、あたしの怒鳴り声が一番怖いんだと思う(^^ゞ
でも、れお自信に怒っている怒鳴り声は
全く怖がらないのは何でかなぁ?
変なヤツでしょ(笑) でもでも、反省だわ(>_<)
by: ねね | 2012/06/13 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
あらぁ~れお君は繊細な心の持ち主さん。。
たまちゃんと似ていますね~(#^.^#)
たまちゃんは自分が叱られてもふくちゃんが
叱られてても、遠くに逃げて行きます(笑)
雷や地震ではブルブル震えて固まります(笑)

応援で興奮しちゃうの仕方ないですよ^^;
れお君勘違いしちゃって何だか愛おしいわ♥
by: たまふく母さん | 2012/06/13 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
昨日の試合はまぁあんなもんですよ
勝ち点1で良しとしましょう!
ジャッジも微妙でしたが
偏ってはいなかったですよ

それにしてもれおくん震えてるなんて~
どんだけねねさん叫んだんでしょうね(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2012/06/13 17:19 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
パパの酔ってる時って、感情的かな~?
パパ、いつも楽しいお酒の気がするけど・・・
うちのはね、夫婦ゲンカって言うか、私の一方的な
主張だから、余計にエスカレートわけ。
れおには、ほんと、申し訳なく思ってます(-_-;)
by: ねね | 2012/06/13 16:47 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
あの審判は、カードをいっぱい出すって
有名らしいですねー
ほんと、ムカつきます!
審判の資格を取り上げて欲しいくらいですよ~

そらまめくんも、皮膚の調子が悪いんですね(>_<)
やはり、クリームの子は皮膚が弱いです。
掻き壊すと、治りもおそくなるので注意ですね~
by: ねね | 2012/06/13 16:38 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
れおは、私の大声=ケンカだと思うのでしょうかね~
昨日はお世話係りさんが居なかったのに
一体誰とケンカしてると思ったのかなぁ?
それにしても、もう少しボリュームを下げないとですね
お恥ずかしい限りです(^-^;
by: ねね | 2012/06/13 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
昨日のサッカー、ベリーレッスンで観れなかった。。。
我が家も応援してワァワァ騒ぐとMUMUさんが反応します。
私の声にビックリして飛び掛かってきます(笑)何かの外敵から私を守ろうとしてるってオットーは言うけど、私には「うるさい、静かにして!」って怒ってる感じに見えます。
れおさま、静かに震えてるなんて。。。
ホントね、怒られてる時は平気なのに不思議だぁ!(笑)

サッカーは勝ちの試合が見たいですね。
by: MUMU | 2012/06/13 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、よっぽど怖かったんですね~。
家は普段から私の声が大きいので、どんなに大きい声を出してもビビリませんし、逆に祭りだ~!ってな感じで2ブヒで暴れます汗。
これはこれで反省ですね~少し慎まねば。

自分が怒られても平気なのに・・・というところが、れおくんの愛らしさかな?

サッカー、バレー、野球とスポーツ観戦が続いて楽しいですね^^
おかげで勝つとハイタッチする芸が出来るようになりました爆。
by: ベルノンママ | 2012/06/13 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
我が家とまったく一緒で笑っちゃった!!
私が大騒ぎすると コジがビビってました(笑)
れお君は 相当怖かったのかな??
それにしても 最後キック出来ないで終了するなんて かなり怒りましたよ!!
by: コジまま | 2012/06/13 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
ポン子の場合 酔っ払ってるぱぱに酷く怯えるよ
酔ったぱぱは 感情的だからね
れおくん きっと凄く怖かった時があったんだね
夫婦ケンカ だめ!だぞ!
あと やっぱり大声とか 大きい音とか
犬は苦手なのかな

by: ヨッち | 2012/06/13 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
昨日のサッカー、納得いきませんでしたね~。
かなり厳しめのファールの数々。
最後もぎょえ~っと思うタイミングでのホイッスル。
普段あまりスポーツ見ないそらまめ家でも大騒ぎで大盛り上がりの観戦となりました^^

でもれおくん、びっくりして真っ暗なお部屋でぷるぷる震えてたなんてガラスのハートの持ち主なんですね。
それにお薬の副作用でのリバース。
そらまめさんも今お肌の調子が劣悪で、そろそろお薬をもらいに行こうかと思っていたところだったのですが、濃皮症も辛いけどお薬もしんどいのかぁ。
お薬なしで、なんとか乗り切れる作戦があるといいですのにね。
by: そらまめ家 | 2012/06/13 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさんの歓声凄かったんですね~!

たしかに昨日の試合はうちの旦那も歓声あげてました。
その度に私達(小梅&大蔵)もビクってなってましたから。。

れおくんもびっくりしたんですね。
ケンカをすると震えちゃうなんて、パパとママのそんな姿を見たくないってことなんですね。

れお君には可哀想だったけど、サッカー選手は応援してくれて喜んでますね。

最後にはやく抗生物質が終わりますように
by: mizue | 2012/06/13 08:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/474-6e3f3845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
