--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ブツブツ

いよいよ、梅雨間近な今日この頃。 ←追記(9日に関東梅雨入りしたんですね)
お散歩必須の我が家には、大変な時期になってきました。

れおは、春先から梅雨の時期に決まって膿皮症を起します。
いくら、シャンプーやお手入れをしていても、体質にはかないませんね
フレブルでは、白い子が皮膚のトラブルは多いようです。
様子見をしていましたが、段々と広がって来てしまったので、昨日病院へ行ってきました。


先生待ちのれお
いつもの通り、ビビり顔です
体の側面が、ボコボコになっているのがわかるでしょうか?
丸で囲った所が、カサブタが取れて毛が抜けてしまった部分です。
れおの場合は、痒みがないのがせめてもの救い。
これで、痒みのある子はとても辛いと思います。
  0609-002_20120610134354.jpg


ドアをじーっと見つめる。
先生が来るまで、そわそわ。


おっ!あきらめたのかい?
いやいや、待ちくたびれて小休止しています。
が、目はドアの方をガン見(笑)
0609-005_20120610134352.jpg


皮膚の細菌の検査をして、抗生剤2週間分とシャンプーで様子を見る事になりました。
昨日は、体脂肪率も測って頂きましたよ~
30%以上が肥満ですが、れおは26%でギリギリ標準値内だけど、チョイ太り気味
親子共々、ダイエット続行決定
どっぷりと疲れたれお
特等席で、グッスリお昼寝です。
0609-007.jpg

本日もご訪問、ありがとうございました☆
↓↓ぽちっとな↓↓        ↓↓ ぽちっとね↓↓
mura.gif   FC2link.gif
14:40 | 健康・病気 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
反省しきり | top | キャサリン散歩

Comments

#
ねねんさんは気分変調障害 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 
TEL.03-3972-8111㈹
by: ロモラオ | 2012/09/09 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
「IN」のお試し
もしよろしければサンプルで差し上げます。
お渡しのお時間ありますか?

それとBBQで使えるターフテントが
我が家にも一基ありますので
お使いになりたいときに言って下さいー。
アウトドアチェアー付の折りたたみタイプで
かなりコンパクトになりますよー。

どちらも遠慮なしでーw
by: たろう(バーグのパパ) | 2012/06/13 10:06 | URL [編集] | page top↑
# たろうさんへ
おまじまい、ありがとうございますっ!
そのおまじないのお陰で、きっと早く治る・・・
と思います(笑)
バーグくんの飲んでいるサプリ、要チェックです。
れおにも合うと良いのですが、何せお腹の弱い子で
サプリとて腹を壊すヤワなヤツでして(^^ゞ
お試しサイズがあると良いのですが・・・
ネットで検索中です~
by: ねね | 2012/06/12 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

れお君ブツブツですか。
アラァ~ン可哀想。
せっかくの美男子だから早く治るといいね。

では一日も早い完治を祈念しましておまじないをー
『痒いのーブツブツーとんでゆけー!!』

お大事にー
by: たろう(バーグのパパ) | 2012/06/12 16:44 | URL [編集] | page top↑
# ポヨ幸さんへ
ブヒは皮膚病が本当に多いですね~
特に、クリームとパイド。
ブリンドルは割りと皮膚は強いみたいですよ!
れおは、それほど酷くはないですが、
毎年、病院のお世話になっています(>_<)
ココアちゃんは、強そうな感じですね(^-^)/
by: ねね | 2012/06/11 23:35 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
そうなんですよ、痒がらないので
まだ助かっています(^^ゞ
たまふく母さん、大丈夫ですか?
れおなんかより、大変な事に~
ふくちゃんの鼻水が落ち着いてきたと思ったら
今度は、母さんが!!
お大事にしてくださいね(^^)v
by: ねね | 2012/06/11 23:31 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
くろまめちゃんもブツブツになりますか?
いつ毛並みが良く見えるけど~

白い子は、皮膚のトラブルが、多いですねー
それは、皮膚の免疫力が弱いからなんですって。
この時期は、本当に毎年皮膚に悩まされますよ(ToT)
くろまめちゃんも、気を付けてね~
by: ねね | 2012/06/11 23:26 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
本当に、皮膚では毎年悩まされます(>_<)

なるべく、ステロイドは使いたくないので
抗生剤で良くなる事を願って、
後はシャンプーをこまめに頑張ります!

れおも、診察台に乗るとブルブル震えて
笑えるくらいビビります(笑)
弱虫さんです(^-^;
by: ねね | 2012/06/11 23:19 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
コジくん、指の間がカイカイなのねー
れおもそんなに酷くないけど、
指の間も赤くなってます(>_<)
マラセチアは、ナメる事で更に悪化するから、
痒くならないう、散歩から帰ったら必ず足だけ
シャンプーして、完全に乾かすのが一番 !
あとは、消毒かなぁー

全く、大変な子供たちだね(^-^;
by: ねね | 2012/06/11 23:09 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
MUMUさんも、ブツブツですかぁ(>_<)
お肌が気になる女子としては、辛いですねー
あまり酷くなる前に、お薬&シャンプーですね!
あ、湿気は大敵ですから、
よーく乾かして下さいね♪
by: ねね | 2012/06/11 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
ブヒちゃんは 意外と皮膚の弱い子多いですよね
我が家も パイドの方は 湿疹で病院通いでした(最近は湿疹出ませんが・・・)
ココアは 今の所病院通いは 無いから助かります れお君 可愛そうですが がんばってね
by: ポヨ幸 | 2012/06/11 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
本当にこの時期皮膚の事で大変な思いを
しているブヒちゃん多いですね・・^^;
痒くないのが唯一救いですね!!!
たまふく家では皮膚の事、母さんが一番
泣きそうな感じですが・・(笑)
たまふくが何とか癒してくれています(爆)

れお君~お互いブぶつぶつに負けないで
頑張ろうね('-^*)
by: たまふく母さん | 2012/06/11 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
れお君、ぶつぶつなっててかわいそう(涙)。
やっぱり特に白い子は肌が弱いのですね。
でも、痒がらないのは幸いですね。
くろまめは黒い子のくせに、肌があまり強くないみたいです。
ちょいちょい、ぶつぶつなってます。
かゆいのかな???
by: くろまめかーさん | 2012/06/11 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
白い子は多いですね!
やっぱり梅雨の時期は多く発症するんでしょうね
れおくんかわいそうだけど
痒みが無いのが幸いですね!

診察台で寝そべるれおくん凄いです!!
ゆずは注射は平気ですが
体重測定が一番苦手です~診察台で大暴れです(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2012/06/11 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
夏になると一段と皮膚のトラブル増えますね!!
コジもマラセチアで指の間薬塗っますが 赤いままです^_^;
れお君病院あまり好きじゃないんですね なんか読んでる私までドキドキしちゃった
気合が入り過ぎて小休止してる所が可愛い☆
シャンプーとお薬で良くなるといいね(*^^)v
お大事に(^O^)/ 
by: コジまま | 2012/06/11 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
MUMUさんも去年、膿皮症酷くなって初めて病院へ。。。
近ごろまたブツブツ出てます!シャンプーサボったらてき面ですね(焦)ゴメンね、MUMUさん!これ以上ひどくなるまえに今夜シャンプーしなくちゃです。
れおさまも頑張ってね。
先生がドアから入ってくるってちゃんとわかってるんですね!
by: MUMU | 2012/06/11 14:00 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
え!ポン子も?
ポンチィーはカイカイと無縁だと思ってた!
とにかく、シャンプー&乾燥だよ~
この時期は乾燥は難しいけどね(>_<)
痒いと、可哀想だよね~
by: ねね | 2012/06/11 10:43 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
えー!
すももちゃんに、小桃太くんまで・・・
ブリンドルさんは皮膚が強いと言うけど、
やっぱりそれぞれなのかな?
あんかり親子は大丈夫?

れおはね、痒がらないのが、本当に助かるの。
見ていて可哀想だものね(ToT)
とにかく、湿気が菌を繁殖させてしまうから
乾燥を心がけなくては!!
でも、この時期は難しい~
by: ねね | 2012/06/11 10:39 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
どんなに気を使っていても、この時期は毎年ブツブツに
悩まされるのよ(>_<)
白い子は、皮膚の免疫力が弱いみたいだねー
ぷぅちゃんは、皮膚の状態がいいよね~
毛並みも良いし♪

れおはね、診察台に上がるとブルブル震えるんだよ(笑)
あんなに威張ってるのに、笑っちゃうよね!
by: ねね | 2012/06/11 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
ブツブツさん あるなぁ
って、思ってたんだ
毎年 この時期になっちゃうよね
でも れおくんのは痒くないんだぁ
ポン子はカイカイで大変だよ
掻くから 余計に悪化してさ

ちとぽっちゃりのれおくんが 私はすきです てへっ
by: ヨッち | 2012/06/11 09:38 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
うちもなの~!
この時期は、すももねえさんの抜け毛MAXにくわえ
皮膚にうっすらとかさぶたができて
それがまた抜け毛を促進させてるみたい。
今年は、元気っ子な小桃太まで、皮膚をやられてしまった。
れおちゃん同様、膿皮症です。
れおちゃんの画像と、ほぼ同じ。
全身に出ちゃって、薬浴してもらい抗生剤服用中。
やっぱり、細菌が増えるのかな。
雨降りが続くと、いろいろと具合が悪くなるね。
れおちゃん、早く良くなりますように。
by: sumodz | 2012/06/11 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
この時期ブツブツで悩む子多いですよね・・
れおくん痒がらないの?
お薬頑張って飲んで早く治してね!
しかし、 ビビってるれお君の表情・・
ごめんね 可愛くってたまらない☆
ブログのお友達、病院好きな子結構居るけど
何だろうね~ ぷぅもちぃも苦手だから
不思議で仕方ないよ。
by: ぷちまま | 2012/06/10 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/473-7834c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
