--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

相棒、お泊まりの巻

今日は、姪っ子ちゃんの運動会がありました。
今日が運動会だった学校は多かったのではないでしょうか?
雨女子の姪っ子ちゃん。
彼女のイベントは、小さい頃からいつも雨でした。晴れ男子の甥っ子くんとは対照的。
今日も怪しい予報でしたが、何とか持ちましたね~ 


そして夕方には、久しぶりにキャサリン葛西臨海公園)にブヒ散歩しに行きました。
今日はなんだか、大忙しでした



さて、一昨日木曜の夜かられおの仲良しさんタイロンがお泊まりに来ました。

タイロン、久々のお泊まりです。

0531-001.jpg


最近、お兄ちゃんになったタイロン
お兄ちゃんは、何かと辛いようでストレスが溜まってるようです(笑)
1人っ子のれおは、それはまたそれで・・・ストレスが溜まるようですね~
早速、いろんな遊びが始まりました^^



この2ブヒの遊びと言ったら、、、、
ブタさんのアゴまくらを取りあってみたり。

0531-003.jpg


れお
のお気に入りのボールで遊んでみたり。
最近、タイロンの方が優勢です。
れおが、譲る事をおぼえたのか?
いやいや、めっきり弱くなったみたいですね~

0531-002.jpg



と、見せかけておいて・・・
やっぱり、れおはズルイ  すきを見計らって、ちゃぁーんと取り返す。
折角、自分のモノにして有頂天になっているタイロンは、悔しくて畳の上で
ふて腐れて、ドドスコ

0531-007.jpg


しばらく遊んでは、2ブヒで生き倒れ~

0531-004.jpg


れお
は、決まってテーブルの下です。

0531-005.jpg



復活すると、また同じ事の繰り返しです飽きないのよね~
途中、休憩を入れる時はどちらかをケージに入れますが、
れおを入れると逆に大暴れするるので、タイロンを入れる事の方が多いんです。
タイロン、ごめんよ~

でもそんな時、れおが給水フォルダーをカミカミして、タイロンを出せ!!と
わざとイタズラをするんですよ 
普段はこんな事絶対にしないのに、けっこう考えているんですよね~(悪知恵)

0531-006.jpg



我が家には慣れているタイロンですが、初日は興奮し過ぎたのか?
なかなか眠れない様子でした。
れおがいると、もっと遊ぼう~と仕掛けてくるので、ねねれおは別々に部屋で寝る事に。
そしたら、あっ!っと言う間に寝ちゃったみたいです。

0531-008.jpg

こんな風に、相棒ちゃんの3泊4日のお泊まりが始まりました。
と言っても、この記事を書いている今日は、最終日。
明日の夕方には、パパが迎えに来ます。
次回は、キャサリン編ですっ


本日もご訪問ありがとうございました☆
↓↓ぽちっとな↓↓        ↓↓ ぽちっとね↓↓
mura.gif   FC2link.gif

11:00 | 日常 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キャサリン散歩 | top | 勝利のヤキトリ

Comments

# ポヨ幸 さんへ
タイロンとは小さな頃から遊んでいるので
幼なじみのような間柄ですかね~
タイロンがとっても優しい子なので、いつもれおを
立ててくれるんですよ♪
お互いに我が強いとケンカになってしまいますものね(^-^;

by: ねね | 2012/06/04 16:46 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
お久しぶりです!

そうなんですよ。タイロンが3泊4日のお泊まりに
来ていました。1日目は、タイロンが大興奮で
なかなか寝てくれなくて、大変でした(^-^;
お留守番続きで、寂しかったのでしょうね~
昨日、パパがお迎えに来て、阿内にかえりましたが
れおも私もちょっと寂しくなりました(ToT)
by: ねね | 2012/06/04 16:22 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
文太くんも、悪知恵が働くんですね(笑)

タイロンとは本当に家族のような感じですね~
いつもガウガウのれおですが、タイロンにはガウガウせずに
仲良く遊んでいます。
見ていると本当に楽しそうで、嬉しくなります(^-^;
by: ねね | 2012/06/04 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
お友達のお泊り・・・いいですね
2匹のブヒちゃんのいいコンビ
ワンちゃんどうしも いろいろな経験が大事ですからね あご置きクッションの取り合い 可愛いですよね
by: ポヨ幸 | 2012/06/04 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^

タイロンくん、お泊りだったんですね。
家は預かって頂いた側なので預かる側も経験してもたいな~って思うんですよ^^賑やかで楽しいでしょうね。
男の子同士でも本当に気の合うコンビで羨ましいです。家もベルに男の子のお友達が欲しいけどマイペース過ぎてなかなか出来ません。

ねねさんの写真は綺麗で毎回、見とれちゃいます^^
by: ベルノンママ | 2012/06/04 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
本当の兄弟のように仲良しさんですね♪
れお君の悪知恵…結構文太に似ていて笑えました(笑)
2ブヒとも凄く目がキラキラしてるから
めちゃくちゃ楽しいんだろうなぁ…
キャサリン編も楽しみにしてまぁす♥
by: かずみん | 2012/06/03 15:33 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
今日、帰ってしまうから寂しいですね~
私も寂しい(笑)

歩いて1分くらいの所にいるけど、生活パターンが
違うからなかなか会えないですしね・・・

きっと、明日かられおはつまらない!と暴れだすかなぁ~?
楽しい時があると、その倍に寂しくなるもんですよね。

by: ねね | 2012/06/03 14:58 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
そうなの。
ママが結婚式に実家に帰っているから
3泊4日のお泊まりなの。
多頭飼いのシュミレーションだよww

タイロンは、手が掛からない子だから
私たちもあんまり普段と変わらない生活だしね。
れおをボケおじさんいしないように、たまにはタイロン投入で
刺激を与えなきゃ(爆)
by: ねね | 2012/06/03 14:53 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
タイロンが、一歩引いてくれるから
うまくやっているんだと思います(笑)
れおは、お山の大将みたいな所があるからね(>_<)

それに、本当に小さい頃からのお友達なので
自然と一緒にいられるみたいです。

小梅ちゃん、大蔵くんは寄り添ってねるでしょ?
れおとタイロンは、やっぱり男同士。
ちょっと離れて寝るんですよww
ブヒレス以外はあまり近寄らない2ブヒです。
面白いね~

by: ねね | 2012/06/03 14:50 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
タイロン、元気だよww

でも、やっぱりストレスが溜まっていたのか、
うちに来た日は興奮して全然寝なくて困った~
私とれおが、別の部屋で閉めて寝たら
タイロンも諦めて寝てくれたけどね(笑)

妹ちゃんが出来て、今までとは違う生活になって
少し寂しい思いをしていたのかな~?

by: ねね | 2012/06/03 14:46 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
れおとタイロンは馬が合うんですね~
食べ物や、おもちゃでも本気のケンカになる事はないし
私やお世話係さんと一緒に寝ていても
ヤキモチも焼かない。
兄弟みたいですね。

キャサリンはね・・・
葛西臨海公園の事を『かさりん』と略して呼んでいたのが
いつの間にか、キャサリンになっちゃって
別に意味はないの(笑)
by: ねね | 2012/06/03 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
れお君、仲良しのお友達がお泊りで
楽しくて仕方ないと言う感じかな(笑)

帰ってしまうと寂しくてションボリ
してしまいそうな気がしますがどうだろう?

兄弟みたいで微笑ましいですね(#^.^#)
by: たまふく母さん | 2012/06/03 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
タイロン君 お泊りしてるんですね~
いいな~多頭飼い^m^
タイロン君も泊れる所があって幸せだね☆
れお君もいるし テンションあがりすぎたのかな?
れお君 お兄ちゃんだから譲ってあげるのかと思いきや(爆)

続きも楽しみ(^O^)/
by: コジまま | 2012/06/03 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
タイロンくん、お久しぶりですね。
本当に気の合う二犬なんだ!
とっても楽しそうに遊んでるんだもん。
そして、タイロン君をゲージから出せと言わんばかりのアピールをするれお君。
タイロン君が大好きで仕方ないんだね。

あ~。我が家の二犬もこんなに仲良くしてもらいたい。
毎日ケンカが絶えず。。。
by: mizue | 2012/06/03 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
姪っ子ちゃんお疲れ様~

タイロンくん元気そう!!
れおくんタイロンくん 本当の
兄弟みたいだね(笑)
遊び疲れて眠る二人が可愛くって
たまらない ジwwンとくる。

いつまでも元気で
仲良く遊びたいね!!

キャサリン編楽しみにしてます♪
by: ぷちまま | 2012/06/03 09:26 | URL [編集] | page top↑
# 仲良しだねぇ~
れおちゃんとタイロンちゃんは、本当に仲良しさんですね。
男の子同士でこんなに仲良しって、あまり聞いたこと無いかも。
馬が合うっていうけど、このおふたりさんは良いコンビ。
お互いに理解しあっているんでしょうね。
姪っ子ちゃん、運動会が良いお天気になって良かったですね。
うちは、今日は甥っ子ちゃんの運動会。
先週は姪っ子ちゃんの運動会でした。
今年はどちらも行けずでしたが、それぞれがんばったみたいです。

それから、なんで葛西臨海公園のことをキャサリンって呼ぶの?
何か意味があるのかな。
次回のキャサリン編も楽しみにしています。
by: sumodz | 2012/06/03 01:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/471-3b60de35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
