--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

雷と虹

今日は午後から激しいお天気でしたねー

私の勤務先のフロアは37階なのですが、雨雲からバリバリと雷が発生する様子が
とてもよく見えて、仕事を止めて帰りたくなりました(笑)
地震&雷はパニックになるほど苦手なねねです




れおの様子が心配になって自宅のセンサーカメラを覗いてみましたが、グッスリ眠ってました。
自宅の方はまだ明るいようです。
センサーカメラ、結構ちゃんと写ります
0528-001_20120528225902.jpg




あっ!起きた。
0528-002_20120528225901.jpg



何か、落ち着かない様子だな~
明るそうに見えるけど、雷が鳴っているのかな?
あ、れおは雷は大丈夫だけど、ねねが悲鳴を上げるのでいつもその声にビビりますっ
面目ねぇ。
0528-003_20120528225900.jpg 


今は明るくても、間違えなく我が家の方向へ向かっている雨雲。
急いで帰らないと!
って事で、就業時間になったらサッサと、トットと家路に向かいました。





最寄駅の地下鉄の駅を出ると、豪雨が過ぎ去った後、雨上がりの空に
キレイな虹が掛かっていましたよー
0528-004_20120528225859.jpg
久しぶりに見たなぁ~虹。
この後、言うまでもなく、お待ちかねだったれおとお散歩へ行きました


本日もご訪問ありがとうございました☆
↓↓ぽちっとな↓↓        ↓↓ ぽちっとね↓↓
mura.gif   FC2link.gif
23:40 | 日常 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
勝利のヤキトリ | top | ぷち家に

Comments

# sumodzさんへ
そうなんです。
37階の方が私も嫌だ・・・
去年の暮に、今のビルに引越ししたのですが
その時に、真剣にお仕事辞めたいと考えたくらい位だもの。

って言っても、前のフロアーも21階だったんだけどね(^^ゞ
とにかく、高いところも苦手で毎日ビクビクしながら
お仕事しています。
by: ねね | 2012/06/01 10:55 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
えへへ・・・

地震と雷が起こると、みんなあたしの事を
思い出すって言ってくれるので、
ある意味、嬉しいです(笑)

でも、そんな時こそ冷静でいなければならないのに・・・
複雑~
by: ねね | 2012/06/01 10:52 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
センサーカメラは、かなり性能が良いですよ~
災害時など、役立つかはわかりませんが・・・
取りあえず、長いお留守番の時には安心できます!

お留守番中のれおは、ほとんど爆睡してます(笑)
by: ねね | 2012/06/01 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
雷、イヤですね~。
事故も多いし、さっきはテレビでスカイツリーに落ちたシーンを見て
すごい迫力にビックリしました。
今年は、不安定なお天気が多いですね。
ねねさん、苦手なのね。
私は、37階のほうが、苦手だな。
地震がきたら…と、考えると、やっぱり無理そうです。(笑)
by: sumodz | 2012/05/31 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
お天気不安定で・・・困っちゃいますね!

雷が鳴ると 
ねねさん大丈夫かなって思っちゃう。
家の実家の父も大の苦手で・・
父の事も心配になります~

センサーカメラほんとキレイに映る~
ビックリしちゃう!!

虹、キレイ~
by: ぷちまま | 2012/05/30 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
センサーカメラって、かなりハッキリ映るんですね!
一度くろまめをiPodで録画してみた事があるんですが、寝たり起きたり…アオアオ言ったり(汗)してました。
れおくんはほとんど寝て過ごしてるのかしら?

また地震がありましたね。
大丈夫でしたか?
by: くろまめかーさん | 2012/05/30 13:04 | URL [編集] | page top↑
# フンギで
雷と豪雨すごかったですね(>_<)
怖い怖い。
夜中に地震もあったしーーー(涙)
by: | 2012/05/30 09:54 | URL [編集] | page top↑
# ポヨ幸さんへ
お久しぶりで~す!
ぽよ幸さん、いつもコメントありがとうございます☆

れおはいつもお利口さんにお留守番していてくれますよww
外に出るとガウガウして威張っていますが
おうちでは、とってもお利口なれおです♪

ココアちゃん、元気かなぁ~
by: ねね | 2012/05/29 22:11 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
コジ家地方はあまり降らなかったんだねー

うんうん、見た見た!!
スカイツリーと虹のコラボ写真を撮った人がいるんだよね~
私もニュースでみました。

久々に虹を見たんだけど、とっても得した気分になって
何か、歌いたい気分だった(爆)
by: ねね | 2012/05/29 22:09 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
れおが使っているベッド、実は人間の子供用座椅子なんです(笑)
低反発のような素材で、フワフワ嫌いのれおにはとても
居心地が良いみたいですよww

全然、型崩れしないし、カバーも取り外して洗えます!!
ちょっとお高め(8000円位だったかな?)だけど、
ヘタなベッド買うより全然お得でしたよ~
ペットパラダイスの姉妹店、マザーズガーデンの商品です。


by: ねね | 2012/05/29 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
ニュースで見ましたが 雷 雨 ヒョウ・・・大変でしたね ・・ お留守番の れお君は心配ですね でも 大きなクッションで気持ちよさそうに お昼寝 かわいいですね
by: ポヨ幸 | 2012/05/29 21:59 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
虹がとってもキレイでしたよ~
久しぶりに見ました(^。^)y-.。o○

ふくちゃんの方が、ビビりちゃんなのかなぁ~って思っていたので
たまちゃんがビビりちゃんとは以外?だったです。

ふくちゃん、お鼻が早く治ると良いですね。
お大事に・・・
by: ねね | 2012/05/29 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
昨日の地震凄かったですね(T_T)
私1人で大騒ぎ^_^;
ちょっと トラウマで!
コジ地方はあまり雨降ってませんでした
最近不安定ですね~
れお君 寝てたんだね タンデラックスきまってる(*^^)v
虹 スカイツリーに掛ってるのTVで見ました 最近虹見ないな~(*^_^*)
by: コジまま | 2012/05/29 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
れお君が寝てるクッション
超可愛い~♥
めちゃくちゃ欲しいかも~(笑)
センサーカメラ優れものですね!!
でもずっと見ていて仕事にならないかも(汗)

虹の写真とっても素敵です♪
虹を見ると幸せ気分になりますよね~
by: かずみん | 2012/05/29 19:34 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
昨日(今日の深夜)の地震は、飛び起きました!
れおは何故か、玄関に向かってガウガウ吠えました(笑)
そらまめさんは、大丈夫でしたか?

これから、ジメジメの季節ですね(>_<)
れおの皮膚も、コンディションが悪くなってきました。
by: ねね | 2012/05/29 16:22 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
センサーカメラはなかなか使えます!
でも、災害時にどれだけ使えるか・・・
何しろ停電だと全く使えませんからね(>_<)

明日、たのしみです!
宜しくお願いしますm(__)m
by: ねね | 2012/05/29 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
虹ハッキリ見えたんですね~綺麗♪

センサーカメラってそんなに良く写るんですか!!!
ちょっとビックリ。。良いなぁ~^^

れお君落ち着いて寝んねしていて偉かったですね(#^.^#)
家は、たまちゃんが大きい音ダメなので
花火行く時もお留守番させちゃうんですよ^^;

ビビりで困っちゃう・・(笑)

by: たまふく母さん | 2012/05/29 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~、虹そんなに綺麗にみえたのですね!!
気づかなかった(汗)
昨日も凄かったけど、今日も夕方から雷雨の予報なのでお気をつけくださいね!
(昨晩の地震も怖かったですね。。。)

昨日は雨上がりにお散歩に出たら、湿度がものすごく高くてそらまめさんしんどそうでした。
これからどんどん雨も多くなって湿度もたかくなるから気をつけなければなりませんね。
by: そらまめ家 | 2012/05/29 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は凄い雨でしたね!
私は喫茶店に入ってたのでセーフ(笑)
それにしてもセンサーカメラってきれいに写るんですね!!
これなら安心ですね^^
昨夜は残念でしたが明日頑張りましょう!!
by: ぴぃーちゃん | 2012/05/29 08:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/469-35e133e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
