--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

男の子の日

気が付けばGWのお休みも残すところ1日となってしまいました。
どこにも行かず、毎日ぼーっとした日々を送ってる、れおねね

本当に何もしていないなぁ・・・
こんなんでイイのか?って思っちゃうけど、それはそれで。
れおとのんびりできる時間を幸せに思っています
お世話係さんはお休みだと言うのに、毎日仕事をしているようですね~
お気の毒にppp


さて、今日は5月5日、端午の節句、男の子の日ですね~
けさ、8時すぎのうちの男の子です。
かまくらベットが、ちーっと小さくて、傾いておりますが・・・
半目を開けて気持ち良さそうに熟睡しております
このかまくらベットにはあまり寝ないので、めずらしい。
0505-000_20120505150253.jpg



この子の健康を願って【プチ鯉のぼり】をコラボしてみました(笑)
イ○ンで買って来た、ラムネ付き198円 (ラムネはねねが食べました)
0505-003_20120505150252.jpg


このまま走ったら、耳元でクルクル回っていました^^
風車のやしちのようで(爆)
0505-002_20120505150251.jpg



撮影には、例のごとくおやつで釣っております。
なもんで・・・  口の左からロンリーよだれが出現
0505-001.jpg



おっと! 限界かな?  ゴメンゴメン・・・
ロンリーちょうちんに変化しています。
0505-005_20120505150249.jpg



うちの男の子の、健康を切に願って、物干し竿に装着してみました~
いつまでも、健康で元気でいてくれますように。
心からそう願います。
0505-004_20120505150250.jpg
今日は暑かったので、夕方からいつものららぽに出掛けました
まるまる、もりもり、明日も晴れるかなぁ~♪


~追記~
今日はスーパームーン。
ららぽの帰り道、車から見えた月が、とって大きくて、すごーく光っているので
調べら所、今日の月は2012年の満月の内、14%大きくて30%明るいんですって。
家に帰ってからベランダから眺めました。
写真を撮ったんだけど、三脚なしで撮ったので手ぶれでタダの白丸に
見逃した方は、コチラでキレイなスーパームーンを見てください!
NASAの解説動画で英語だけど、映像だけで何となくわかります
引力の関係で、天災にも関係があるのかなぁ~気になる・・・


意外と、天子(天文の天ね。鉄子、空美的に言うと)なねねでしたm(__)m
21日の金冠日食も絶対見るぞぉー

本日もご訪問、ありがとうございました☆

↓↓ぽちっとな↓↓        ↓↓ ぽちっとね↓↓
mura.gif   FC2link.gif
22:00 | 日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GW最終日 | top | 秋ヶ瀬公園へ

Comments

#
れお君 端午の節句ですか
可愛いこいのぼり れお君が走ったら
風車が回りそう よだれも魅力ですね
本当に 元気で楽しい時間を 過ごしたいですね
by: ポヨ幸 | 2012/05/06 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
わぁー。
立派なロンリーちょうちんですね。

節句のお祝いしてもらって良かったね~♪今年1年、健康に過ごせますように…と願いをかけた鯉のぼりに愛を感じました!
家も昨夜、菖蒲湯に入れようと思いましたが買い忘れ…来年こそ、実行します!

動画、見ましたが月って怖いですよね。天災に関係なければ良いけど…。
by: ベルノンママ | 2012/05/06 07:17 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
そうですねー!
鯉のぼりうれしいですね!
うちは昔おねえちゃんが鯉のぼりを探したけど、みつからなくて、端午の節句はスルーされてます。
にっしょく、れおくんちから見えるのかな?
こないだの月食はうちからも見えました(^-^)
by: フンギ | 2012/05/06 06:56 | URL [編集] | page top↑
#
ヨダレちょうちんを作っても懸命に
待っているれお君が健気で可愛いです^^

風車回ったんですか?
想像したら可愛くて笑っちゃいました~^m^

本当にいつまでも健康で元気でいてくれる事を
心から願うばかりです!!!
by: たまふく母さん | 2012/05/06 01:23 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~!
本当に!
いつまでも元気でいて欲しいですね。

それにしても、立派なちょうちんヨ~ダ。
これぞ、元気の印ですよ。
れおちゃん、さすがだね~。(笑)
by: sumodz | 2012/05/06 01:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/462-fb99b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
