--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

いじわるさん

先日、土手散歩で同じマンションのポン子とチー子に会った。

ポン子が、バギーに掛けた、れおのお散歩バッグの中身をとても気にしていたので
中に入っていたボールを出してあげた。
でも、ポン子の目的はこんなものじゃなくて、美味しいものだった。
この日はおやつを持っていなくて・・・・残念ポンたん。
ボールはチー子がキャッチ。
すると、普段は自分のボールに全く興味のないくせに、ボールを取り返したれお
誰かさんに似て意地が悪いね~(←誰でしょう?)

もう、ポン子もチー子もバイバイって、行っちゃったのに、
ボールを咥えたまま、彼女たちの後姿をいつまでも見つめる。
そんなに遊びたいなら、貸してあげればいいのに!


お散歩の帰り道、帰りたくないれおは、まったく動かないので、
カートインで強制帰宅。
途中、顔を全く動かさないから不思議に思って覗いて見ると必死にボールを咥えていた
まだ、取られると思っているのかい? なんていやしい子なんだろうか。
ねねは、そんな風にあなたを育てた憶えはありませんが、、、
0328-002.jpg 
ボールを咥えたまま帰って来るなんて事、れおには無い事なんですよ。
何だか、赤ちゃん返りみたい(汗)
最近、赤ちゃん返りみたいな行動が多々見られます。何でだろう?

本日もご訪問ありがとうございます☆
13:08 | 日常 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鍼治療2回目 | top | おじさん図鑑

Comments

# ぷちまま さんへ
私もねー
ヨッちのブログはとっても大好きなんですよ!!
まさに、、、ツボ?
って感じで楽しーよね(*^^)v
by: ねね | 2012/03/31 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさんのぶろぐから 飛んで・・
いつもコッソリ見てる
ポンチーちゃんv-10
ポンチーちゃんも勿論可愛いんだけど
ママさんのぶろぐ 超大好き☆☆

あっ 話が・・
れお君、カワイイww
取り合いっこして 
遊びたかったんだよね^^
by: ぷちまま | 2012/03/30 23:05 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
そうだよね~
まだお子ちゃまかぁww
コジくんはまだまだちびっ子ギャングだけど
うちのお子ちゃまは、なんちゃってお子ちゃまだよぉ(^^ゞ
by: ねね | 2012/03/30 21:58 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
文太くんもそうでしたか・・・

やっぱり、ヘルニアが出てから自分が
弱くなったと感じているんですかね。
ヘルニアになる前は、人や子供に吠える子じゃ
なかったんですけどね(涙)

今は通りすがりの人に吠える事もしばしばで・・・
目が離せないんですよ。
by: ねね | 2012/03/30 21:54 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ポン子とチー子をいじわるさんなんて言うワケないっしょ~
暴れん坊さんとは言うと思うケド(笑)
by: ねね | 2012/03/30 21:47 | URL [編集] | page top↑
# unicoさんへ
そうですかね!

後悔しているのかなぁ(笑)
貸してあげればいいのにね~
そんなイジワルれおさんです(^^ゞ
by: ねね | 2012/03/30 21:41 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
ここ1年くらいかな?ボールで遊ぶ事がなくなって
れおのボールをお友達にあげても、自分のだってわかると
知らん顔だったのに・・・
自分のボールを咥えたままなんてホントにめずらしくて
何か訴えているのかなぁ?とか気になっちゃいました(^^ゞ
by: ねね | 2012/03/30 21:37 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
えぇ!!

ふくちゃん、可愛い~
そんなに、甘えん坊さんでもふくちゃんなら
許されます^^
たまちゃんは、しっかり者ですね♪
by: ねね | 2012/03/30 21:26 | URL [編集] | page top↑
# ぽよ幸さんへ
他の子のボール限定で大好きなんですよね~
他の子のボールに集中しちゃうので、
困ります(>_<)
by: ねね | 2012/03/30 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぷぷっ おしゃぶりしてるみたい^m^
可愛い~
なんだかんだ言っても 5歳は赤ちゃんですよ~まだ人間だったら小学校にも行ってないし(*^_^*)
我が家のギャングもまだまだお子ちゃまです^_^;
by: コジまま | 2012/03/29 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
ボール咥えたお顔が最高に可愛い~♥
自分のオモチャは取られたくないよね~(笑)

あのですね…
実は文太も4歳くらいから甘えん坊が酷くなったんです。。。
どん太を迎える前から…
ヘルニアを発症して不安な気持ちになってからなのかなぁって思ってます。。。

最近はジャイアンと化して
かなり横暴でワガママな甘えん坊になりましたけどね(爆)
by: かずみん | 2012/03/29 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
ビックリしたぜ
記事のタイトル見て
オイオイ!?ポン子とチー子かよ
みたいな
焦った あはっ

by: ヨッち | 2012/03/29 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い~!!
遊びたかったのに遊べなかったから
後悔してるのかな…なんか寂しそうな目してるから
後悔してる感じがしませんか?
ここにあるから戻ってきてよーって。
by: unico | 2012/03/29 02:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ボールちゃんくわえて、れおちゃんったら、可愛いね。
フレブルちゃんのお顔って、ボールとかくわえてると、ホントに愛らしいお顔になるよね。
ハナペチャさんだからかな。

赤ちゃん返りかぁ。
ねねさんの行動を先読みできるようになったから
赤ちゃん返りのように感じるのかな。
れおちゃん、お利口さんだから、余計にそういうのがわかっちゃうんじゃない?
それで、いじわるっぽい態度とっちゃうとか?
うちは、小桃太はボールちゃん命だから
うるさいときは、むしろくわえさせちゃう。
トレーナーさんからは、くわえさせっぱなしはNGって言われるので
どうしようもないとき限定ですけどね。
by: sumodz | 2012/03/29 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
自分のだよ~って主張してるのかな^^
ボールを加えたままのれお君の顔
とても可愛いですね(#^.^#)
赤ちゃん返りも愛おしいです♥

たまふくはやきもちは無いようですが
ふくちゃんの甘ったれが止まりません(笑)

朝、起きると、たまちゃんは自分で起きて
リビングに来るのですが、ふくちゃんは
ベッドの上で抱っこして運んでもらうのを
待ってるんですよ~(^_^;)
困ったもんです・・
by: たまふく母さん | 2012/03/29 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
ワンちゃんはボールが好きですよね
帰りに あんなに咥えて帰るなんて・・・可愛いですよね
by: ぽよ幸 | 2012/03/28 22:15 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
ベルくんもノンちゃんも喜怒哀楽がしっかりと
有りそうな感じだと思いましたが、
そんなことないんですね!
れおも、焼きもちは焼かないですよ。
たまに、寂しくなるけどあっさりしていていいかも!と
今は、思っています(^-^;
by: ねね | 2012/03/28 21:44 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
いじわるで、いやしい飼い主に似たって?
はい、その通りですよ♪
そんなこと、いちいち鍵コメにしなくても結構ですよ(^-^)/
気に入らなきゃ、見なければいいのに。
お疲れさまです。
by: ねね | 2012/03/28 21:37 | URL [編集] | page top↑
# フンギくんへ
あ、おにいちゃんのお誕生日だったのね♪
おねえちゃんと、美味しいものを食べてきたのかなぁ~

フンちゃんはおねえちゃんの言う事を、聞いてくれるから
とってもお利口さんだよ(^^)v
ボールが大好きなのは、フンちゃんの趣味だから
良いと思うけどなぁ~♪
by: ねね | 2012/03/28 21:27 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
多分、単なるいじわるなんだま思いますよ(^-^;
人のものは取りたいけど、自分の物はあげないよ
みたいな感じかな?

私が他のワンちゃんをナデナデしても
全く焼きもちを焼かないれおです(>_<)
by: ねね | 2012/03/28 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん赤ちゃん返りですか~?
可愛いですね。
具合が悪かったからかな?人間も風邪をひいたりして甘えちゃうと赤ちゃん返りしちゃいますもんね。
ワンコも人間も同じなんですねv-238

ねねさん本当は、そんなれお君を見て可愛い~って抱きしめちゃったのでは??
家は、取られたくない!も無いしヤキモチも無いので皆さんのブログを見ていて羨ましい~んですよ。もう少し喜怒哀楽がつかないもんですかね?(笑)
by: ベルノンママ | 2012/03/28 19:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/03/28 18:29 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
こんにちはー♪
れおくんボールくわえてかわいいー!
いっつもぼくはれおくんのボール破壊するから、、、ごめんなさい。。
何歳になってもボールをひとりじめしたいぼくは、
いつになったらオトナになるのやら?
れおくんはお友達のことが大好きだし、お友達もたくさんいるし、
ねねさんといっしょでいいですね❤
こないだの『おめでとう』は、おにいちゃんのおたんじょうびでした(^^)v
たいしたことじゃないでしょ?うふふ。
by: フンギ | 2012/03/28 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、おもちゃ取られるのは嫌なんですね。
そういうことに鷹揚なタイプかと思ってました(^^)
ヤキモチの一種かな?ふふふ
くろまめは父母が他のワンコを撫でていると、体当りしてくる意地悪さんです(汗)

おじさん図鑑買って来ちゃいました(笑)。
ニヤニヤしながら読んでます。
by: くろまめかーさん | 2012/03/28 14:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/448-4cf9f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
