--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

おじさん図鑑

今、ねねのつぼを刺激しているものをご紹介。


イラストレーターの、なかむらるみさんの著書 おじさん図鑑です。
5年間かけて取材・研究したおじさんの生態を、48種類5グループに分類し
特徴を集めたもの。

すっごく、面白くて・・・涙目になっちゃう。


先日、朝のテレビ番組で紹介されていたのを見て、どーしても全部見たくなり、
本屋さんへ直行。即買いしちゃいました 
まさに、ねね的にど真ん中の作品です。すべての若者に捧ぐとあるけど、
おじさんを知っているからこそ、面白くて、笑えちゃう本なんだよぉww 
0326-001.jpg


「No1:普通のスーツのおじさん」を始めに、「No48マスターのおじさん」まで、
48種類のおじさんをとても詳しく解説しています。 
ojisan2.jpg


見れば見るほど、「これこれ・・・いるいる」なんて思っちゃいますが
決して馬鹿にしているワケではなく、素直に可愛いと思う感じでしょうかね~
ojisan3.jpg 

おじさん
の生態については、観察力のある方だと自分で思っていましたが、
なかむらるみさんの観察力は半端なく素晴らしい 
ojisan4.jpg

すっごく面白かったのが、おじさんから見た女性の好みについて。
「おじさんにモテる女性たち」って言うコラムがあって、いるいるこんな女性!!って
凄くうなずけちゃって、実に面白い。

実は若かりし頃、おじさんに好かれるタイプだったねね
ファザコンの要素は全くありませんので、こちらから好きではなかったのですが、
なぜかおじさんに好かれるタイプだったのです。
そんなワケで、おじさんと飲みに行く事や、出掛ける事が多くそれなりにおじさん研究家でした。
この中で言うと、気さくなねえさんタイプのひろこさんってやつかなぁ(笑)

この本を買った日、帰りの電車で見ていたら・・・
早くもいた No30:人のモノを覗くおじさんに遭遇
ねねが薄笑いを浮かべ見ていた、「おじさん図鑑」を覗くおじさん
普段なら、ムッとしちゃうんだけど、思わず噴き出してしまって、焦った

この所、凹む出来事ばかりなので、こんなのにハマって口角を上げまくっています
口角が下がっている方、お薦めですよ~
お近くの方、良かったらお貸ししますので、お声を掛けてくださいまし。

このおじさんは、どのタイプなんでしょうね~ppp
0326-002.jpg
おばさん図鑑を目指して取材しちゃおうかな~っと。
本日もご訪問、ありがとうございましたー。
15:42 | ひとりごと | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いじわるさん | top | 鍼治療スタート

Comments

# mizueさんへ
面白いでしょ?
私てきには、「暇そうなおじさん」と
「全身茶色のおじさん」が好き。

mizueさんはどのタイプのおじさんが好みかしら?
立ち読みしたら、ぜひ感想を聞かせてね^^
by: ねね | 2012/03/28 12:38 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
コジままさんはまだ若いからおばさん図鑑には
入れないよ~

私なんて、代表的なおばさんに分類されそうだ^^
自分としては、「鼻息の荒いおばさん」の部類にはいりたいなぁ(笑)
by: ねね | 2012/03/28 12:35 | URL [編集] | page top↑
# MUMU さんへ
おじさんって、とっても奥が深いですよ~
おじさんに好かれるタイプのママっちさんなら
きっと、おじさん図鑑の魅力にハマってしまうと思います!

ぜひぜひ、立ち読みして見てね♪
口角がバッチリあがりますよww
by: ねね | 2012/03/28 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
おもしろ~い!
確かにおじさんっていろんな種類いる!
この著者、本当に良く観察してるわ。
今度、本屋さんで覗いてみます♡
by: mizue | 2012/03/28 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
へ~ 面白い本があるんですね!
2枚目の写真の 右ページの真ん中にいるおじさん良く見ます(笑)
おばさん 図鑑があったら 私載りそうで怖いわ~^m^
電車で席が空いたら 絶対座るタイプです^_^;やばい
by: コジまま | 2012/03/27 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかとっても楽しそう!私も読んでみたくなりました。
ママっちも結構おじさんに好かれるタイプだったです。
口角が上がるのっていいですね。
いつも口角が上がってる表情を心がけたいです。
by: MUMU | 2012/03/27 22:02 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
くだらないなぁ~と言われそうですが
こう言うくだらないのが大好きです(^-^;
思わず、吹き出してしまう面白いことって、
私達の年齢になるとなかなかないですからね(>_<)
あ、一緒にしてごめんなさいm(__)m

口角を上げると、良いことがあるって聞きました。
たまには、くだらない事で笑うのもいいですよね!
by: ねね | 2012/03/27 16:36 | URL [編集] | page top↑
# ぽよ幸さんへ
これは、笑えちゃいますよ(^-^;
こんなオジサンいる!って、
かなり特長をつかんでいるので、関心してしまいます。
機会があったら、本屋さんで覗いて見てくださいね♪
思わず、吹き出してしまうかも~
by: ねね | 2012/03/27 16:28 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
まいこさんも、見ましたか? 
あれを見て、ついつい本を買ってしまいました(^^ゞ
なかなか奥が深いんですよ♪

れおの鍼は、もしかしたら次回で終わりかもしれないです。
先生が2回で良さそうだと言ってましたから。
本当にいいの?って思ったけど、実際に調子も良いです!

まいこさん、あの辺に詳しいですか?
お薦めのお店があったら教えてください(^-^)/
by: ねね | 2012/03/27 16:20 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
私も気になってました。
面白そうですよね。
うちの白黒おじさんは…まぁ、本人はおじさんのつもりじゃないだろうけど。
こういったのりの楽しさって、必要だなって
最近、つくづく思います。
笑いって大切ですね。
by: sumodz | 2012/03/27 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
知らなかった・・・面白そうですよね
いろいろ研究してる人がいるんですね
私もどこかで見られているかも??
え~~~~研究に使ってもらえるほど人並み外れた何かあればいいのですが・・・
by: ぽよ幸 | 2012/03/27 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、わたしもおじさん図鑑テレビで見ましたよ~!!
すごい人気みたいですね。
こんなのが売れちゃうんだ~なんて思ってみてたけど、確かにいるいる~こんなおじさん。
面白いですよね。

れおくん鍼の治療後、調子がどうですか??
やっぱり何度か通わないと効果は出ないのかなぁ。
でも病院がある場所は、美味しいお店もたくさんあって楽しい街なので通うのも楽しくなっちゃいますね^^
そしてれおくんもどんどん良くなるなら言うことナシですね♪
by: そらまめ家 | 2012/03/27 11:41 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
こんなの見てくれるのヨッちしかいないかも(笑)
でもね、今凄く若者に人気なんだよぉ(^^)d
今日の夕方、ドアにぶる下げておくね~
by: ねね | 2012/03/27 09:47 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
この人はどのタイプか?って考えるのが
とても楽しかったりします(笑)
本屋さんを通りかかったら、是非立読みしてみて下さいね~
笑っちゃいますよぉww

突然、取材に行くかもしれませんよ(^^)v
by: ねね | 2012/03/27 09:38 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
いゃ~本当に面白いんですよ♪
多分、男性が見ても面白いと思いますよ(^-^;
とても特長を捉えていて、そして絵がとっても可愛いんです!
ぜひ、どこかで立読みしてください!
by: ねね | 2012/03/27 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
来週あたり 借りに行きます
↑なんで 来週なんだろ あはっ
あっ 先客ありならどぞ 後でだいじょびです
by: ヨッち | 2012/03/27 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~とっても面白そう(≧∇≦)
読んでいて口角が上がるのはとっても
良い本だと思いますぅ~♪
明日、本屋さんに寄っちゃいそう(笑)

おばさん図鑑の取材はドシドシお受け
しますよ~(爆)
by: たまふく母さん | 2012/03/27 02:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんな本あるんですね!
おじさんど真ん中の私としては・・・
どれに当てはまるんだろ!?
興味深いですね(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2012/03/26 23:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/447-268ebeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
