--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

土手さんぽ開始

今日から、またコメント欄を開けようと思います。
よろしくお願いします。

まず。昨日の地震は怖かった~
エリアメールが鳴った時は、いよいよか?と焦ってしまいました。
東京は震度3だったけど、久々に縦揺れを感じて、その後に大きな横揺れが来ました。 
あれで震度3なの~? 
じゃぁ、関東直下震度で想定される震度7って想像がつかないですね・・・
はぁ~考えていると、ため息が出ちゃいます。

皆さん、災害時の用意してますか?
私は、東日本大震災の時に買占められた物を、最近ちょっとずつストックしています。
そして、どうしたら自分の身の安全とれおを守れるか?
留守中に、テレビが倒れて来ないか、ガラスが割れないか・・・
等など、毎日考えています。


さて昨日、一昨日の夕散歩は、明るいうちに、荒川の土手コースへ。
少しずつ、歩く時間を長くしています。
暑くなる6月頃までは、なるべく土手コーズへ行こうと思っています。
なかなか、ノリノリなれおです。
0314-001.jpg

やっぱり、お散歩大好きなんだね~
顔つきが違うww
0314-00.jpg


土手に着くと、れおの目がある所に釘付けに
どうしました?
0314-002.jpg


ぎゃーっ。でたなぁ~ 天敵さん  しかもズラリと並んで何かをガン見だぁ。
ネコさんの視線の先は、エサやりのオジサン。
この後、ここから離れなくて困っちゃいました(-_-;)
0314-003.jpg 


そして、こちらは昨日の夕散歩。
かずみんさんから作って頂いた、お洋服です
迷彩ハーネスとマッチしてるでしょ。 
れおの持っている洋服はこのハーネスと合わないんですよねー
これなら、イイよね❤
ちょいと、失礼。
以前から不思議だったけど、草がこんもりと盛上っている所に
うんPをする習性ってないですか? れおダケ?
安全第一の向こうに、天敵ちゃんが!!
この土手も野良ネコさんがいっぱいだなぁ・・・
また動かなくなるよ
0314-006.jpg


昨日気付いた事があります。
れおが散歩中にこんな行動しなかったよなぁ~って・・・
ねねの足元に来て、お尻をつけてちょこんと座る。 家ではあるんですが、
お散歩の時には、絶対にあり得ない行動です。
呼んだって来ないんだから。
耳聞こえないんじゃないの?って言うくらい、ねね呼びかけにも全く無視だったし。
最近、日々歳をとったなぁ~って感じる自分自身れお
もうすぐ、老老介護かも
こんな態度を見ると、何だか寂しくになってきちゃいます。
まだ、歩くと辛いのかなぁ~
0314-008.jpg


そんな中、一昨日の土手散歩で、以前から困っていた事がまたおこり、
勇気を持って行動に出てみました。 それは、今日の夜にゆっくり書こうと思います。

本日もご訪問、ありがとうございました☆
↓ポチっと、よろしくです。
frenchbulldog88_31_nf.gif
---------------------------------------------------------
★引き続き、ご協力お願いしますm(__)m
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています。
迷子になってから半年経過してしまいました。
どんなに些細な情報でもかまいません。
どうか、皆さんの暖かいご協力を、宜しくお願いします。
迷子の
ホルモンくんの日記です。
-----------------------------------------------------------



09:13 | 日常 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
犬は飼い主を選べない。 | top | サラサラメニュー

Comments

# unicoさんへ
ネコさんは、逆で大嫌いなんですよ(>_<)
天敵なんです。
ネコがいると、気が狂ったように震えだし(戦いたくて)
その場を動かなくなっちゃうから、もー大変なんですよv-12

ぱばのくちゃんはそんな天敵、いないですか?
れおは、私に似て?気性が激しいので天敵が沢山います(^^ゞ
ネコは一番だと思うなぁ・・・
by: ねね | 2012/03/18 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
んーーれおくんいい顔してますね(^-^)
こっちまで嬉しくなります♪
ねこさん大好きなんですか?
うちのこたちはあんまり反応しないかなぁ。気づかないだけかも(笑)
お洋服、かわいいです!
お友だちにも同じ柄のきてる子がいました(^-^)
ハーネスとあっててそういう柄なのかと思っちゃった(*^艸^)
by: unico | 2012/03/17 22:17 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
お洋服、愛用させて頂いています!

お陰さまで、順調に回復しています。
ムリをしない程度に、お散歩を頑張って私の運動不足も
解消しなきゃ(-_-;)

暖かくなったら、また社長とお会いしたいなぁ♪
by: ねね | 2012/03/17 11:08 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
餌やりのおじさんは、お世話係じゃなく
ただのお節介だとなおじさんだと思う(>_<)

小桃太くんの、高いところってわかる!
れおも、植え込みの枝の上にむりくり、ウンPを乗せようと
するときがあって、何でそんなところに?って思う時があります(^-^;

オス犬の習性?へんなの(笑)
by: ねね | 2012/03/17 11:01 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
土手にいる野良ネコに餌をあげているのは
ボランティアとかではないと思います。
餌やりのお陰で、野良ネコが凄く増えていると思う(>_<)
可哀想だけど、こうして餌付けする事によって
繁殖をし、もっと可哀想な子たちが増える事になるよね~

by: ねね | 2012/03/17 10:43 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
やっとお散歩OKになりました。
でも、まだまだ油断は禁物なので、気を付けながら
お散歩楽しみたいと思っています!
やっぱり、れおはお散歩が大好きなんですよね♪
by: ねね | 2012/03/17 09:53 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
本格始動となれば良いのですが・・・
まだまだ、足腰が弱いのでまずはリハビリです(^^ゞ

隅っこの所にするのは、人間の子供と一緒で
羞恥心の芽生えなんですかね~?
れおも、1歳くらいまでは隠れてウンPをしていました(^-^)
by: ねね | 2012/03/17 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
れお君も順調に回復してますね♪
これからもっと暖かくなってくるので
気持ちいいお散歩ができるから筋肉強化にいいですよね~

お洋服着てくれて本当に嬉しいです♥
とっても似合ってますよ~!!
迷彩とアニマルで最強れお様ですね(笑)

我が家も草の上大好きです…
だからうんPはうんP袋でキャッチします!!
だって緩いと草ごと抜かないとダメなんですも~ん(笑)
by: かずみん | 2012/03/17 09:06 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
天敵さんがたの目線の先、エサやりのおじさん?
地域ネコちゃんのお世話係さんなのかな。

草の上には、しないなぁ。
小桃太だけは、一段高いところを狙うけど。
れおちゃんも、少し高いところって思ってるのかしら。

うちも、今までと違うところが出てきてて
気になって、獣医さんに聞いたの。
すも・あんは7歳になるし、元気だと思っていても、やっぱり年なのかなって
心配になりますね。
by: sumodz | 2012/03/16 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
最近地震多いですね(T_T)
出掛ける時は なるべく コジ預かってもらい様にしてます!!

れお君 お散歩楽しそうですね♪
お顔がイキイキしてる(*^^)v
ネコが同じ方向むいてて(笑)
ちゃんと区に登録してるボランティアさんなのかな?
お洋服とハーネス バッチリですね(*^^)v
by: コジまま | 2012/03/16 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんカッチョ良いお洋服似合ってるよ!!

とっても素敵な散歩コースだなぁ~

れおくんとっても嬉しそうなお顔してますね!!

by: フレブルボンパパ | 2012/03/16 11:23 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ここ数日間、土手にいってない?
ポン子の足、大丈夫かな・・・

地震、怖いよね(>_<)
そうだ、Gワン防災対策本部を設置しなきゃ!
by: ねね | 2012/03/16 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん元気にお散歩ですね^^
もう大丈夫なのかな!?
春本番とともに活動開始できますね!

ゆず以前は外でシッコ&ウンチは出来なかったんですが
やっとできるように~必ず隅っこに行ってやります(笑)
一応レディーなんですね!
by: ぴぃーちゃん | 2012/03/16 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
結構 揺れたね
3・11にひとり留守番だったちびは
やっぱ 地震が怖いらしく興奮しまくりだったよ
無頓着の私も ホムセンにゴーするよ
近所でなにか対策練ろ~ね

 
by: ヨッち | 2012/03/16 08:09 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
れおはやっぱり、お外が好きなんだよねー
嬉しそうに歩くの。

ネコにはまいっちゃうよね・・・
れおは異常に興奮するから、困るよ。
ネコに一回、顔を引っ掻かれた事があるから
それでかな?
大した事は無かったけど、ばい菌を持っているから
すぐに病院に行ったけどね(-_-;)

危ないよなぁ・・・
by: ねね | 2012/03/16 07:57 | URL [編集] | page top↑
# ポヨ幸さんへ
ご心配をお掛けしました(^^ゞ
予防に努めたいと思っています!

ココアちゃん、まだお外でしないんですか?
女の子は縄張り争いがない代わりに、排泄が
微妙なんですね。。。

男の子は、マーキングをして歩くので
問題なくするのですが、逆に家の中でしなくなる傾向にありますよ。
どちらが良いのか??

by: ねね | 2012/03/16 07:50 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
ご心配をお掛けしました(^^ゞ

お陰さまで痛みもないようです。
再発を防止しなければ!!

くろまめさん、とっても活発なのに
お散歩は好きじゃないの?
いつもまんまるお目めで、かっ飛んでいるから
お散歩も大好きかと思ったケド・・・

えさやりは、本当に困ったものですねー
道に、鳥の餌を蒔いて歩く人もいて、
拾い食いには、本当に注意が必要です(-_-;)
by: ねね | 2012/03/16 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん 土手は気持ちいいよねww☆
すごく良いお顔してるね♪
ネコさんたち イッパイいるね(@_@;)
うちの近所でも最近 ネコさんイッパイ
やっぱりご近所さんがゴハンあげてるんだ。
たまに、 死んだ雀とかをもって
来ちゃうから・・困ってる。

老老介護って・・やだなぁ
ねねさんも れお君もマダマダダヨ^^
by: ぷちまま | 2012/03/15 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
気持ち良さそうに お散歩してますね
ココアはまだ うんちも おしっこも外でしないんです 早くれお君の様に 楽しそうにお散歩出来ると良いな~
by: ポヨ幸 | 2012/03/15 23:27 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
ホント、草の上のウンPはゆるいと最悪ですね(>_<)

ベルノンちゃんも、足元に座りますか?
れおはら今までそんなことは一度もなかったんですよ。
とにかく、外に出たら興奮してかっ飛んでいたので(^-^;
自分から、甘えてくることご無い子だったんですよ~
何だか複雑な気持ちです。

ベルノン家地方は、震度4だったのですね!
結構たて揺れがありましたよね・・・
何だか、また大きい地震が来そうで怖いです(ToT)

by: ねね | 2012/03/15 19:23 | URL [編集] | page top↑
# 平次ままさんへ
お陰さまで随分良くなりました!
でも、完治しているわけでは無いので安心はできませんが
これからも、再発しないように気を付けながら
頑張りますので、また遊んでくださいね(^^)v

平次くんのあらら?な事は大丈夫かな~?
ワンコは、年を取るのが早いから辛いですよね(>_<)
もうすぐ、れおに追い越されてしまいます(-_-;)

いつまでも、健康でいてほしいですよね!
by: ねね | 2012/03/15 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんの“どぉ~も”のお顔が可愛くてニンマリしちゃいました。
元気そうで良かったです!!

草の上のうんPやりますよね~。しかも緩い時は最悪で取り辛い(笑)

歳をとってなくても家もやりますよ~。
あれって外にいる時に背中に親がいる事で安心したスタイルなのかな~?なんて思ってました。動物の本能で自分の背中を外敵から守ってるのか・・・?なんて考え過ぎかな(笑)
しかも私の靴を椅子代わりにしてるように、座るんですよ。

昨夜の地震、この辺は4でしたが、強く感じて、来たか~!とベルノンにリードつけて外にでようかと思っちゃいました。
本当に怖いですよね。
by: ベルノンママ | 2012/03/15 17:27 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
れおは、やっぱりお外が好きなんですよね~
でも、体力が落ちています(汗)
直ぐに座り込んでしまって・・・
れおらしくないんです。 仕方ないですよね(^-^;

草むらですかぁ~
やっぱり、色々なんですね(笑)
れおは草むらには入って行かないんですよ。
何かが盛り上がっている所にするんですよ~♪
面白いですね(^-^;

塩麹は、混ぜるだけでなのでとても簡単で
美味しいし、血液サラサラですよww
by: ねね | 2012/03/15 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん順調に回復して良かったです。
お散歩再開嬉しそうですね。
くろまめもこの位嬉しそうに散歩してくれたらいいのになー(笑)。

天敵さんへの餌やりもちょっと困ってしまいますね…
くろまめも餌やりおじいさんの方へ寄って行こう行こうとするんですよね…

くろまめさん、うんPの場所のこだわりは無いみたいです(笑)。
by: くろまめかーさん | 2012/03/15 16:32 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
こんにちは!

何だかお久しぶりですね(^-^)v
そらまめさん、拾い食いですかぁ~ 
それは気を付けないといけませんね(>.<)y-~
毒入りって事も大いにあり得るもの!

餌やりを注意するのは、難しいですね(>_<)
昔はそうやって犬や猫と共存してきた経緯がありますからね。
本当は、心を鬼にして言うべきなのでしょうけど
確かにお年寄りが可愛がっている姿を見ると、目を瞑ってしまいますね。

そうなると、愛犬がそれを食べないように細心の注意が必要ですが、
なかなか、素早いですから困った問題ですね(-_-;)

塩麹、なかなか万能ですよ~
by: ねね | 2012/03/15 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
おおおっコメ欄開いた(^^)

れおくん良くなって来てお散歩
できて良かったです シャンプ-も
できましたしね^m^

猫ちゃん困りますよね 餌あげる人も
正直困ります(>_<)

うちも先日健康診断に行ったのですが
あれれ?な事が出て来て病院帰り
寂しくなりました 歳確実にとってるん
ですよね(T_T) 毎日大事にしないと

地震怖かったですね(>_<)こっちに
来てから多くてまた大きなの来そうで
怖いです 私も色々準備しないと・・・
by: 平次まま | 2012/03/15 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
お散歩再開出来て良かったですね^^
れお君もノリノリで嬉しそうなお顔♪
たまちゃんにも見習ってほしいです・・

草がこんもりと言うのではなくて土の上や
草むらを好んでするような傾向はあります。

お洋服、ハーネスと本当にマッチしていて
れお君に凄く似合ってますよ(#^.^#)

塩麹~私も買ってきました(*^^)v
私はきゅうりとちくわと和えていた簡単な
やつをやってみようと思ってます♪

by: たまふく母さん | 2012/03/15 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
れおくんもお散歩の距離が少しずつ距離を延ばして、調子も良さそうで何よりです。
表情もすごくいいですね!!

天敵さんに餌やりしている方って結構いるんですよね。
好きでもペット不可の住宅も多いし、猫達もなついていて近づいてくるから嬉しいのでしょうけど。。。
でも繁殖してどんどん増えて、近隣住民から苦情がきて保健所送りになってしまうのではないかとちょっと心配とせつない気持ちになります。
それにお散歩途中でそらまめさんが猫ごはんを見つけて拾い食い・・・(困)
気をつけてはいるのですが、結構いろんな所に置いてあって(しかも死角に)すごい勢いで引っ張ったかと思ったら食べてたなんて事もしばしばです。
以前いたずらで毒入りソーセージやちくわが置いてあった事件がありましたよね。
なんだか最近、置いてある猫エサを狙って、そらまめさんの拾い食いが悪化しているのでちょっと心配なのです。
かと言って猫を可愛がっている方を見かけるとお年寄りが多くて一人暮らしで寂しいのかなぁ。。。とか思うと“やめてください”とは言えないんですよね^^
なので拾い食い、癖にならないように注意しないとです!

そうそう、昨日スーパーで塩麹見つけたので買ってみました♪
まだ使っていないのですが、ねねさんのレシピを参考に晩御飯はつくねハンバーグにしてみます。

お久しぶりだったのでついつい沢山書き込みしちゃいました、すみません^^



by: そらまめ家 | 2012/03/15 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/442-da1c58ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
